• 締切済み

突然DVDが認識しなくなりました

昨日まで普通にDVDを再生できていたのですが。 今日突然DVDをPCに挿入しても認識せず。再生できなくなりました。 特に変な設定をした記憶はないのですが、ディスクを入れて認識させなくする設定をしてしまったのでしょうか? 「マイコンピュータ」を確認したら。ドライブ自体が存在しなくなっていました。 どうか宜しくおねがいします。。。 必要な情報があれば何でも言ってください! 追加します!

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.4

PC のメーカー名、型番は? BIOS でドライブは認識している? 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

• pc-2198ax
回答No.3

PC のメーカー名、型番は? ドライブは外付け? BIOS でドライブは認識している?

yasu0215
質問者

補足

マイコンピュータプロパティ情報です システム: Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 HITACHI Priusシリーズ Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz 2.80GHz 0.99GB RAM ドライブは外付けではなく、PCに搭載されているままです

• toshi_2000
回答No.2

デバイスマネージャには表示されますか。 ディスクの管理には表示されますか。

yasu0215
質問者

補足

デバイスマネージャーには 「DVD/CD-ROM ドライブ」という項目すら存在しません。。。

• 12342234
回答No.1

コントロールパネル、システム、ハードウェア、デバイスマネージャーからDVD,CDドライブのドライバーは表示していますか。また?や!はついていませんか。ついているようなら一旦ドライバーを削除して、再起動すると再度自動認識すると思いますが。

yasu0215
質問者

補足

デバイスマネージャーには 「DVD/CD-ROM ドライブ」という項目すら存在しません。。。