• ベストアンサー

DVDドライブが DVDもCDもディスクを認識しない

先日まで普通に使用していたdvd/cdドライブが DVDディスクを挿入してもCDディスクを挿入しても、エクスプローラでみると「ディスクを挿入してください」とでて 認識しません。 ドライブ自体は認識してりうのですが、 挿入したDVD/CDディスクが挿入されたことを認識していないようです・ 分かる方おられましたらよろしくお願いします。 使用しているdvd/cdドライブは  IOーDATA DVR-ABM16Cです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

ドライブを手で押さえると認識する場合があります。

obi_wan
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 未だ解決していませんが、 回答いただき感謝しています。 またよろしくお願いします