• ベストアンサー

AVI→MPEG変換ソフトHuffyuについて

AVI→MPEGへ変換したいのですが、Huffyuというソフトを勧められたのですが使い方が良くわかりません。 詳しくご存知の方がいましたらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

HuffyuはHuffyuvの事では? HuffyuvはAVIで使う圧縮用のCODECの一種で、 可逆圧縮なので画質劣化をおこさずにHuffyuv形式のAVIにでき、 DivXやXviDなどのAVIからMPEGにエンコード失敗する場合に、 いったんHuffyuv形式のAVIにしてからエンコードさせると上手く行く場合があります、 使い方はHuffyuvが正しくインストールできていれば、 AVIの保存形式を選ぶ際に出てくるので、 それほど難しいものではありません。 http://www.xucker.jpn.org/pc/huffyuv_install.html

Apple_Pie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正式にはHuffyuvというのですね。 もう一度挑戦してみます。 URLの方も覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • youdajin
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

Huffyuというソフトは使ったことがありません。 検索をかけても、これぞというものは見つかりません。 DVD書き込みドライブをお持ちでしたら変換機能がある 書き込みソフトが付属していないか確認してみましょう。 私のドライブには以下のソフトが付属しています。 B's Recorder GOLD7

Apple_Pie
質問者

お礼

名前が間違っていたようです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • MPEG→AVIへの変換ソフト

    こんばんわ そなたかフリーソフトのMPEG→AVIへの変換ソフト ご存知ないでしょうか? 自分で探しても見つからないのです。 唯一見つかったMPG2AVIはうまく動作しません。 なぜか『出力AVファイルのオープンに失敗しました』 と出てきてできないのです。 ですからそれ以外のフリーソフトがありましたら 知ってるかた宜しくお願いします

  • AVIをMPEG1に変換できますか?

    AVI形式の動画からVideoCDを作ろうと思うのですが、ライティングソフト(B's Recorder GOLD Ver3.16)がMpeg1ファイルを要求します。 AVIをMpegに変換できるソフトってありませんか? ご存知であれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • Mpeg4の動画を Mpeg1かaviに変換するソフトを探しています。

    Mpeg4の動画を Mpeg1かaviに変換するソフトを探しています。 宜しくお願いします。

  • AVI から mpeg1 の変換が上手くいきません

    こんにちは、 bbMPEGでAVIからMPEG1に変換しますとAUDIO(音声)が無くなってしまいます。原因が判るようでしたら教えて下さい。 または、この変換を簡単にできる別なフリーソフトをご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • WMVをAVIまたはMpegに変換するソフト

    WMVは再生するときに重いのでMpegの形式に変換したいと思います。 フリーのソフトですとTMPGEncで変換可能なのですが、出来れば一括して変換できるソフトがあればと思って探しています。 AVIからはMpegへハードウェアエンコードできるので、WMV⇒AVIにバッチエンコード出来るものであっても構いません。 お勧めのソフトがあれば教えてください

  • mpeg2をaviに変換

    質問タイトル通りなのですがmpeg2ファイルをaviファイルに変換したいのです。 しかし、エラーが出て変換できません… 映像のほうがだめみたいです・・・ これはmpeg2の仕様でしょうか? もし変換できるソフト。 変換できるようにするものがあればご紹介お願いいたします。

  • MPEGからAVIへの変換をしたいのですが・・・。

    MPEGからAVIへへんかんをしたいのですが,それは可能なのでしょうか。 また,フリーで使いやすいソフトなどがあるのでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • AVIをMPEGに変換するソフトって・・・

    旅行にデジカメを持っていき、何本か動画をとりました。その動画の拡張子がAVIでしたので、MPEGにしようかなと思っています。 しかし、ググって見てもMPEGに変換できるソフトってのが大体シェアウェアになっていて、フリーだとその試用版になっているものがおおく、あまりフルで使えるソフトを見ませんでした。 もし、フリーでフルに使えるソフトがありましたら、教えてもらえませんか? それと、なぜシェアウェアが多いのかも教えていただくとありがたいです(やっぱりMPEGのライセンス問題かなぁ?)。

  • avi→mpegに変換!

    こんにちは。 早速ですが、aviファイルをmpeg4などのファイルに変換できるフリーソフトはありませんでしょうか?? TMPGEncを落としてみたのですが変換できなくて・・・ よろしくお願いします。

  • avi動画をmpeg1へ変換したいのですが・・・

    avi動画をmpeg1へ変換したいのですが、 ファイルサイズを指定して変換できるフリーソフトを 使いたいです。 自分でも探してみましたが 見つかりませんでした。 もしそのようなソフトをご存知ならば、 教えてください。