• ベストアンサー

AVI→MPEG変換ソフトHuffyuについて

AVI→MPEGへ変換したいのですが、Huffyuというソフトを勧められたのですが使い方が良くわかりません。 詳しくご存知の方がいましたらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

HuffyuはHuffyuvの事では? HuffyuvはAVIで使う圧縮用のCODECの一種で、 可逆圧縮なので画質劣化をおこさずにHuffyuv形式のAVIにでき、 DivXやXviDなどのAVIからMPEGにエンコード失敗する場合に、 いったんHuffyuv形式のAVIにしてからエンコードさせると上手く行く場合があります、 使い方はHuffyuvが正しくインストールできていれば、 AVIの保存形式を選ぶ際に出てくるので、 それほど難しいものではありません。 http://www.xucker.jpn.org/pc/huffyuv_install.html

Apple_Pie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正式にはHuffyuvというのですね。 もう一度挑戦してみます。 URLの方も覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• youdajin
回答No.1

Huffyuというソフトは使ったことがありません。 検索をかけても、これぞというものは見つかりません。 DVD書き込みドライブをお持ちでしたら変換機能がある 書き込みソフトが付属していないか確認してみましょう。 私のドライブには以下のソフトが付属しています。 B's Recorder GOLD7

Apple_Pie
質問者

お礼

名前が間違っていたようです。 アドバイスありがとうございました。