• ベストアンサー

avi動画をmpeg1へ変換したいのですが・・・

avi動画をmpeg1へ変換したいのですが、 ファイルサイズを指定して変換できるフリーソフトを 使いたいです。 自分でも探してみましたが 見つかりませんでした。 もしそのようなソフトをご存知ならば、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>その動画が何MBになるのかを設定できるソフトです。 えっと、その様なソフトは画像変換ソフトでも存在しませんし、動画も、存在しないと思いますが?。 つまり、変換の際にサイズやビットレートを変える事で、”結果的”に動画容量が”変わった”だけで、 世にある動画変換ソフトで”容量を指定”して変換するものは(物理的にどこを削って容量を落とすか自動で判別出来ない為)存在しないと思います。

Graved
質問者

お礼

丁寧なご指摘、ありがとうございます。 こういうソフトは 存在しないものだと勉強になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ysriki
回答No.5

avi動画をmpeg1 数年前に使用で↑の変換可能です TMPGEnc 無料版 http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html 設定記憶にないので不明なので紹介のみです でも、サイズ指定はソフト側では出来ない場合は ビットレート等の変更できるソフトを探して ご自分で計算すればどうですか・・ ANo.4さんと同じ意見です ビットレート計算機 http://www.losttechnology.jp/JavaScript/bitratecalc.html

Graved
質問者

お礼

ビットレート計算機まで紹介していただき ありがとうございます。 自分で計算して ビットレートなどの設定をしていき、 自分が思っているサイズに仕上げていきたいと思います。

回答No.3
Graved
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしこのソフトも私が求めるソフトではありません。 私の説明不足だと思います。すいません。 私の求めるソフトは、動画を変換後、その動画が何MBになるのかを 設定できるソフトです。 そういうソフトを教えていただける方はよろしくお願いします。 ご迷惑をおかけしました。

回答No.2

「Any Video Converter フリー版」 http://jp.any-video-converter.com/の一番下 画面右上の出力形式をMPEG-1動画(*.mpg)にして 右端欄の「ビデオサイズ か 352x240」をクリックして▼ボタンよりファイルサイズを変更 必ず2-PASSエンコードを行うので少し時間かかります。 私は実際には やった事は ないのですが 多分 大丈夫だと思いますよ。

Graved
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、このソフトでも ビデオサイズは変更できますが 変換後のファイルサイズは指定できないのではないですか。

• jbppx980
回答No.1

FormatFactory 1.33はいかがですか。

Graved
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても良いソフトですが、 このソフトでも ファイルサイズを指定して変換できないと思うのですが・・・