• ベストアンサー

鳴かない鳥?

現在ペット禁止のアパートに住んでいます。 原則禁止でもケージの中で飼う動物は許可される事があると聞いて、 先日部屋をお借りしている不動産へ相談に行ってきました。 その時に言われた飼えるペットの条件が、 「哺乳類はダメ、鳴き声の大きな鳥もダメ、鳴かない鳥ならいい」です。 鳴かない鳥なんて私には思いつきません。 どこかに普通にペットとして飼える、鳴かない鳥がいるのでしょうか…? もしご存知の方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameromi
回答No.1

カゴで飼う鳥で鳴かない鳥はいないと思います。 不動産屋さんに「小さい声で鳴く小鳥はいいですか?」と聞いてみてはいかがですか? 普通アパートなどは小鳥ならOKと思います。 セキセイインコは身体は小さいですが、結構声は大きいです。日光浴で外に置くこともあるので小鳥でも比較的声の小さい小鳥の種類をみなさんに質問してもいいですね。 わたしが声の小さい鳥としてあげるなら、文鳥、マメルリハ(セキセイに似たインコ)です。 他にも声の小さな鳥はいると思いますよ。

shiragiku
質問者

お礼

そうですね、「鳴かない鳥」という単語に衝撃を受けて帰ってきてしまいましたが、ご近所に聞こえないような小さい声、という考え方もありましたね。 少し調べてみようと思います。ご回答ありがとうございました。