• 締切済み

マイコンピュータの強制終了

マイコンピュータの起動中に、外部HDDもしくは共有した PCのデータファイル(.mp3, .zip, .rarもろもろ)を 「右クリック」すると、 -> explore.exeを終了いたします。 というエラーが出て強制終了してしまいます。 このエラーが以前は内部HDDでも発生し、その時はOSを 再インストールしました。ちなみに再インストールして まだ1週間たっていません。 なおスペックは OS: WindowsXP Professional SP1 CPU: Intel Pentium 4 2.80GHz (たぶんPen-4 2.80A) MEM: 1024MB (ただし RIMM) HDD: 内部 120GB, 外部 250GB, 共有PCと有線LAN Norton Internet Security 2004を再インストールした 時にいれました。 また、MicrosoftのWeb上にも回避する方法が載っており Lunaの視覚効果をとって、メモリの使用率を下げました が、まったく効果がありません。 原因がわからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

> Windows SP2をいれるとPCが重くなってしまいませんか? 巷で良く言われるが適用手順を間違わなければ問題ないのでは? PENIII 500Mz 384MB のマシンで十分実用可能(ネット程度) 使用した環境に SP2 を適用するのは問題が有るので統合インストールするのが基本 > 共有PCのファイルが右クリックでとまってしまうのはいかがなものでしょうか? 要因を一つずつ潰して行かなければ何とも

• pc-2198ax
回答No.1

SP2 を適用 ドライバを最新に更新 BIOS を更新

holyknight007
質問者

補足

Windows SP2をいれるとPCが重くなってしまいませんか? ドライバを更新以前に、共有PCのファイルが右クリックで とまってしまうのはいかがなものでしょうか?