• ベストアンサー

シンガポールへの航空会社

もちろんシンガポール航空がお勧めなのはわかっていますが、何せ運賃が倍に跳ね上がります。ノースかユナイテッドなのですが、どちらにしようか迷ってます。エコノミーだし大差はないのかなあ。。って思うのですが。。。キッズミールの差とか何かしら特記するものがあれば教えてほしいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario18
回答No.1

こんなサイトがありましたのでよかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

航空券の運賃の違いは、他の方が書かれているように、利用しやすさによるものです。ツアーであるならば、現地滞在時間の差、ということになります。 お子さんが一緒ならば、なおさらのこと、午前便で出て、午後便で戻るくらいの余裕のある旅程のほうがいいと思いますよ。 2泊3日でシンガ便のツアーと3泊4日で米系便のツアーを比べるなら、シンガ便のほうがいいと思います。

回答No.3

往復の発着時刻は以下のようになります。 NW 往路 NW5便 成田18:40発 - シンガポール 1:20着(翌日) 復路 NW6便 シンガポール 6:05発 - 成田14:10着 UA 往路 UA853便 成田17:30発 - シンガポール 23:30着 復路 UA838便 シンガポール7:20発 - 15:25着 往路にて、深夜に着くのは、お子様にとっても大変でしょうし、復路に、チェックイン2時間前に空港に行くことを考えると、UAの方が無難かと思います。 NWの成田-シンガポール往復便は利用したことがあります。 行きは、着いた後にタクシーに乗って、ホテルに着き、寝られたのは3時過ぎでした。 帰りは、宿泊代がもったいないので空港内のベンチで寝ていましたが、AM3:15位に始まったチェックインには、既に行列ができていました。

回答No.2

子供連れでしたら、少しでも早くシンガポールに着き、少しでも遅くシンガポールを出発するユナイテッド航空のほうが無難だと思います。 機内食やサービスはとても推奨などできませんが、深夜や早朝の1時間の差は大きいですよ。子供だけではなく親もそのほうが少しはラクではないでしょうか。