• ベストアンサー

航空会社のウェブからチケット入手

こんにちは。 ノースウエスト航空のチケットを オンライン予約で購入しました。 座席のクラスはエコノミーで、 ブッキングクラスはQです。 このように 航空会社のホームページで正規に購入した 航空券の種類は なにに分類されるのでしょうか。 PEX割引運賃というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ワールドバリュー・スーパー28ですね。 条件の厳しい正規割引運賃、PEXと考えてよいと思います。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/cyber/omtermsusa.html#wv28
toshi1125
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうなんですか。 オンライン予約でのチケットは よく聞くワールドバリュー・スーパー28という ものなんですね。 納得です。

その他の回答 (1)

回答No.2

料金優先で検索すると、一番安いものが提示されます。28日を切ったら、ワールドバリュー14になったりします。スケジュール優先で検索すると、違ったブッキングクラスの物も選択できるようです。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の場合はスケジュール優先で検索しました。 たしか8通りぐらいのフライト組み合わせが 提示されましたが どれも料金は同じでした。 5ヶ月も先だからかもしれません・・・。(^^)

関連するQ&A

  • アメリカン航空のチケット

    こんにちは。 夏の旅行で アメリカ行きのフライトのチケットを アメリカン航空のウェブから オンライン予約で 正規割引航空券を購入しようと考えています。 自分では これからいろいろと調べていこうと思っていますが、 くわしい方、経験された方に まずはおうかがいしようと思い質問します。 1.アメリカンの航空券のオンライン予約・購入では   予約と同時に座席指定ができるのでしょうか。   または、購入後に、フライトの○○日前から   座席指定が可能・・・というスタイルでしょうか。 2.日本発のフライトの   オンライン・チェックインは可能でしょうか。   可能ならば、何日前、何時間前から   可能なのでしょうか。 3.そもそも   オンラインで購入した航空券は   e-ticketなのでしょうか。 4.エコノミー席の場合、   マイレージのステータスやブッキングクラスによって   座席指定できないシートが   やはりあるのでしょうか。 5.コードシェアの日本航空のフライトも   同時に購入できるようですが   こちらは座席指定できないのでしょうか。 たくさんの質問で申し訳ありません。 ひとつでも回答いただければ幸いです。

  • ノースウエスト特典旅行チケットについて

    おはようございます。 ノースウエストのワールドパークスの特典旅行でチケットを取ろうと 思っていますが、家族旅行のため、私一人分のみ特典旅行にし、ほか 3人は正規割引運賃のチケットを取ろうと思います。 この場合、同じフライトの隣同士の席を押さえることは可能でしょう か? まだ特典旅行でのチケットは取ったことがないのですが、座席指定 はできるのでしよううか? もしできるのなら、正規割引運賃でとった チケットは指定できるので、うまくやれば隣同士も可能か?と思います が、お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マレーシア航空のマイレージについて

    7月に主人とマレーシア航空で旅行に行くのですが、全日空とノースウエストのマイレージカードのどちらが加算率が高いでしょうか? 利用する区間,チケットは大阪⇔クアラルンプール,正規割引航空券のジマットと言うものです 両者のホームページで調べましたが、チケットの種類についてWXYとかペックス運賃,割引運賃などの専門用語が出てきて、航空券の種別がよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ユナイテッドの正規割引運賃

    航空券のしくみがよくわかっていないので、今、頭がこんがらがっています。 ユナイテッドのハワイ行きのチケットを取ろうと格安航空券、正規割引運賃(PEXでいいんですよね?)と色々探しています。 ユナイテッドのHPから検索すると、わたしの行きたい日の正規割引運賃は64800円と出ます。 徒然なるままに、ユナイテッドバケーションのHPを開き「PEX航空券検索」というとろで検索をかけてみたところ、60000円と出てきました。 同じPEXの航空券なのに何故価格が違うのでしょうか?? 正規割引運賃にもランクがあるのでしょうか?

  • NWのワールドパークス、南方航空のマイルをどうやって加算するか?

    ワールドパークスの会員です。北京在住。ノースウェストの利用を機会にワールドパークスに入りました。 今度、南方航空に乗ることになったのですが、南方航空のサイトからEチケットをオンラインで購入。フライトのブッキングクラスもわからないので、マイルがつくかどうかもわかりません。 こういう場合の、(1)ブッキングクラスの調べ方、(2)マイルがついた場合、そのマイルをワールドパークスに加算してもらう方法 を、ご教授願いたいのですが…。  お詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。o(´_ _`)o

  • 釜山行き格安航空券について

    来月か12月に、2泊3日で釜山旅行に行こうと考え中なのですが、時間的にJALで行きたいと思っています。 よくある航空会社未定のものだと、大韓航空かノースウエストになる可能性が高いと言われたのですが、JALに指定するとやはり正規割引運賃になるのでしょうか? JALで安く買える方法がありましたら、教えてください!

  • ノースウェスト 正規割引航空券の日にち変更は可能ですか?

    ノースウェストでグアムに行きます。 チケットはNWのサイトで直接購入(正規割引航空券)したのですが、帰国の日にちをもう一日遅らせたい場合は、手数料などはかかりますでしょうか?

  • ノースウエスト 格安航空券のマイル獲得について

    おはようございます。お世話になります。 ノースウエストのマイレージ会員になっています。ノースウエストは格安航空券(例えばH○SやJ○B)でもマイルが加算されるという話を聞きました。これは本当でしょうか? 正規割引運賃だけだとおもっていたのですが・・。 ワールドパークス加盟会社のフライトでも加算されるわけですが、他社の格安航空券でもかさかされるのでしょうか?

  • デルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへア

    デルタ航空のマイルを貯めています。そのマイルを使い、ビジネスクラスへアップグレードする時、その元のエコノミーのチケットは、正規運賃でないといけませんか? そのへんの旅行会社で購入した格安ではダメなのでしょうか?

  • NWの正規割引航空券について(来年のGW)

    気が早いですが、来年のGWにノースウエストを利用して(マイレージの為)家族3人でオーランドへ行きたいなぁと考えています。 今までは、旅行会社のツアー利用だったのですが、少しでもお安く・・・と思い、個人手配で考えています。なので、航空券購入に関しては全くの素人です。 こちらのサイトやいろいろ調べたところ、正規割引運賃で行けたらと思います。 正規割引航空券は1年前から予約可能というようなことを聞いたので、NWのHPを見てみたのですが、 希望日程を入れてオンライン予約というところで検索したところ、237,000円という金額が出ました。 ただ、今年の4/1~9/30の正規割引運賃を調べると、ワールドバリュー・スーパー28というもので121,000円となっています。来年の同じ時期だと大体一緒な金額になると思うのですが、上記の金額は正規運賃になるのでしょうか? 予約が出来るのはこのオンライン予約のみだったのですが、 どうやったら1年前から正規割引航空券の予約が出来るのでしょうか? また、来年4月~9月の正規割引運賃の発表は1~2月頃だと聞いたのですが、 今から予約できた場合(スーパー28になるんですよね?)、キャンセル料が発生するのは料金が発表されてから、それまではキャンセルしても手数料無しという認識でよいのでしょうか?(今の段階では“行けたらなぁ”というところなので、予約できたとしてもキャンセルすることも十分考えられるので。) 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。