• ベストアンサー

航空会社のウェブからチケット入手

こんにちは。 ノースウエスト航空のチケットを オンライン予約で購入しました。 座席のクラスはエコノミーで、 ブッキングクラスはQです。 このように 航空会社のホームページで正規に購入した 航空券の種類は なにに分類されるのでしょうか。 PEX割引運賃というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 ワールドバリュー・スーパー28ですね。 条件の厳しい正規割引運賃、PEXと考えてよいと思います。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/cyber/omtermsusa.html#wv28
toshi1125
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうなんですか。 オンライン予約でのチケットは よく聞くワールドバリュー・スーパー28という ものなんですね。 納得です。

その他の回答 (1)

回答No.2

料金優先で検索すると、一番安いものが提示されます。28日を切ったら、ワールドバリュー14になったりします。スケジュール優先で検索すると、違ったブッキングクラスの物も選択できるようです。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私の場合はスケジュール優先で検索しました。 たしか8通りぐらいのフライト組み合わせが 提示されましたが どれも料金は同じでした。 5ヶ月も先だからかもしれません・・・。(^^)