• ベストアンサー

帯状疱疹について

la_lune24の回答

回答No.3

病院で薬剤師をやっています。 治療ですけど、帯状疱疹でしたら、治療は内服薬、外用薬、注射薬といろいろあります。まずは、近くの皮膚科にかかることをお勧めすます。 眼の周囲や中ということで、外用薬は普通の軟膏の為、使用することは難しいと思います。その為、治療は内服か、ひどい場合には入院等により点滴を使用することとなると思います。 点滴は1日の使用回数が多い為、外来での使用は難しいと思われます。 しかし、内服薬でもかなり高い治療効果があると言われている為、それでもいいかとも思います。 とにかく、まずは病院にて診察を受けることをお勧めします。できれば、総合病院などで、皮膚科を眼科の両方あるところが良いと思います。

12389
質問者

補足

ありがとうございました。 眼科と皮膚科に行きました。 眼科は外用薬をつけています。 皮膚科は1週間内服と外用でした。 その後は痛み止めと外用です 如何でしょうか。