• ベストアンサー

主人が愛人に夢中です。家族や子供の事をハッと思い返させる映画はありませんか

家族愛をテーマにした、泣ける映画を見せたいと 思っているのです…。 家族に対して冷たい人なので、ハートウォーミングな 映画でも見せて、少しでも気付かせたいんです。

noname#22002
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

●「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督作品 とりあえずこれを見せてください。強制です。いかに日常の当たり前の“幸せ”が大切か分かるでしょう。泣きます。感動で泣くのではないです。人間のもっとも弱い部分をえぐりだされて、突きつけられるからです。家族や親友や恋人の大切さも再認識できます。ハートウォーミングな映画なんてぬるいです。強烈な劇薬をもって対処するべきでしょう。オススメです。 <予告編> http://videodetective.com/trailer-preview.asp?customerid=97135&publishedid=712865 ※Previewをクリックしてください。最初CMが入ります。その後予告編。

質問者

お礼

当たり前の幸せ… これが今の主人には全く忘れている事なんでしょうね。 探して、みてみます。 URLまでつけてくださってありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tailor13
回答No.8

有名ですが、クレヨンしんちゃんの「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」なんかどうでしょう。 まさに家族愛そのものです。とくに男の人にきます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。参考にしてみますね。ありがとうございました。

• tohoho1114
回答No.7

大きなお世話だと思いますが、 そんなことは、映画で解決することではないのでは? 映画一本見せるより、離婚届一枚見せるほうが効果あると思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね… ほんと、そうですよね。 明日から田舎の実家へ帰る事にしました。 田舎まで血相を変えて、迎えに来てくれると 信じて…。 甘いですかね。

• mclarennn
回答No.6

古いですが、ダスティン・ホフマンの「クレイマークレイマー」 「ライフイズビューティフル」 二つとも違う色の映画ですが、家族愛を感じることが出来ると思います。

質問者

お礼

早速、借りてみてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• heisenberg
回答No.4

△「鉄道員」 イタリア    監督:ピエトロ・ジェルミ   主演:ピエトロ・ジェルミ  或る年のクリスマスから 翌年のクリスマスまでの1年間の鉄道員一  家の出来事を通して家族愛を描いた感動の名作です。

質問者

お礼

イタリアものの映画ですか。 私たちはまだイタリアの映画は一度も見た事が ないので、興味深いです。 ぜひ、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• korczak
回答No.3

男性の立場から言わせて貰うと、ショック療法の方が効果を期待できます。 「アメリカン・ビューティー」がよろしいかと思います。そのものズバリですから。

参考URL:
http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/pics/americanbeauty/americanbeauty.htm
質問者

お礼

そういえば、アメリカンビューティーってそうでしたね。 昔、ハッピーだった頃、なにげなく二人で見た記憶が あります。 でも、きっと忘れているでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.2

困った人ですね。 映画で気が付く人なら最初から愛人を作らないでしょう。 「ガツーン」と一言喰らわしたほうが良いのでは?

質問者

お礼

いやぁ~ほんとそうなんです。 ガツンと2度3度、なぐってやりたい。 GW明けたので、田舎に帰ろうかと思っています。 GWに帰省しようと思っていたのですが、それじゃ あまりにも、旦那に好き勝手させる時間を与える だけになってしまう…と思い、留まっていました。 明日の夜…犬2匹、娘、息子共々居なくなった 静かな家に一人ポツンとすれば、自分のしている 事の重大さに気付くのではないか、と… そう信じながら、帰省してみようと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• ztone1
回答No.1

男として意見します。 浮気癖のある男は『ホンワカもの』を見ても ハッとしませんよ! ギクッ、ビクッとするものを見せたほうが良いです。 『危険な情事』など。 浮気をしている人間の心理として ハートウォーミング系は 自分にとって都合の良い方向に捉える傾向があります。 実際に経験があるので分かります。 その代わり、浮気を発端とした人情沙汰などは 本能的に『ヤバイ・・・』と思います。 しかし、家族に冷たい男って・・・困ったものですね。 頑張って下さいね!

質問者

お礼

朝…お礼をしたつもりが… 反映されていなかったようで失礼しました。 危険な情事、まさに…って感じですね。 是非、みてみたいと思います。 ありがとうございました。