• ベストアンサー

主人が愛人に夢中です。家族や子供の事をハッと思い返させる映画はありませんか

家族愛をテーマにした、泣ける映画を見せたいと 思っているのです…。 家族に対して冷たい人なので、ハートウォーミングな 映画でも見せて、少しでも気付かせたいんです。

noname#22002
noname#22002
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

●「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督作品 とりあえずこれを見せてください。強制です。いかに日常の当たり前の“幸せ”が大切か分かるでしょう。泣きます。感動で泣くのではないです。人間のもっとも弱い部分をえぐりだされて、突きつけられるからです。家族や親友や恋人の大切さも再認識できます。ハートウォーミングな映画なんてぬるいです。強烈な劇薬をもって対処するべきでしょう。オススメです。 <予告編> http://videodetective.com/trailer-preview.asp?customerid=97135&publishedid=712865 ※Previewをクリックしてください。最初CMが入ります。その後予告編。

noname#22002
質問者

お礼

当たり前の幸せ… これが今の主人には全く忘れている事なんでしょうね。 探して、みてみます。 URLまでつけてくださってありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tailor13
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

有名ですが、クレヨンしんちゃんの「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」なんかどうでしょう。 まさに家族愛そのものです。とくに男の人にきます。

noname#22002
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。参考にしてみますね。ありがとうございました。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.7

大きなお世話だと思いますが、 そんなことは、映画で解決することではないのでは? 映画一本見せるより、離婚届一枚見せるほうが効果あると思いますよ。

noname#22002
質問者

お礼

そうですよね… ほんと、そうですよね。 明日から田舎の実家へ帰る事にしました。 田舎まで血相を変えて、迎えに来てくれると 信じて…。 甘いですかね。

  • mclarennn
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

古いですが、ダスティン・ホフマンの「クレイマークレイマー」 「ライフイズビューティフル」 二つとも違う色の映画ですが、家族愛を感じることが出来ると思います。

noname#22002
質問者

お礼

早速、借りてみてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

△「鉄道員」 イタリア    監督:ピエトロ・ジェルミ   主演:ピエトロ・ジェルミ  或る年のクリスマスから 翌年のクリスマスまでの1年間の鉄道員一  家の出来事を通して家族愛を描いた感動の名作です。

noname#22002
質問者

お礼

イタリアものの映画ですか。 私たちはまだイタリアの映画は一度も見た事が ないので、興味深いです。 ぜひ、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • korczak
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.3

男性の立場から言わせて貰うと、ショック療法の方が効果を期待できます。 「アメリカン・ビューティー」がよろしいかと思います。そのものズバリですから。

参考URL:
http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/pics/americanbeauty/americanbeauty.htm
noname#22002
質問者

お礼

そういえば、アメリカンビューティーってそうでしたね。 昔、ハッピーだった頃、なにげなく二人で見た記憶が あります。 でも、きっと忘れているでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.2

困った人ですね。 映画で気が付く人なら最初から愛人を作らないでしょう。 「ガツーン」と一言喰らわしたほうが良いのでは?

noname#22002
質問者

お礼

いやぁ~ほんとそうなんです。 ガツンと2度3度、なぐってやりたい。 GW明けたので、田舎に帰ろうかと思っています。 GWに帰省しようと思っていたのですが、それじゃ あまりにも、旦那に好き勝手させる時間を与える だけになってしまう…と思い、留まっていました。 明日の夜…犬2匹、娘、息子共々居なくなった 静かな家に一人ポツンとすれば、自分のしている 事の重大さに気付くのではないか、と… そう信じながら、帰省してみようと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.1

男として意見します。 浮気癖のある男は『ホンワカもの』を見ても ハッとしませんよ! ギクッ、ビクッとするものを見せたほうが良いです。 『危険な情事』など。 浮気をしている人間の心理として ハートウォーミング系は 自分にとって都合の良い方向に捉える傾向があります。 実際に経験があるので分かります。 その代わり、浮気を発端とした人情沙汰などは 本能的に『ヤバイ・・・』と思います。 しかし、家族に冷たい男って・・・困ったものですね。 頑張って下さいね!

noname#22002
質問者

お礼

朝…お礼をしたつもりが… 反映されていなかったようで失礼しました。 危険な情事、まさに…って感じですね。 是非、みてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハートウォーミングな映画って?教えてください。

     ハートウォーミングな映画って、例えばどれのことをいうのでしょうか?  アホな質問で申し訳ないですが、教えていただけたら嬉しいです。  当方、そこそこ映画は見ていて、単に感動する映画とか、泣ける映画っていうなら、いろいろ挙げれるのですが、「ハートウォーミングな映画」と言われた時に例えばどれを指すのかよく分からないんですね。  子どもが出てくる感じかなーとは思います。  自分の中でこれは、と思うのは「赤ちゃん泥棒」と「アラバマ物語」、邦画なら「ぼくんち」かな。あとどっちかといえば冒険ものですが「グーニーズ」とか。あと聞いた話によれば「34丁目の奇跡」もそうらしい。  ちょっと世間の認識と違ってるような気がしているのですが、どうでしょう。子どもが出てこないのでもいいです。恋人ものでもハートウォーミングってのはあるんでしょうか?女の人の意見も聞いてみたいです。

  • 愛がテーマの映画

    愛がテーマの映画 人と人とのつながりや無償の愛など…とにかく¢愛£がテーマの映画を探しています。 自分にしか興味がなかったり思いやりに欠ける人が観ても心が動かされるような作品があれば教えていただきたいです。 これを観て考え方が変わった!などの経験がある方からの回答もお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • 16歳の弟に感動する映画を頼まれたのですが・・・

    タイトルの通り、弟に感動する映画を借りてきてと頼まれたのですが、「家族愛」がテーマの誰もが泣けるようなお勧めの映画はないでしょうか?

  • 家族をテーマにした映画を探しています。

    家族をテーマにした映画を探しています。以下の条件に当てはまるものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。 (1) 万人がそれなりに感動できるもの(好きな人はすごく評価するが、逆に「嫌だ」という人も多いような映画はNG) (2)ハッピーエンド (3)主人公家族が片親だとか、子どもが死んでいたり、行方不明というような設定はNG (4)主人公家族の誰かが、ストーリー中、死んだり著しい不幸に陥るようなものはNG 以上 洋画、邦画は問いませんが、比較的新しい映画の方が有難いです。 よろしくお願いします。

  • シャーロットのおくりものと同じジャンルの映画は?

    12月公開の「シャーロットのおくりもの」の予告を見たのですが、同じようなファミリー向けのファンタジー映画で、ハートウォーミングな映画といったら、過去の映画で他にどのようなものがありますか。 普段あまり映画を見ないので分からないのですが、同じジャンルの映画を教えてください。

  • こんな感じのおすすめ映画教えてください

    「マイ・ハート・マイ・ラブ」「電話で抱きしめて」「彼女を見れば分かること」「キルトに綴る愛」のような、登場人物が多数出てきて、それぞれの家族愛や恋愛などをオムニバスというか、関係を絡めながら物語が進んでいくような映画、ご存知でしたらご紹介ください。 洋画でお願いします。 題名は忘れましたが、ホイットニーヒューストンが出演していた、黒人女性が何人か出てくるような映画も同じような内容でしたよね。 質問の内容が漠然としていて分かりづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • お薦めのイギリス映画

    あなたのお薦めのイギリス映画を教えてください。 条件としては ・ハートウォーミング系 ・ウィットに富んだ会話 ・日常生活の一部 ・イギリスの町並み です。 すべてに該当してなくてもいいです。 また、今までに面白いと思った映画は「ラブ・アクチュアリー」、「ノッティングヒルの恋人」などです。 よろしくお願いします。

  • 小学生でも理解できそうな、心温まる感動的な映画は?

    先日、小2の息子が『アイ・アム・サム』を 楽しんで見ていました。 それでふと思ったのですが、 小学生でも大体の内容を理解できて、かつ感動できる、 ハートウォーミングな映画って何かありませんか? できれば、人間の暖かさがダイレクトに伝わってくるような映画が良いです。 よろしくお願い致します。(*^^*)

  • 家族愛の演劇

    高校で、家族愛をテーマにした演劇を 学校祭でやるのですが、なかなか良い脚本が見つかりません。 なるべくはやく決めたいのですが・・・ 何か良いものあったら、お願いします!! 家族愛がテーマならどんなものでも教えてください。 ちなみに、演劇時間は一時間です。

  • 映画「ゴッドファーサー」について

    音楽「愛のテーマ」が好きでよく聴いていたのですが、 先日初めて映画を観ました。 ・1回目の映画の最後は、主人公が庭で亡くなりました。 ・2回目の映画では、主人公が椅子に座ったまま息絶えました。 しかし、先ほどユーチューブで「愛のテーマ」を聴いていると パソコンの画面の右側に、2回目の主人公の顔写真があったので クリックしてみると、「2回目の映画で亡くなったはずの主人公が、 息子とその恋人らしき人と一緒のテーブルについていた」のです。 どうやら目が不自由なようでしたが、亡くなったのでは なかったのですか? 1回目・2回目とも、映画の内容は正確には把握できて いないのですが、教えてください。 よろしくお願いします。