• 締切済み

最近中古PCに・・・・・・・・・・・

中古で購入したPCのHDDにほかのPCを使ってOSをインストールしたんですがBIOSの起動を終了したあとに「A disk read error・・・」とでてしまっています 対処法おしえてください

みんなの回答

• assist
回答No.4

HDDの不良が疑われますが >ほかのPCを使ってOSをインストールしたんですが・・・ ということなのでHDDは問題がないと仮定します 基本的にOSのインストールを他のPC(CPUが違う、チップセットが違うなど)で行うと正常に動作しないと 思ってください ハード環境が違うのでドライバーなどが異なります OSのインストールを中古で購入したPCで行うことで解決すると思います

• se-ichi06
回答No.3

中古PCのHDDを抜き取り、他のPCに入れてOSをインストールした後、 中古PCに戻して起動しようとしたのですか? >ほかのPCを使ってOSをインストール この意味がわかりません。補足お願いします。

• junra
回答No.2

購入したものとOSやシステムがあってないのでは無いですか? 中古PCを使用でしたら、中古PCで構築しないと動かない可能性がありますが

回答No.1

症状が出始めたのが最近で、以前は(同じ環境で)ちゃんと起動していたのでしょうか? それとも最近インストールして、一度もまともに起動したことが無いのでしょうか?