• ベストアンサー

友達?

itapon527の回答

  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.3

33歳の男です。 私には以前、友達としてしか見ていなかった女性がいて、その子にも「お前は俺の妹だ」と常々話していたのですが、ある日その子から突然告白されました。最初は戸惑ってすぐに返事はできませんでしたが、段々女性として見るようになってきて、結局お付き合いすることになりました。 どんな恋愛においても、やはり勇気を持って一歩踏み出すことが大切なんだと思いますよ。素敵な恋に発展することをお祈りしています。

8211011
質問者

お礼

そういうケースもあるんですね…それを聞くと本当に男女って際どい関係にあると感じます。 少し励まされました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔った男性友達 男性心理

    気になっている男性友達について質問させてください。 私から発信が多いのですが、珍しく夜の遅い時間に相手から、借りていたものを返したいから(全く大切ではない食器類)、私のうちに来ても良いかと聞いてきました。ほぼ毎晩会ってるぐらい仲が良いのですが、この晩は彼も夜遅くまで働いていたので私から連絡しませんでしたが、彼から連絡があったので、これは脈ありかなって思ったのですが、その後の流れに疑問を持ってしまいました。 彼が来たときは、すでに酔っていて(連絡してきたときはまだここまで酔うとは思っていなかったはず)ある程度、取り留めのないことを話した後、床で寝始めてしまいました。私もそれは困るので起きて~ってお願いしましたが、かなり酔っていたので仕方ないから布団をかけてあげました。私も入っちゃえと思い(笑)一緒に布団をかぶって横に寝ようとしたとき、彼がわれに返ったようで、一気に酔いがさめ、謝りながら(酔って遅くに来たこととか寝てしまったこと)帰っていきました。 取り残こされた私は(酔ってないし)、これは逆に脈がないのか???と、混乱してしまっています。もう数ヶ月、とても仲良くしているので、彼からアクション起こしてほしいと願っているところに、こんなことがあったので、ショックです。 彼が少し年下ですがお互い30歳代で、二人とも非常に奥手です。手がふれただけで緊張します(笑)キスとかも彼とはしたことはありません。やっぱり酔っていたのに、手を出さないって、相当私に魅力がないのですかねえ。。。? ご意見お願いします。

  • 友達止まりなのでしょうか?

    友達止まりなのでしょうか? 知り合って2年の気になっている男性に メールにて「彼氏できた?」と聞かれ 「できてないよ。なんで~?」と聞いたら 「誰か紹介してあげようか?」と言われました。 なので「今はそういうの求めてないから大丈夫だよ」と答えたら 「紹介して欲しかったらいつでも連絡してね」と言われましたが これって脈無しですよね? 「誰か紹介してよ」じゃないのが せめてもの救いです。 友達に相談したら、 「まだ具体的に「紹介したい○○という奴がいるんだけど」とは言われてないから 口実付けて彼氏できたか確認したかったんじゃない?」 と言われましたが どうですかね? 彼とは、今まで4回くらい食事に行きました。 そのうち1回は2人きりです。 いつも彼からと誘ってきます。 性格は俗に言う草食系です。 年はお互い20代半ばです。 友達止まりなのでしょうか?

  • これは友達と言えますか?

    しばらく会ってない友人でも、結婚したら、結婚したよ!子供が生まれたら、子供ができたよ!って連絡くらいしますか? それとも、しませんか? 私の知り合いは、しばらく会ってない関係だと、そういう連絡はくれません。たまたま連絡してその流れで妊娠したって話をされることはよくあって、もう予定日は何ヶ月も過ぎてるはずなのに、子供が生まれたという連絡は一切ありません。 子供ができたら忙しいとは思いますが、友人なら一言くらい連絡くれてもいいのになって思ってしまいます。 わざわざ、赤ちゃん生まれた?ってこちらから連絡するのもおかしい気がするし。 というか、例えば引っ越し、結婚、妊娠、転職などで会えなくなると、それ以降は相手から連絡くれる人ってほぼいません。こちらから連絡すれば返ってきますが、これって友達って言えるのでしょうか。

  • 友達でしょうか?

    当方21才の男です。 最近、仲のいい女友達の行動が気になりご意見を頂きたく質問します。 僕はその女友達と恋人同士の関係になりたいと思っているのですが、今の関係が崩れてしまうのが怖くあと一歩が踏み出せないでいます。 彼女とは半年前に出会いよく2人でご飯にいったりしてます。 会話の中の彼女の言動で脈ありかな?と思うものを挙げさせて頂きます。 ・服装の好みを聞かれたので答えると、着てくればよかったーと言う ・僕の服装を誉めてくれる ・友達に僕の事を色々と話しているらしい(共通の女友達からききました) ・他の男から食事の誘いがきて断ったと言われた(その男は元からあまり好きでなかった様です)・ご飯の後にはお礼のメールをしてくれる ・髪の話になり僕が手を伸ばすと自分から頭を近づけてきて触らせてくれた ・一度2人で遊びにいかせて頂いて、近い内にまたどこか行こうという話にもなっている 脈なしかなと思う事は、 ・会社の人に誘われ、合コンに行ってきたと言われた ・時々対応が冷たくなる ・お礼メールは女友達にもするらしい ・僕も会社の付き合いで合コンに誘われた事を話すと、頑張ってと後押しされた(本当は行きたくないと伝えました) こんな感じなんですが、やはりただの友達ですかね…。このままの関係をズルズル続けると本当に友達にしか見られなくなってしまいそうなので、告白したいのですがなかなか言えなくて… 皆さんの素直なご意見を聞かせて下さい!

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 今はまだ友達がいい

    ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • 友達つたいに聞いてみるのってどうでしょう?

    友達つたいに聞いてみるのってどうでしょう? バイト先で気になる男性がいます。 その男性とはプライベートで二人で飲んだりしています。 私の好意はすごく伝わっていると思います。 バレンタインにチョコを渡した後、以前よりも距離が近くなった気がします。(会話の内容とか) この際気持ちを伝えようと思うのですが、正直不安がいっぱいです。 そこで思ったのですが、この間男性のお友達の働くお店に二人で遊びにいきました。 お友達が「女できたの?」と聞くと、「お前はどうなの?」と男性は聞き返していました。 そのとき、お友達の連絡先をいただき、あいさつがてらメールはしました。 そのお友達に、「正直、私のことどう思っているか軽くきいてもらえませんか?」と相談するのとかって、どう思いますか? 傷つくかもしれませんが、覚悟はできてます。 アドバイスお願いします><

  • 友達以上だと思っていたけど、、

    モヤモヤしていて、、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。 2年ぐらい前に職場で知り合った男性がいます。当時私は彼のことをただの同僚としてしか見ていませんでした。そのあと友人になり、ときどき食事したりする仲になりました。 知り合って一年後くらいに、私は海外で仕事することになりました。海外に来てかれこれ10ヶ月ぐらい経ちました。私が日本にいたときよりもメールでの連絡が増え他愛もない話をしたりしています。一ヶ月に何度かはスカイプで顔を見ながら話をしている関係です。私はだんだん彼に惹かれて好きになりました。 彼には彼女が現在いません。私は彼とは友達の関係ですが、正直彼の近くにいる他の女性よりは、私は彼にとって特別な女だと自分自身思っていました。なぜなら、すぐに会える関係でもないのに、彼から連絡くるし、スカイプでも話をするし、、でもこれって友達なら普通のことなんですかね? 私は彼の誕生日のときに手紙を送りました。そのとき私のそのカードの写真付きで、彼からメールが送られてきました。そこには、本当にいい友達がいてうれしいと書かれていました。やはり友達だとがっかりしました。 私の知り合いの女性の後輩が彼とも友達で、ときどき二人は遊んでいるそうです。その二人は男女の関係ではありません。私はその後輩とも仲良いので知っています。以前その後輩が自分の友人(女性)も誘ってその彼と遊んだそうです。そしたら、その女性が彼を気に入ったみたいで、積極的にアプローチしているそうです。そして私の後輩に逐一連絡しているそうです。毎日彼とラインしてるとか、二人で遊んでいるとか、、そのときちょっとやきもちをやいてしまいました。彼からはそんな女性の話も聞いたことがなかったので。。 彼は現在フリーですから、だれと遊んでもなんの問題もありません。でもなんか、こういう話を耳にすると、やきもちを焼いてしまう自分もいやだし、これ以上深みにはまりたくないというか、、 気持ちを伝えてはっきりさせるほうがいいのでしょうか?それともそれとなく距離を置いていくのがいいのでしょうか?ちなみに私は今年の春に日本に帰国します。

  • 二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから?

    二人で遊ぶのは友達としてより仲良くなってから? 19歳男です。 今まで何度か女友達と頻繁に連絡をする仲にはなりましたが、付き合った事がありません。 知り合ってから遊びに誘うまでの流れが、急過ぎるのかなと思います。 相手を意識しだすと、見栄っ張りなので周りが居ると話せなくなります^^; そのくせに、携帯で連絡を取り合うのはじれったく感じてしまうので 二人で遊びに行って仲良くなりたいと思うんですが、これだと相手は構えちゃうのでしょうか? 実際に今まで、これでうまくいっていないような気がします。 皆さんはどう思うかお聞きしたいです。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??