OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEの表示がおかしくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213188
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

IEでいろいろ巡っていて、ヘンなサイトをクリックしたのか表示がおかしくなりました。
ふつうに接続すると、いきなり勝手にページが表示されていくんです。
どうやらホームページのところが勝手にアドレスが変えられたみたいです。
(ちなみにこういうアドレスになっています。)
http://www.gohip.com/browser/?pid=AAAAAAAAAAAAHD&ence=&pnce=&sid=9991ABC0F4AC11D4BF2A444553540000&cat=0&v=21&hp=about%3ablank
そこでIEのプロパティでホームのアドレスを変えてやると
その時は勝手に表示することは無くなるのですが、
またPCを再起動させ普通に接続するとホームのアドレスが上↑のアドレスに戻ってて、また勝手に表示しだします。
プログラムがおかしくなったのでしょうか?

初心者なので説明下手ですが、わかりますか?
ぜひアドバイスおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

gohipですね。

参考URLでremoveファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとアンインストールできます。
その後、パソコンを再起動してください。
お礼コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

ありがとうございました! 無事解決しました^^
実は半年前からこの状態で、いろいろ本とか見てたんですけどそれらしき
ものがなく、どうしようかと半ばあきらめてたんです。
まさかこんなアッサリ解決するとは・・・

ホント助かりました。 
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 23:15:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

それは、アダルトサイト等で良くあります。(プログラム)なにか、ダウンロードしませんでしたか??

1.コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除をクリック 記憶の無いプログラムを削除
2.スタート⇒プログラム⇒スタートアップ 記憶の無いショートカットを削除
3.ウイルススキャンしてみる http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
4.ウイルスだったら削除 http://www.trendmicro.co.jp/trial/freetool.htm
お礼コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

アダルトですか!(笑)
たしかにめぐったかも(汗)
でも、ダウンロードとかはしてなかったんですが・・こわいし・・

アドバイスありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-07 23:06:47
  • 回答No.3

こんにちは♪

今後の対策ですが、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで
アクティブXとJavaスクリプトなどを無効にしておけばパソコンの中身を
勝手に変更される危険はだいぶ少なくなります。
無効にしますと見れないページがたまにありますし、ウインドウズアップデートも
できませんのでこの点理解したうえで設定してください。
お礼コメント
seven007

お礼率 52% (9/17)

今後のことを考えて、セキュリティーも高めにした方がいいのかな。。
でも、それはそれでいろいろ不便なこともあるみたいですね

参考になりました
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 23:19:53