• 締切済み

フォルダが開くのに時間がかかります

noname#5277の回答

noname#5277
noname#5277
回答No.1

はっきりとしたことは言えませんが、 Antivirusなんかを入れていると、 フロッピーやCD-ROMを開くときに時間がかかりますよね? それと同じようなことがSystemworksで起こっているのかもしれません。 Systemworksのオプションなどを調べてみてはいかがでしょうか? もしくは、不良セクタが増えてくるとそういったことが起こります。 時間はかかりますが、スキャンディスクで「完全」を選択して やってみてはいかがでしょうか? 以上、あまり参考にはならないかもしれませんが。

onemoretime
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい! せっかくSystemworksを入れたので、 スキャンディスク等そのあたりはかなり念入りにやってみたんですけどねえ... どうも、リソースなんかと関係あるような気はするんですけど。 もったいないですけどSystemworksのAntivirus以外を常駐からはずしてみたら ちょっとだけ...楽になったようなならないような。 どうもすぐに回答頂きましてありがとうございました! 初めてココを利用させていただいたのであまりの早さに感動しました♪