• ベストアンサー

携帯に…

携帯に友達・恋人などととったプリクラ貼ってますか? 貼ってる方はどこら辺にはってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko-s
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

私は貼っていないんですけど、友達では結構いますね。 友達はバッテリーに貼ったりしています。 これだと直接見えませんが、見えるところだと携帯の画面の周りに3~4枚貼っていたりしてるかな。^^

heiheiheihei
質問者

お礼

なるほど! 画面に貼るっていう人もいるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • airen
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

大学1年の女です。 私はスライド式の携帯なので、 画面をスライドして出てきたスペース に貼ってます。メールを打つときにバレバレ なので恥ずかしいですね(^^;)

heiheiheihei
質問者

お礼

スライド式は友達も持っていて 同じように貼っているのをみたことあります! ありがとうございました。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.5

高校3年生の男です。 高1の時彼女が頃に携帯の電池パックの裏に貼ってました! その場所を選んだ理由は、見られたら恥ずかしいのと、後でこっそり見れるから(^^;)ちなみに機種変更の際に店員の女性に見られてしまって笑われた経験もあります(--;)

heiheiheihei
質問者

お礼

なるほど~。 確かに忘れてて見られてしまうっていうのも ありますよね^^ ありがとうございました。

  • meabeer
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

私は接客業をしていてお会計のときとか手ぶらできてる(特に男性)人は携帯をポンと置く方も多く結構目に付きます。 貼っている人は大体バッテリーの部分。まあ、そこくらいしかスペースも無いと思いますし。 若い頃バッテリーのフタの裏に私自身貼っていたこともあります。ただいちいち開けて見なくてはいけないのも… 今は写メがあるので私はプリクラだとすれてはげたりもするので、好きではありません。だったら待ち受けに設定してます。

heiheiheihei
質問者

お礼

待ち受けに設定というのもありですよね~ ありがとうございました。

noname#18598
noname#18598
回答No.3

私は貼っていません。 私が見た限りでは、友達もクラスメートも兄弟なども貼っていないと思います。

heiheiheihei
質問者

お礼

確かに貼ってない人もたくさんいますよね! ありがとうございました。

noname#25855
noname#25855
回答No.2

自分は携帯のバッテリーの部分の携帯の裏側に貼っています。 周りの友達とかも同じような感じで貼っています!! 貼るじゃないけど、プリクラを改良してストラップのキーホルダーにしてる子がいます…。

heiheiheihei
質問者

お礼

やはりバッテリーが多いですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリクラの携帯への貼り方を教えて下さい

    友達のカップルから「皆に言ってるから、プリクラを携帯に貼って」とプリクラを受けとりました 周りの友達も皆貼ってたので、自分も貼ろうと思いました しかし、自分はプリクラに関わった事が少なく、貼り方が分かりません どうやって貼っているのでしょうか?

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

  • 携帯電話でのプリクラ転送サービスについて

    これは会員登録をすると撮影したプリクラ画像を全て保存・加工などが出来るサービスです。 (加工はできませんが、プリクラ画像1枚だけなら無料で取得することができます。) 携帯電話にプリクラ画像が転送されてくる流れとしては、 (1)プリクラ撮影時に画像を携帯電話に赤外線で送信する、または直接プリクラ機にアドレスを入力し送 信する (2)送られてきたURLからサイトにアクセスし、画像を取得する。 となっています。 ここからが本題なのですが、私は月額315円のこのプリクラ転送サービスを受けています。 このサービス自体には不満はないのですが、私の友達で少し困った子がいて相談(愚痴もまじってるかもしれませんが…)させていただこうと思い書かせてもらいました。 私の友達は「携帯電話なんて通話と少しのメールができればいい。」という考えで、メールを送ったり、サイトにたくさんアクセスできるパケホには加入していません。 サイトにアクセスするとどうしても通信料が発生するため、彼女がプリクラを撮った時はプリクラ機に私のアドレスを入力し、私の携帯に直接プリクラが送られるようにしています。 そうしたら友達に通信料がかかることもなく、またプリクラ画像を全て取得できるから…というのは分かるのですが、いちいち携帯にアクセスして人のプリクラを取るというのは少し面倒くさいです(笑) 彼女はプリクラを撮る頻度も私より多く、週に1回はそういったメールが送られてきます。 プリクラが送られてくるにしても「アドレス借りた」「ごめん、プリクラを取っといて」など一言あればまだいいのですがそれすらもなく、会ったときに「この間、プリクラ送ったよね?ちょうだい。」と言うだけで少し腹が立ってしまいます…。 こんなことで怒ってしまう私の狭い心にも悲しくなってきます。 友達は社交的で2人で遊ぶ時も彼女が一方的に話し、私が聞き役に徹している状態です。 そんな関係が一時期疲れて、遊びに誘われても無理やり断ってきたのですが、それでもまた声をかけてくれるので良い子ではあるんですが…。 長々と相談というより愚痴に近く書いてしまいましたが、今の関係を崩さずこういった友達にせめて「転送したよ」というメールを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? お時間のあるかた、良かったら教えてください!

  • プリクラを携帯の壁紙にする方法

    友達と撮ったプリクラを携帯の壁紙にしたいのですがやり方がわかりません。 他の友達がやっていて綺麗に写っていたので多分カメラで撮ったのとは違うと思います。 よろしくお願いします。

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • 携帯からパソコンへの画像

    こんにちは。いつもお世話になっています。 友達からdocomoで撮った画像をi-shotでパソコンに送ってもらったのですが、携帯サイズなのでとても小さいです。せっかくなので大きい画面でみたいのですが、どうすればいいのでしょうか? それとも大きくすると、ただ画像が荒れるだけなのでしょうか? あと、出来ればプリントしたいな~と思っているのですが(大きくするのだ無理ならプリクラみたいにしようかと・・・)そちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 人と会っているときに携帯はどこに置く?

    誰か(友達や恋人など)と会っているとき(食事中などに)携帯をどこに置いておきますか? また、誰かといるときに携帯はどのくらいチェックしますか?

  • 携帯電話に元カノのプリクラ

    一年近く前に別れた元カノのプリクラを携帯(電池パック)に貼ったままにしておくってよくあるんですかね??忘れていたということもあげられますが、それはないと思います。聞いたら、気にならなかった(目に入るところじゃなかったから)みたいなことを言われました。そんなもんなんですかね? ちなみに、今の彼氏と付き合う少し前に、友達と彼とで恋愛の話をしていて、元カノや彼氏のプリクラ見せてよという展開になった時に、私の今の彼氏が携帯に一年ほど前に別れた元カノのプリクラが貼ってあるから見せれるよと言っていました(結局見なかったけど)。そのとき、私と友達は「そんな前のまだ貼ってるの!?ヤバくない!?」みたいに軽く引いた反応したら後日彼はそれを剥がしたそうです(まだ確認はしてないけど)。あえてまだ貼ってることを公言したり、気にならなかったとかなんか理解できません。。。。あ、あと人に見せれるということはかわいかったからだったりしますか?

  • プリクラの携帯送信のことで助けてください

    プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください

  • プリクラで撮ったのを携帯に入れたい

    プリクラでとったのを携帯に入れたいんですけど、どーしたらできますか?