• 締切済み

生まれて初めてプリクラを撮ります。

男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

みんなの回答

noname#158489
noname#158489
回答No.3

微笑ましいですね! たぶん彼女さんがすべてやってくれるとは思いますが・・ ・まず、400円入れます。 ・背景や明るさを決めます。(ここは彼女さんに任せてよいと思います) ・何枚か撮ります。 ・撮り終わったら隣に落書きの部屋があるのでそこに移動。 ・最近のはご丁寧に2人バラバラに落書きできるようになっているものが多いので、ここは自分でやらなければいけません。 (適当にスタンプとか押しておけばいいと思います) ・落書きを終えると携帯に送るか選べます。 ・送る場合はメルアドを入力します。(彼女さんに入力してもらってあとで転送してもらうと楽ですね) ・あとは印刷を待つだけ! 私はもし彼氏がすごくプリクラに詳しかったら女々しい感じがして 嫌ですね~笑 質問者さんくらい知らなくても全然OKです。 頑張ってくださいね!

  • tahi729
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

高一女子です。 参考として見ていただけたら幸いです。 カップルでプリクラをとるなんて羨ましいです(^u^) プリクラはまずお金(400円)を入れてから明るさの段階を選ぶ画面に代わってタッチ式で動きます。そこから、自分の好きなフレームとかプリクラの画面を選んで撮影開始です♪ 撮影は彼女さんにハグするなり、手をつないだりいろんなポーズをするといいと思います。ここは、テンション高めに(笑 撮影が終わったら、落書きといって撮ったプリクラにスタンプや文字をいれて落書きすることができます。時間制のところがあるので、気をつけてください。 何も悟られないでっていうのは難しいと思います;; ありのままの姿を好きでいてくれてるんじゃないですか? だから、わざわざ隠さなくてもいいと思います。 その初々しさが残ってた方が付き合って月日が経ったときにいい思い出として彼女さんと話せると思います。 楽しい時間をお過ごしください♪

noname#118346
noname#118346
回答No.1

1.お金入れます(400円くらい) 2.音声手順に従って、撮影モード、肌の色合い調整などします   ※これは機種によって違います 3.撮影開始(音声で案内があります) 4.撮影終了(音声にしたがって外にでるか、そのまま中で写真をデコります) 5.写真のデコが終わったら印刷ができるまで外で待ちます 6.写真ができます おわり。 がんばってください^^

関連するQ&A

  • 2歳児を放置してプリクラの落書き・・・って?

    今、 7ヶ月の子どもの母親です。 先日2歳の男の子がいる友人と平日にショッピングモールへ出かけました。 2歳のお子さんが外に出たがりましたが うちの子は店内が暑かったので防寒着を脱がせており 「この子上着着てないから店にいるね」といい 友人親子だけ外へ出て行きました。 30分くらい店内をブラブラして そろそろ帰ってきたかな?と思い電話してみたら 2人でプリクラ撮ってるというので 見に行ったら落書きをしているところでした。 肝心のお子さんは放置でその辺でウロウロ・・・。 子連れでプリクラはいいですけど 子ども放置して落書きって何を考えているんでしょうか? 今は誘拐も多いし・・・怖くないんでしょうか? 一応、外のベンチで子守をして待ってましたが うちの子もグズルので抱っこしなきゃいけないし ウロチョロする2歳児まで手が回らなかったです。 子どもの安全より落書きの方が大切なの??? ソワソワしないのかなぁと・・・。 あと、ゲーセンでその友人の子どもが ユーフォーキャッチャーのオモチャを欲しがってその場から 離れなくって仕方なく何回かチャレンジしましたが ムリでした。 わたしなら駄々こねられても、ムリなものはムリと言い聞かせると思うのですが 友達は無言で子どもを似睨みつけてその場を離れさせようともしなかったので ちょっと疑問に思いました。 実際2歳児を育てるとなれば 言い聞かせてもムリなのでしょうか? 人の育児に口出しするのも気が引けたので何も言いませんでしたが 疑問に思ったので質問してみました。

  • デジカメで撮影した写真をプリクラのように美白等・加工するには?

    デジカメ(携帯カメラなど)で撮影した写真を加工する技を教えてください! ファイヤーワークスを持っておりますが、サイズの変更や明るさ調節などの機能は出来るのですが、プリクラのような、撮影した写真のちょっとした加工(プリクラのような美白効果や目ぱっちり機能?ーなど、ちょっとした小細工(笑)が出来ると楽しいなぁ~と思っています。 フリーのソフトなど、高価な市販のソフト以外で、簡単で楽しく使えるお役立ちソフトやテクニックをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • デコ画像や歌詞画像にオススメのペンタブ

    近々ペンタブレットを購入しようと思っています。 目的は、最近若い子がよく携帯の待ち受け画像などにしていたりする「デコ画像」や「歌詞画像」を作る為です。 具体的には、プリクラの落書きのように自由に可愛いペンを選択できるものを探しています。 ネットで検索してみたところ初心者にオススメなのはワコムのFAVOというペンタブらしく、同じFAVOでも付属ソフトによって様々な種類がありました。 私の好みとしてはプリクラの落書きペンのような、ちょっとプックリしたような文字やキラキラしたような文字が描ける種類のペンタブを探しているのですが、検索してもペン先の詳細までは載っていないので探しようが無く、こちらで質問しようと思い書き込みました。 ペンタブに詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答のほうを宜しくお願い致します。

  • 携帯に…

    携帯に友達・恋人などととったプリクラ貼ってますか? 貼ってる方はどこら辺にはってますか?

  • 携帯の画像

    携帯から携帯に送られてきた画像(写メ)に落書きがしてありました。送り主が携帯の機能を使ってかいたものだと思うんですが、これを消す(落書きをしてないもとの状態にもどす)ことはできないのでしょうか?ちなみに送ってきたのはドコモで、受け取ったほうはauです。 教えて下さいお願いします。

  • 医学・精神病等に詳しい方お願いします。

    認識できている症状として“記憶できない”が筆頭です。 手順1を教育 ↓ 手順2を教育 ↓ 手順1を忘れてしまう。 Aという注意事項を教育した後、Bという注意事項を教育すると、Aという注意事項を忘れてしまう。 2つ目を教育すると、1つ目の内容がまるで脳の記憶帯から消去されてしまっているような様子です。 以前TVでAD/HDという病気の報道を見た事があるのですが、今いち症状が違う気がしまして・・・ 当人、精神病院に通院している事が分かっているので、勝手に精神病では??という部分からの質問です。 どのような病気で、教育の為にどんな手段が適しているか、お詳しい方からのアドバイスお待ちしております。 最後に、質問投稿カテにふさわしくない可能性を感じております。 ご容赦いただけると助かります。

  • 優柔不断な性格を直したいです。高校生女子。

    遊びに行くたび、大変彼氏に申し訳ないです。 何が食べたい?と聞かれても答えられません。 日常的にです。 母親と出かけても、台所から夕食のリクエストを問われても、デートに行っても。 カラオケでも何歌っていいか解らないので、友達と行くときには予めネタ曲とその他とのバランスを考えた計画をいくつか用意して行きます。 でも、あんなに沢山あるのにラブソングなど全然歌わないしほとんど知らないので、彼氏と流れでカラオケボックスに入ることになった時は、何を入れていいか解らず相手に頼りきりでした。 ゲームセンターに入ってもそんな感じです。 音楽ゲームの曲を選べない。 プリクラの設定を選べない。落書きできない。 プリクラは女子がリードすべきだと思うんですが、できない。 友達と撮ったとき落書きも何もかも友達任せにしていたので勝手がわからない。 自分の希望はあるのだけれど相手の顔色を窺ってばかりで口に出せない、とかではなく、本当にどうしたいという積極的な願望がありません。 母の作る料理は何だって美味しいし、デートに行ったら何したって何食べたって楽しい。 その上さらに望むことなんてありません。 しかし、何でもいいよ。ほど困る返事は無いでしょう。 相手もきっと疲れてしまいます。 でも、いざ、わがままなど言おうとすると、ああ、別に、わがまま言って通したいほど私これ望んでないなあ、と思ってしまいます。 何か決めようと思っても、私は本当にどちらでも構わないんだから、少しでも相手のやりたい方に決めたいなあ、と思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • デート

    女性にお聞きしたいですが、 来週末 デートの予定ですが ヒゲなどは 綺麗に剃っていったほうがいいですか? 手をつないで 歩く時 肩を寄せて歩いたほうがいいですか? また 携帯撮影より プリクラのほうがいいですか? 質問 多くて すみません

  • TOEICで問題用紙にチェックをいれるのは・・・

    TOEICの試験の注意事項に、書き込みなどして汚さないように、というのがありますが、僕としては、高い受験料を支払って受験しているわけだし、誰も、不用意な落書きなどをするわけでもないのだから、問題を持ち帰るのは抜きにして、問題用紙に何を書きくわえたところで、一体何が困るのかどうも納得いきません。 せっかく四択問題なのだから、消去法でどんどん違うと思う回答に×をつけたりとかできれば、もっと回答しやすくなると思うのですが・・。 それで、受験のときいつも何も書かないようにしています。 それで実際のところ、×た?などのマークをつけたりして 汚したりしたりしていたら、試験中に注意を受けたり、後で何か問題になったりするものなのでしょうか? よくよく考えてみれば、これより、リスニングの問題中に携帯の電源を切っていない人の方がずっと不届きだと思うし、次回から、どんどん問題用紙にもマークをつけていこうと思うのですがどうでしょうか?

  • 人工心肺装置の組み立て手順について

    レポートで以下の事項について調べなければならないのですが、手持ちの教科書や参考資料には記載がありませんでした。(あったとして数行のみの記載で詳細がわからない状況です。) "① 落差脱血、ローラポンプ送血の場合" "② 落差脱血で遠心ポンプ送血の場合" それぞれ手順と注意点を書かなくてはいけません。 手順や注意点を回答していただけるとありがたいです。 もしくは、これらが乗っているサイトや本があれば教えてください。 なるべく早いご回答をお待ちしております。