OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードの更新時期について

  • 困ってます
  • 質問No.213126
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

クレジットカードは取り扱いに十分注意して保管していますが、財布に入れポケットにいつも入れているため、すぐにボロボロになってしまいます。できれば新しいカードの更新時期が1年とかありましたら教えてください?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 更新の必要はありません。通常の使用でカードが傷ついた場合再発行は再発行の手続きをしてください。 
詳しくはクレジットカード会社の問い合わせ先へ電話をして聞いてください。私の経験では、電話で書類請求、ぼろぼろになったカードと書類を送付、2週間ほどで新しいカードが届く、でした。
 
お礼コメント
mikiroo

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 23:48:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 私もクレジットカードを財布に入れてポケットに入れるスタイルですが、3年経ってもまったく新品と変わりません。クレジットカードはプラスチック製のカードですから、「ボロボロになる」というのが理解できません。
 一体どんな状態になるのでしょうか?
補足コメント
mikiroo

お礼率 33% (1/3)

回答ありがとうございます。財布の中にいつも入れて、財布をズボンの後ろポケットに入れてますのでカードが曲がったり表面が汚れた状態なんです。いつもきれいな状態のカードを持ち続けたいんで、更新期間が短いカードがあったら教えて頂けないかと思って質問しています。
投稿日時 - 2002-02-07 23:36:46