• 締切済み

胴長靴のフェルト

胴長靴の底に貼り付けてあった「足型のフェルト」が剥がれてしまい 元通りに貼り付けるには特別な接着剤などありますか? ホームセンターで購入したゴム・布・皮用の接着剤でも大丈夫 でしょうか? それと貼り付けてから押さえておく方法も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

普通のゴム系接着剤 セメダインだと#575とかでもOKですが 釣具量販店に行けば専用の物もありますよ。 押さえですが、私は万力を使っていますが、 接着剤を両面に塗って、少し乾いたころ張り合わせたら、実際に履いて、体重をかけ、10分くらい立っていればOKと言う人もいますね。 参考になるかな^^;

noname#18661
質問者

お礼

釣具店に行けば専用の物があるとは知りませんでした。 押さえはバイスでもあるといいようですね。 実際に経験した方のアドバイスは心強いです。 有難う御座いました。