• 締切済み

顔の傷跡が消えません (;;)

一か月くらい前ですが、鼻のまわりのざらつきが気になるあまりゴシゴシ指でこすりすぎてしまって、、2cmくらい皮が剥けてしまいました。 その跡が今もシミみたいな薄茶色に残ってしまっていて、目立つところなので困っています(><) これって完全に消えるのでしょうか。。皮膚科とかにいくべきでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします!

みんなの回答

noname#112942
noname#112942
回答No.1

お顔の傷痕、とっても気になりますよね。。 結局ひっかき傷のようなものだと思うのですが、私も足に痕が残ってしまって皮膚科に行ったことがあります。 かなり気になっていたのでレーザー治療なんかも考えていたのですが、それくらいではレーザーはやってくれませんでした(^^; とにかくビタミンCをとれって言われましたよ。私は病院でビタミンCを出してもらって毎日飲みました。市販のものでもいいそうです。時間はかかりますがほとんど目立たなくなりました。 即効性がないので、とりあえずはお化粧でごまかすとか。。(傷ではなく痕になっちゃってる場合ですが。。) 程度がよくわからないので、無責任なことは言えませんが。。chamameも一度皮膚科で診てもらってはいかがでしょう。