• 締切済み

顔の吹き出物のあとが赤くなり消えません!

4歳の娘に、2か月前くらいにほっぺたに大きな湿疹ができました。 治ったのはいいのですが、その部分の赤みがひかず、だんだんシミのように周りの皮膚より一段濃い色になり、あとがなかなか消えません。 女の子だし、消えなかったらと思うと気が気でありません。 皮膚科に行った方がよいのでしょうか。 皮膚の湿疹やにきびの痕が赤く消えなくなった方、改善のご経験ある方いらっしゃいませんか? 良い方法をご存知の方、いらっしゃれば是非ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

湿疹ができた時点で皮膚科に行くべきだったと思いますが…。 一応行ってみた方がいいと思います。 治ったと思ったのは表面だけで中で炎症を起こしているのかもしれませんし。

22kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!皮膚科やっぱり行ってみます。