OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G4 Cube+Studio Display 15(現行)を持ってますが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213092
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

G4 Cube+Studio Display 15(現行)を持ってますが、今度Windows機を購入したいと思っています。今のディスプレイをそのまま使用して、PC切替機でモニタを共有したいと思っているんですが、何かいい方法はありますか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADCコネクタの物をWindowsに接続したいと云うことですよね?

やり方としては参考URLにあるような製品「DVIator」を使ってADC-DVIに変換しwindowsマシンにDVIコネクタを持ったビデオカードを入れてやればつなぐことが出来ます。ただ、PC切り替え機などを使おうとしてもADCもしくはDVI対応の切り替え機がなかったと思いますのでつなぎ換えが必要になります。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=072&mode=2
お礼コメント
yamao75

お礼率 33% (15/45)

切替機がないんですか…。「DVIator」も安い買い物じゃないみたいですし、つなぎかえもめんどうだし、もうちょっとお金をためて、モニタ付きのWin機を、と思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 16:53:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
私はマックは持ってないのでなんともいえないのですが。
学校でマックを使っているのでもしかしたら。
G4-cubeのディスプレーがほかの今現在のマックと互換性がないのなら
話はここまでなんですが。
今のマックはOSは独自ですが、ほぼ、ウインドウズと同じような部品を
使ってできていると思います。
今、私が使っているのはG4?(なんかタワー型)ですが。
ついているディスプレーはウインドウズにもつかえるディスプレーです。
確か、付属のディスプレーは買わずに、別に買ったって言ってましたし。

そして、昔のマックもここにはあるんですが。
付属のディスプレーが壊れたためウインドウズ用のディスプレーに
マックへの変換コネクターを使っていますよ・・・。
でも、よく考えたら、もしG4-Cubeがマック独自だと
ウインドウズマシーンの方が認識するかですよね・・・。

まっ、たぶん、新しいものなのでものはウインドウズのディスプレーと同じ
形式だと思いますので普通に使っても大丈夫なのではないでしょうか?
お礼コメント
yamao75

お礼率 33% (15/45)

Cubeのモニタ、コネクタが特殊らしくて、ウインドウズでは2万いくらする切り替えアダプターを使わないといけないらしいです。無理ではなかったんですが、PCの切替機もないようなので考え直します。
回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 16:59:11