• ベストアンサー

avast!Antivirus

avast!Antivirusにできなくてウイルスバスターできる事、またその反対も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

>ファイヤーウォールってネットしているときにPCを守ってくれるやつですか? >そうならavastではHP見ているときにウイルス感染しても防げないんですか? ファイアウォールについて、誤解をしているようです。 ファイアウォールは、不正なアクセスを防護することを目的としたツールです。 ですから、ウイルスの感染防護ではなくて、不正アクセスの防護を目的としています。 参考資料 Firewallと森で遊ぼう ファイアウォールとセキュリティのすすめ Firewall(ファイアウォール)ってなんだ?なぜ必要なの? http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall1.htm ですから、不正アクセスされる可能性はあるということです。 ウイルスファイルの検知やウイルスファイルの発見等の機能には違いは無いでしょう。

その他の回答 (2)

• eon_ion
回答No.3

ファイヤーウォールは、PCと外部との通信を制御するもので 、これがあると不正なアクセスを防げますが、メール添付の ウィルスとかは防げません。 WindowsXPにはファイヤーウォールがついていますので、それ をつかばいいですよ。

• eon_ion
回答No.1

ウイルスバスターは、ファイヤーウォールがついていたはずですが、avastにはありません。

pipipikatyuu
質問者

補足

ファイヤーウォールってネットしているときにPCを守ってくれるやつですか?そうならavastではHP見ているときにウイルス感染しても防げないんですか?