• ベストアンサー

これって避けられているのでしょうか?

marimo-001の回答

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。今の段階ではまだ何とも言えませんが、この先もkazu0219さんが誘いを掛けようとする度に何らかの仮病(?)を使うのであれば間違いなく避けていると思います。 普通の生活が営める人間なら、そんなに何度もタイミングよく体を壊す筈はありませんからね。

関連するQ&A

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性を二週間前??に食事にお誘いしたのですが、返信がなかったので忘れていたのですが、今日メールがあり…仕事が忙しく返信できずにすみませんでした。急ですが明日の夜ご飯どうですか? とありました。 この女性、バカにしてますよね? 返信する気もありませんが。

  • 彼女とどう思ってるのでしょうか?私はどう接すればいいのでしょうか??

    職場の女性で非常に仲が良い女性(既婚)がいます。ある日突然世話になっているからと結構高価なプレゼントをくれました。知り合いが店をたたむので、そこで買った・・・。ということでしたし、既婚者ですから正直全く気にはしていませんでした。その後も非常に仲良くしていました。彼女のお誕生がきたので、私から前回のお礼の意味もこめてプレゼントをしました。その時は非常によろこんでくれて、次の日は早速身につけてくれる状況でした。 ところがその直後に、私のささいな一言で彼女が非常に怒ってしまい、 3週間も口をきいてもらえませんでした。そこで、私も放っておくと彼女が話しかけてきて・・・という状況がしばらく続きその後は元のように会話はできるようになりました。私は3週間も口を利かないことが、もしかしたら彼女は私に気があるのでは??と考えるようになったのです。彼女は既婚ですし、非常に魅力的な女性だとは思ってましたが、それまで既婚であることで私は対象とはしていませんでしたし、私にも交際している彼女がいました(現在はいません) メールはこのころからちょくちょくするようになり、いつも楽しい返信を彼女はくれます。そこで先日、彼女の帰りと私の休憩時間が一緒になったので、彼女をお茶に誘い最初は「時間がないので・・・」と断ってきたのですが、「3時までなら大丈夫。」と直後にいってきて、結局2人でお茶をすることになりました。既婚女性なので抵抗を感じながらではありますが・・・そこで楽しくお茶をしたのですが、私はついつい「今度2人で飲みにいきたいね。」と言ってしまいました。彼女は「○○さんは家が遠い。」とか「今度みんなで飲み会があるでしょ。」「忙しい。」といった一般的な断りだったのですが(既婚なのでと言ってもらえれば一番引き下がりやすかったのですが)、その日の夜に「楽しかった。」とメールしたところ返信がありませんでした。これは完全に彼女を困らせた、既婚者を誘ったんだからこれはまずかったと思っていました。今日、仕事に行ったのですが、気まずくお互い会話ができるか心配だたのですが、いつもと全く変わらず話しかけてきてくれました。その中で「今日は○○さんに謝らないといけないことがある。」というので「なに?」というと「言わない。」と笑顔でした。これはいったいどういうことでしょうか?彼女は何を言いたいのでしょうか??謝らないといけないのはメールの返信をしなかったことなのか・・とも思うのですがよくわかりません。 既婚者である彼女がお茶はともかく、飲みに2人出かけるような誘いは断るのが普通だとは思いますが、私は彼女と深い関係は望んでいません。友人として付き合っていきたいと考えています。今、彼女はどういう気持ちなんでしょうか?私が本気で口説き来ていると思って警戒しているのでしょうか?私は彼女にこれからどのように接していけばいいのでしょうか?女性の方、教えて下さい。

  • 突然もう会えないと言われたら

    3月ぐらいつきあった彼女なんですが、価値観や考え方が違うのでもう会えないと言われました。 (私は控えめなので、価値観などを押し出したりした憶えがないですが) 突然でびっくりしました。ここのところデートに誘ってもなかなか会えなかったりはしましたが、あくまで用があるからとの事だったので。 突然のメールを見て、「明後日は日曜だし、お茶ぐらい一緒にどうでしょう。最後にもう少し話しましょう」と返信しました。 会えるかどうか微妙ですが、会ったとき何をどう話したらよいでしょう? (お礼は今日中にします。仕事遅いですが)

  • 距離をおいてほしいのでしょうか?

    返信が1週間ありません。 彼は東京に住んでおり、私は地方に住んでいます。 東京に出掛けたついでにと、当日にお茶に誘いました。 未だ返事がありません。 彼とは、大学からの知り合いで、恋人ではありませんが、2人で一緒に出掛ける仲です。 2年ほど前に告白され、断った形にはなってしまいましたが、その後も時折会っていました。 なんとも表現しにくいのですが、友達以上恋人未満の曖昧な関係が4年ほど続いていますが、私以外に気になる人もいないと2か月前のメールでは話していました。 お茶に誘う2週間ほど前に、告白された場所に近い場所で、桜がとてもきれいに咲いていて、一緒に見られたらよかったとメールしてしまいました。その後返信はありませんでしたが、メールを週に1回するかしないかくらいの頻度なので、返信のないことに私はそれほど気に留めませんでした。 そして、先日東京に出掛けた際、会うにもなかなか距離的に会えないので、当日でしたが、時間があったらお茶しませんかとメールをしました。 返信をしないというこのような場合、どのようなことが考えられますか? 以前に告白を断っておきながら、「一緒に桜を見たかった」と言ってしまったことで、気分を悪くしたのでしょうか…それとも気になる人はいないとは言っていたものの、距離をとってほしいから返信をしないのでしょうか。 もしいやならば、仕事で…や都合悪くて…と返信すればいいのでは、と私は思ってしまうのですが。 嫌だから、メール自体も無視ということなのでしょうか… と相談されて、悩んでいます。私は恋愛経験がそれほどないものでして。

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 職場の女性からの脈アリ度(長文失礼します)

    職場に気になる女性がいます。 そこそこ接点があり、月1回ペースで一緒に顧客先で仕事もします。 ひと仕事が終わったあと昼食を2人で食べる事もあります。 ある日、一緒に仕事をすることになったのですが、 彼女は風邪を引いていたようで体調が優れず、早く帰りたいと事前に漏らしていました。 直前までは別行動で、彼女だけ昼食を済まして仕事先に入り、 私は、彼女が早く帰れるように、昼食時間を削って、先に仕事場に入っていました。 ただ、彼女には、食事する時間が無かったと伝えていました。 そして15時半頃ひと仕事終わった時の事です。 彼女から営業所戻りますか?と聞かれたので まだ食事していないから、どこかで食べてから帰るよと伝え、 彼女は早く帰りたいと言っていたので、営業所に戻るだろうと思い、私は自分の車に乗り込もうとしたら お茶くらいなら付き合いますよと言われ、結局ファミレスまで付いてきて 私は普通に食事、彼女はデザートを食べました。 会話も弾み、17時くらいまで居ましたが、さすがに戻らなきゃと、私から切り出して戻りました。 数日後、会社の慰安旅行を企画していたので、会社のメールで誘い その際、個人の携帯番号とメールを記載しておいたのですが、 その2週間後、年が明けてから、個人の携帯に、年賀メールに載せて、年始の挨拶と、 旅行の日は都合が悪いとの返事がありました。 その返信で、残念だけど、別の日に皆で日帰りスキーでもと返したら 即返信があり、日にちが決まったら是非教えてくださいとの事でした。 ここまでの状況を踏まえて、この女性は私の事を普通の職場の同僚と思っているのか それとも、少しは気にしてくれているのか、アドバイスお願いしたく思います。 私は彼女に気がある為、どうも良い方にとらえてしまいがちですので、 客観的な意見を宜しくお願いします。 また、ここまで読んで頂いた方々ありがとうございます。

  • 二股について…男性の方に質問です。(女性でも可能です)

    二股について…男性の方に質問です。(女性でも可能です) 10ヶ月付き合ってる彼氏が、私と付き合う前の人と続いてる二股状態が 1ヶ月まえに判明しました。 最初は私を選ぶと言っていましたが 相手の女性が「別れたくない」と態度を変えたために 彼は悩んでいるから、1人で考えさせて欲しいとメールがありました。 その事については http://okwave.jp/qa/q5612504.htmlを 見てやって下さい。 自分の気持ちを伝えて 次の日から、当たり障りのない前向きなメールを(お仕事頑張ってなど) 送りました。 しかし、電話は3日くらいしていません。 でも、今までメール無精だった 彼が返信を今はしてくれます。 今日も私が風邪引いた(でも大丈夫^^)みたくメールして 夜にも「ダイブ良くなりました」みたいな普通のメール入れたら 返信が入っており しかも、文末は「ご飯は食べたの?」みたいな 疑問文になっており… 今までそう言うメールは無かった(付き合い初めはあった)ので ビックリしています。 ただ、電話はありません。 もちろん私からもかけていません。 こう言う時の男心?って解らなくて… もし良かったら、推測でも構わないので心境をお願いいたします。 また、これからもそのような普通のメールは送っても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※誹謗や「別れた方が良い」と言うご意見は申し訳ないですが控えて下さい。

  • 復縁

    僕は7年間好きだった女性がいたけれど今月いきなりもう連絡しないでほしい!みたいにラインがきました。 その女性とはよく食事に行ったり泊まりで2人で旅行など行ってました。 2カ月位前からなぜかラインに絵文字が少なくなってきた感じはしてました。 食事に誘っても仕事が忙しくてわからない!など言われたり… 最後に遊んだのは3カ月位前になります。 その時は普通な感じでした。 帰ったあと今日も楽しかった、ありがとうございました。みたいな内容のラインがきてました。 ただ、告白したりされたりは今までありませんでした。 いきなり、連絡しないでのラインになぜ?と思い女性に電話で聞いたけど教えてくれません。 その時、僕は女性に告白しました!結果はだめでした。なぜだめなの?俺は本気で好きだしずーっと一緒に居たいし、俺はこれからどうしたらいいの?◯◯さんも俺の事を好きだったんだよね? 女性は答えてくれませんでした。 最後は忙しいから切るね。って言われ電話を切られました。 それから1週間後にラインがブロックされてないか送ってみました。 俺の心に大きな穴があいてる、もう一度告白したい。本当に好きだから付き合ってほしい。 とラインしました。 ずーっと既読になるかを確認してました。 数時間後に既読になりました。 本当にブロックされてなくて良かった!って思いました。 けど、女性からの返信はない! また、見てくれてありがとうとラインしました。 で、女性からの返信は前も電話で言ったでしょ? 付き合うのは無理です。って返信がありました。 翌日、ラインで昔みたいにおはよう!今日は何時から仕事なの?ってラインしたら「10時から」の短文で返ってきました。 落ち着いて考えてみると女性は僕との縁を切りたいんだな!って思いました。 けどやっぱり諦めきれません。 僕はその女性が好きです。 もちろん今も好きです。 どうにか復縁する方法を教えてください。