• ベストアンサー

ゴルフワゴンのタイヤ交換

02年式ゴルフワゴン(2L)に乗っています。新車購入後、4万キロ近くを走り、タイヤを履き替えようと思うのですが、ピレリ・ドラゴンか、ブリジストン・プレイズを候補に考えています。購入時についていたのはミシュラン・パイロットHXですが、同社のものは価格が高く、先の銘柄あたりでどうか、と考えました。  実際にドラゴンかプレイズを履いていらっしゃる方、使用感をお聞かせください。あるいは他にお勧めのタイヤがありますでしょうか。車種と年式も教えていただけるとありがたいです。  ちなみに、タイヤサイズは205-55ZR16です。通常の街乗りに加えて、たまに高速を走りますが、峠を攻めたり、というような走り方はまったくしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TVT92MB
回答No.1

ピレリのドラゴンを使っていますが、結構安い割にはいいですよ! グリップがいい割に、タイヤノイズも少なくてスポーツ系のタイヤの割には、とても静かな部類だと思います。 また、タイヤサイズは、適正なサイズをチョイスし他方がいいですよ! 特に外径は、標準装着のものと極力近いサイズの者をチョイスしてくださいね。

参考URL:
http://www.fujiichi-rt.com/tire/summer/dragon.html
tosembow
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 19691970
回答No.3

プレイズに履き替えました。ドライブ中のストレスが軽減される事。トレッドパターンがステーションワゴンに合っている事。手頃な値段ですよ。お奨めです。

tosembow
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• TVT92MB
回答No.2

訂正   <m(__)m> >また、タイヤサイズは、適正なサイズをチョイスし他方がいいですよ! 正しくは また、タイヤサイズは、適正なサイズをチョイスした方がいいですよ!