• 締切済み

お腹の問題

いま15歳なんですが、小さい時からお腹が悪く便秘や下痢をくりかえしていました。 そして最近、トイレットペーパーに血がついているのを 発見し少し心配になりました。 便が真っ黒になったり、粘ついているときもあります。 どういう対処をすればいいのか教えてください。 お願します。

• 病気

みんなの回答

• BTN
回答No.3

こちらにも同じことを回答したので、読んでみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2130538

• tenren
回答No.2

お気持ちわかります。自分も数年前に同じような経験がありました。 便秘 下痢を繰り返していて、その後、黒い便が出ました。 病院で検査の結果、胃に潰瘍(かいよう)があることがわかりました。私の場合は薬で直りました。貴方の便秘 下痢がどの程度のものかわかりませんが、ここはやはり病院に行くべきです。 病院に行くことを恐れるより、病院に行かないで困ったことになる方が怖いですよ。 行ってみてもなんでもなかったってことも、よくある話ですから。 勇気をだして行ってください。

回答No.1

やはり病院に行って精密検査をうけた方が良いですよ。 手遅れにならないうちに行きましょう。