• ベストアンサー

もう会えないのかな

バイト先で気になる人がいます。年齢は向こうが一つ下ですが同じ大学に通っています。先月の初めに食事に誘ってお互い友達を一人呼んでお洒落な店に食べに行きました。連れていった友人はあまりしゃべらなくて(彼曰く、俺は二回目から話せるようになるんだ)自分は盛り上げるの苦手ですが話をなんとかつないでました。向こうからは話をあまりふってこないので大変でした。沈黙は作らなかったのですがそこまで盛り上がったのかな??と不安です。終バスで帰りたいとの事でその後カフェで軽い二次会をやって解散しました。 その後再び誘ったのですが、いきなり他県の遊園地に誘ってしまったため、最初は行きましょう!!って感じだったんですが数日後に『友達が、遊園地はちょっと、、みたいな感じなので今回はご遠慮』といった形になりました。だから、また食事か映画でも行こうと思って誘ってみたのですが、先月半ばの時点で今月の終わりまで土日は無理。。といわれました。 しつこく誘うのもどうかなと思って、もともとノリのいい子ではないし、何とも思われてないのは知っていますが(こないだバイトの送別会で、最近出会いがないと話しているのが聞こえてしまいました。)、もう一度だけ遊んでみたいのが本音です。彼女はもうバイトをやめてしまったので会う機会がないようなものです。 けどまた同じように誘っても断られる気がします。実際向こうが本当に会いたかったら一ヶ月先のことくらい予定あけられると思うんです。家が近いし平日でも遊べなくもないし、バイトだって休めばいいし。 今度もし誘うとしたらどうすればいいでしょう?それとも次の人を探したほうが無難でしょうか?その子の親友は同じバイト先にいるので相談すべきでしょうか? ちなみに二回目に断られるって事は一回目は私の友人に期待をよせていただけなんじゃない?と、別の友人に話すとそういわれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.3

はっきり言ってあなたも分かってるように本当に会いたいならバイトも休めるし別に土日じゃなくたって夜ご飯だけでも会ったりできます。忙しい、先の予定が分からないとか言うのは会う気がないという遠まわしな断り文句です。恋愛がうまくいかないときってこういうのよくあると思います^^;今は誘うのはやめてメールをちょくちょく送って様子見たらどうですか?2ヵ月後くらいにもう一度誘っては?今誘っても断られそうだし・・・でも間隔あくと、もう一回遊んでみようかな??って向こうも思うことあるとおもうし☆今はタイミングが悪いと思います。

debut123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。どうしても自分はマイナス思考なのでこういうときは逆にいいようにと考えようとするんですが、 …断り文句ですよね。今誘うとしたらこのままではきびしいので様子をみてみます。あとチャンスがあっても一回ですね。

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

盛り上げが苦手なのに沈黙を作らずに話を繋いだ・・・ 頑張ったんですね でもその「頑張り」がすごく感じられてしまって、彼女も気疲れしちゃったのかもしれません その子の親友に相談する「べき」とは思いませんが、相談するのも一つの手かと思います >向こうが本当に会いたかったら一ヶ月先のことくらい予定あけられる 相手も質問者さんのことを好きならば、1週間先でも予定のやりくりをしてくれると思います 要するに、そこまでする相手になっていないってだけのことです >バイトだって休めばいいし この変の不誠実さも見抜かれたかもしれませんよ

debut123
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイトは元々あんまりやってない人だったのでどこかで疑ってしまったのかもしれません。休めばいいというか、休もうとする意思くらい伝えてほしかったと思ってしまって…不誠実でしたね。。

回答No.1

貴方は気に入ってても、彼女は食事に行ってから貴方を、なんとなく意識したぐらいなのかもしれませんね。まあ女友達が遊園地いやだっていうのなら彼女もいやだって言う意味も解ります。まだそこまで好意を持っていないのですよ。期間が短すぎます。お互いが意識していたのなら別ですけどね。それで今度は彼女の親友に、相談してみるべきだと思います。それでなければ、告って見るとか勇気いるけどね、早道かも・・・がんばってください。

debut123
質問者

お礼

ありがとうございます。実際冷静に考えるといきなり遊園地とかの仲じゃなかった気がします。相談しようかもう少し考えてみたいです。

関連するQ&A

  • 会社の日帰り旅行・・・誰と行動したらいい?

    会社から温泉付きの遊園地に日帰りで行くことになっています。(慰安会) まず、昼前に着いて、食事まではいいのですが、それがすんでからは、温泉か遊園地を個人で選べることになっています。 遊園地の絶叫マシーンに乗りまくって楽しもうと思っていたのですが、友人の1人が「ジェットコースター苦手だし・・・」と言い出して、どうしようか困っています。 5人の友達と一緒に行動しようと考えていたのですが、その友達は入社してまもなくで、話せる友達が私しかいなくて、私にそう言ってきました。 あとの3人と私は「コレとコレは絶対乗りたい~!!」などと盛り上がっていたため、かわいそうかな?と思い始めました。 かといって、私とその友人だけ温泉に・・・というのも嫌だし、でもその友人を無理やり遊園地に連れて行ってもおもしろくないだろうし・・・。 あとの3人とその友達は、部署が違うため、今回初めて顔をあわせるので、それがきっかけで友達になれるし、みんなで仲良く行けたらいいなーと思ったのですが・・・。 何かいい方法ないですか??

  • バイトの送別会について

    今度バイトの送別会があるんですが そのことを忘れてて 送別会の日に友達と遊ぶ約束を入れてしまいました.. 遊ぶ日を別の日にすればいい話なのですが、 今とても忙しくてその約束した日にしか遊べません。 バイトの送別会も 最近始めたバイト(3ヶ月)なので別に行きたいというわけでもありません。強制参加とも言われてません。 しかし、送別会は行っといた方がいいですかね? 1回行けると言った送別会をキャンセルしていいものなんでしょうか? 初めてのバイトで分からないので教えてください。

  • 女性って食事に誘われるのを待ってることってあるの?

    質問は内定先の懇親会で知り合った一人の同期になる予定の女性についてです。 彼女の通っていた免許合宿に偶然私の友人も参加しており、それがきっかけで個人LINEするようになりました。やり取りの中で彼女が近くでバイトしていることを知り、先月下旬に行ってきました。合計1000円程度の買い物をしましたが、全て彼女が受け持ってくれてタダで買い物ができました。そのお礼に食事に誘いましたがバイトのシフトが出たら連絡する。美味しいものを食べに行こうという返事が来てから連絡ありません。先月の27日にシフトを見ると言っていましたが私からまた食事の話を切り出していいですよね?忘れちゃっているのかもと思いまして。 彼女は私がバイト先に行った翌日から海外旅行に行くと言っており、LINEの返事で私が彼女の『また連絡します。』に対して何もリプライをしなかったから向こうも連絡しづらいのかもとか。 上記の感じで誘ったら迷惑とかありますか?

  • 送別会に参加したいが、彼氏のことが気になります。

    現在、付き合っている彼氏がいます。 彼氏はバイト先の店長で、同棲しています。 数日前に同僚がバイトを辞めたので、パートやバイトの皆で送別会をすることになりました。 私も送別会に参加したいのですが、悩みがあります。 送別会には店長(彼氏)は呼ばず、パートやバイトの皆でするのです。 店長はパートの人達にあまり良くは思われていなくて、送別会に呼びたくないみたいです。 ちなみに数年前は店長も交えた飲み会もやっていたそうなのですが、 今は全くしないそうです。 私がバイトの子の送別会に行ったことはもしかするといずれかは店長に分かることかもしれないので、 もし店長に知られたことを考えるととても気まずいです。 同棲しているし、例えば「友達と飲みに行く」と言って出かけたとしても、結局嘘を行って出かけたことになるのでとても辛いです。 嘘はあまり得意ではないのです。 顔や態度に表れてしまうタイプなので・・・。 かと言って、本当のことを言って送別会に参加したとしても、これまた気まずいです。 店長は寂しがりなタイプなので、 自分だけ誘われないというのは傷つくと思います。 本当のことを言って送別会に参加した方がいいのでしょうか? それともごまかして参加した方がいいのでしょうか? なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • どんな一言を言いますか?

    私は、数ヶ月の短期のアルバイトをしています。 もう終了しました。 アルバイトは、ほんの数人で、ほとんどが社員さんのおっちゃんやおばちゃんばかりです。 そして、新しく入ってくるバイトの子の歓迎会をするついでに、 終了したバイトの子の送別会も含めてすることになりました。 前に初めて来たときに、歓迎会をしましたが、 お酒や料理を飲み食いしただけでした。 今回は、送別会ということでもあり、 何か一言ってあったりするんでしょうか? 辞めるときに、送別会があるバイトは初めてでどんな感じなのか…。 経験者の方は、どんな感じでしたか?

  • 脈あり?でしょうか?

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車で送ってあげた帰りに打ち上げの後にお腹が空いたからどっかいこかと双方、意見が一致し食事をして仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうもご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 実は勇気を出して先日、食事に誘うLINEをしてみたところ、 行きたいです!との返事があったのですが、その日が都合悪いらしく、別の日なら大丈夫だと返事がありました。 以上のことですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 送別会…出るべき?(長文乱文失礼します)

    3ヶ月目にしてバイトをやめることにしました(金銭上の都合で;)。 そのため皆で送別会をしてくれる、という話らしいのですが、断ったらやはり失礼でしょうか? 断りたい理由は 1、あまりバイト先の人と仲がよくない 2、次の週からテストなので(当方大学生です)、正直深夜1時~というのは厳しい ということなのですが。 しかも私は送別会をやる、とは幹事の方から直接は聞いていません(バイトの先輩に「自分は用があって参加できない」といわれて初めて送別会のことを知りました。 本来その日は私の歓迎会ということだったらしいのですが(これは知っていました。バイトをやめるお話をしにいった日にいきなり言われ戸惑ったせいで最初は強引に決められてしまったのですが、後ほどきっちりお断りしました)、このせいで自分はその日大丈夫だろう、と思われているようです。 いずれにしろそれをネタに飲みに行きたいだけのようですが、正直そのために時間をつぶすというのは厳しいです。 ちなみに送別会は土曜で、それまでバイトはありません(土曜は入っています)。 まとまっていない文章で申し訳ありません。 やはり送別会は出るべきでしょうか?また、もし失礼にならない断り方がありましたらアドバイスいただけると助かります。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 気まずさ解消のアドバイスをお願いします☆

    こんにちは。初投稿する大学3年の男です。 突然ですが質問させていただきます。 私にはアルバイト先で短大2年生の気になる女性がいたのですが先月いっぱいで彼女は辞めてしまいました。 バイトを辞めるその子のために先月、バイト同士で送別会のようなことをやりました。 彼女は今年で卒業してしまうため、私はその送別会で彼女に対し何かしら行動しようと考えていましたが結局大したことはできませんでした。 送別会が終わってから最近に至るまで、彼女とはちょくちょく電話やメールのやり取りをしていました。 しかしいつまでもメールや電話だけでは、と思い『今度2人で遊びにいきたい』といった感じのメールをつい最近送りました。 2人で遊びに行った後で告白するつもりだったのでそのメールで告白したわけはありません。 しかしメールの内容の流れでは遠まわしに付き合いたいと言っているような内容です。が、返信はありませんでした。 その日はそれまでメールのキャッチボールだったのですがそのメールを送った瞬間止まってしまいました。 ちなみに彼女は以前、私の元カノの元彼と付き合っており、その人と別れたあと「しばらくは彼氏いらない」と言っていました。 それが先月の話です。 ですからそれが本気であるのならば私の行為は良くなかったのかもしれません。 私に対し気があるのならば返信が来るでしょうがそれが無いところを見るとその可能性はほぼ0なのでしょう。 そこはそれで納得し覚悟はできています。 ちなみに彼女は周り全員が認める程、純粋で真面目な人でいわゆる清純派です。 そのような子が断るにしても無視するとはあまり考えられません。 私が思うにどうするか考えていて時間が空いて返しにくくなったのだと思います。まだメールが止まって2日も経っていないのでまだ考えているという可能性もありますが前者の可能性の方が断然高いです。 このままだと気まずくなりますし、共通の友達とも壁ができそうで怖いです。 とりあえずもう少し待ってはみますがあまり期待もできないので 近いうちにこちらから気まずさ解消のメールを送ろうと思います。 前置きが長くなってすみません。 ここで質問なのですがこの気まずさ解消メールはどのような内容にすれば良いでしょうか? 気まずい関係から元バイト先の先輩後輩レベルまでもっていければベストだと考えています。 この文を読んでくださった皆様。何か良いアドバイスがあればどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイト先の気になる人が辞めてしまいます

    二十歳の男です。 バイト先に気になる人がいて、今度バイトを辞めてしまいます。 アドレスさえ聞けていません。 女性とお付き合いしたことがないだけでなく、自分から女性にアドレスを聞いたことがありません。 今までに聞くチャンスはあったのですが、先延ばしにしてしまっていました。 ただこのままその人との縁が終わるのが嫌で、どうしてもアドレスを聞き出したいのです。 送別会を理由にアドレスを聞いてみようかと思っているのですが、 その人自身も含め最近バイト先のみんなが忙しい時期で、送別会自体断られるかもしれません。 その時は何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? そもそも送別会を理由にではなく、アドレスを聞けると自分的には一番いいのですが・・・ (1)送別会を断られたときに、何て言えば自然にアドレスを聞けると思いますか? (2)送別会の話は出さずに、自然にアドレスを聞くには何て言えばいいと思いますか? どちらか一方でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです。お願いします。