• 締切済み

アメリカ大学院の専攻について

アメリカの大学院における専攻にはどのようなものがあるのかを詳細に調べることのできるウェブサイトがあれば教えてください。数多くの専攻があると聞きますが、それらが網羅できて、それらの概要が載っているものがいいです。また、専攻本位で探せるものをお願いします(例えば、学校のホームページからクリックして専攻をしらべるとかではなくて)。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと探したらこんなのが見つかりました。個人的には利用したことが無いのですが、米国の場合は情報が沢山ありそうなので、探せばもっと見つかると思いますよ。 graduate program, serch, find, school, university などがキーワードになるでしょう。留学関係の邦雑誌にも専攻単位でまとめたものはあると思います。

参考URL:
http://www.gradschools.com/