• 締切済み

どう思われてるんでしょう?

今年の1月にずっと好きだったバイト先の社員さんに告白しましたが、「そんな風に考えたことがなかった。(恋人関係になるより)今みたいな方がいい関係でいられると思う。」と振られてしまいました。(店が異動になっても連絡取り合ったり、2人で遊んだりしてました。) その後、私が就職活動に入り(現在大学4年です)連絡はほとんど取っていませんでしたが、私の誕生日に「祝いたいから会おう。」というメールをもらいました。そのときは就活がかなり忙しかったので「(就活が)終わったらね。」という返事をしました。それから2週間後くらいにまた似た内容のメールをもらいました。そのときも似たような返事をしたんですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう?普通の女友達ですか?それともまだ期待してもいいんでしょうか? 実際、私の就活はまだ終わってないんですが、GWは選考もなく、このことばかり考えてしまいます…。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは^^ 連絡を取り合わない間に、彼に気持ちの変化があったのかもしれません。でもそれは「会えなくて淋しい」以上ではないと思います。 好きだからなのか、気になるからなのかは相手の方にしかわかりません。でも、メールが二度も来るっていうのは、相手の方が質問者様の事を気にかけてる証拠だと思いますよ♪ だけど、期待しすぎないで下さい。 相手の方には「会おうよ」って言われてるだけなので… 今の私ととても似ている状態なので、ついここに飛び込んでしまいましたが…相手の方の気持ちが明確にわからない以上、あまり期待しても「私って一体なんなのっ?」ってますますおもっちゃうだけですから;; 会えない間が、「押してもダメなら引いてみる」になったのか。それとも相手の方の心境の変化か。。。 とりあえず就活終わるまで待ったらどうですか? それまで相手の方が待っていてくれたら、もうちょっと期待できるかもしれません。私も自分の質問で、回答者様から教わったことがあります。 「自分をフッた男を甘やかすな」(笑 参考になればいいのですが。長文失礼しました。

noname#30101
質問者

お礼

長文でのアドバイス、ありがとうございます☆ >「自分をフッた男を甘やかすな」 似たようなことを友達から言われました(笑) 彼が考えてることは彼にしか分からないと分かっているはずなんですけどね…。とりあえずもう少し考えてから行動しようと思います。

• ijuko
回答No.2

人って好きだといわれたらその人のことが気になって、気にしているうちに好きになるってことがあると思う。 でも、好きだと言われて答えることは出来ないけれど好きで居続けてほしいからあいまいな態度をとってしまうこともあると思う。 答えになっていないけど、今の段階だけでは判断できないのじゃないかな?就活が終わるまで様子を見ておくか、どんな結果でもsign324さんが後悔しないなら聞いてしまったほうがいい気がします。GW中にはっきりさせたほうが就活のためにもなるんじゃないかな? 勝手なことを言いましたが、恋も就活もがんばってください☆

質問者

お礼

>GW中にはっきりさせたほうが就活のためにもなるんじゃないかな? 私もそう思います…。これまでは就活が忙しく、考えてる余裕がなかったんですが、GWで一時的に時間が出来、よくこのことを考えるようになってますから(^^;) もう少し考えてどうするか決めようと思います。アドバイスありがとうございます。どちらも後悔しないようにがんばります!

• kuma0204
回答No.1

終わったらねといっているのにメールがまたきたということは、気になってるんじゃないかなって思います。 気になり始めたのかな。 祝う前に会いたいのでは? なんて。あんまり期待させてもって思いましたが、なんとなく。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます☆ 私も一度振られてるし、期待しすぎちゃいけないとは思うのですが…。 気にはしててくれるんですかね??