• ベストアンサー

IMEの辞書を強化したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

パソコンに詳しくなくて申し訳ありません 漢字を変換するときに、候補の中に説明が付いてるものがありますが あの説明を増やす事はできるのでしょうか? 変換も快適とは言えませんので 思い切って辞書を丸ごと交換も視野にいれています IMEだけ販売したりしてるものでしょうか? 現在はIME2002が入ってる様です どんな方法があるのでしょうか? よろしければ御教授お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

私は Justsystem の Dr.Mouse というものを使用しています。ワープロ「一太郎」やATOKとの併用がベストですが Ms Word でもターゲット(単語)にカーソルを合わせると単語の説明が出てきます。 》http://www.justsystem.co.jp/drmouse/frame1.html 変換効率にお悩みでしたらこの際 ATOK2006 はいかがですか。 》http://www.atok.com/2006/ これには電子辞書付きのものもあります。なお、この辞書は Dr.Mouse に付いているものとおなじものです。 両方とも30日試用できます。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

増やすことは不可能 IME は ATOK を推奨 Office が入っているなら優待版の一太郎が安く入手可能 広辞苑 第五版 for ATOK http://www.justsystem.co.jp/kojien/ を購入すれば全てに説明が付く