OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なるべく短期間でダイエットしたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.212954
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (34/87)

とっても今困ってます。
私は夜ご飯が接待や付き合いで外食が多いのですが、
どうしても短期間でダイエットしたいんです。
一週間後には大事な仕事があり、その衣装を着るためにダイエットがしたいです。
(特にウエストとヒップ)
さらに、今月の末に大事なオーディションがあるので、それまでにはなんとしても5キロは確実に痩せなくてはなりません。
でも、もうひとつの仕事では夜に接待も入ってて。
とっても焦っています。体に悪いのは分かってますがでも今は仕事のためにどうしてもやせなければ。
アドバイス下さい。お願いします。
あと、こうやって短期間でやせたっていう、成功談もあったらお願いします。
リバウンドも怖いのですが、しょうがないかなとも思うし。
もし、リバウンドに関するアドバイスもあったらお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

私は早く落としたいたち(体重計で成果がでないと続かない)なので2週間から4週間で6~10kg落とします。最短では1週間に9kg落としました。

わたしの減量方法は,1日45分~60分ちょっと厚着をしてゆっくり走ることです。1週間で9kg落としたときは80分くらい走りました。たっぷり汗をかきながら走ります。速く走ってはいけません。大事なのは走っている時間です。速く走ると長時間はしれませんから。

食事はきちんととりますが,おかわりはなしです。炭水化物や脂質は少な目にします。間食はしません。ビ-ルももちろんがまんです。水分は多めにとります。(水はカロリーがありませんから飲んだときに一時的に体重が重くなっても大丈夫です。排便排尿をしてちょっと体重が減っても意味がないのと同じです。)
お風呂にすこし長めに入ります。おふろでじっくり汗をかくのです。

これで,1日300g~800gは減ります。減り方が0~100gになったら潔く「今回はここまで」とやめます。

体重がある程度落ちて減り方が少なくなると今度は体力も落ちてきて風邪をひきやすくなってきます。落とした量の3分の1くらい回復(リバウンド)させると,体調ももどります。ですから,短期間で減量したときには私はリバウンドは体にとって必要なのだと理解しています。

それ以上やっても苦労の割に実りは少ないのでストレスがたまり,それこそ体に必要な量以上のリバウンドの原因になります。
お礼コメント
new-sofa

アドバイス有り難うございます。
早速、今日の朝早起きして近所の公園にジョギングしに行ってきました。(ものすごくゆっくりですが)
なんか、もうちょっと諦めかけてたのでアドバイスすごくうれしかったです。
食事制限が厳しく感じますがざせつしないように今日の夜からがんばりますね。
本当に私は食べるのが好きで困ってしまいます。
寝る前にお風呂も使ってあせいっぱいかけるようにがんばります。
でも、一週間で9キロもやせるなんて、本当に尊敬します。
私もあなたを見習ってがんばります。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:27:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル12

体の防衛反応が発動するのがリバウンドですが、これを無視しても体重を減少させる必要があるときもありますが、 それには、エネルギー摂取より使うほうを多くする必要があります。  いろいろ栄養などのバランスをとる必要もあるのですが、 それは難しいので、薬局で今話題の「アミノ酸」製剤を購入して飲んでください。  一日に何回も飲んでいると体が、エネルギーを溜め込まなくてもいつでも必要なときに入ってくる ...続きを読む
体の防衛反応が発動するのがリバウンドですが、これを無視しても体重を減少させる必要があるときもありますが、
それには、エネルギー摂取より使うほうを多くする必要があります。 

いろいろ栄養などのバランスをとる必要もあるのですが、
それは難しいので、薬局で今話題の「アミノ酸」製剤を購入して飲んでください。 

一日に何回も飲んでいると体が、エネルギーを溜め込まなくてもいつでも必要なときに入ってくると思い込んで、ためなくなり、そのため食事をしろとの合図であるところの、「おなかのすき・空腹感」が減ります。

その間に太っている体質にもよるのですが、いろいろな体重減少方を行うとよろしいです。
お礼コメント
new-sofa

有り難うございます。
明日仕事の前に薬局でアミノ酸探そうと思います。
いつも食欲に負けてしまうので空腹感をなくしてくれたらすごおく嬉しいです。
情報有り難うございました
投稿日時 - 2002-02-08 18:41:21

• 回答No.3

もし、貴方の体重が(身長ー100)×0.75より下回っているなら、 体重を落とす事より、引き締める為の体操などが無難です。 要は、5キロ暗い痩せて見えればいいんですよね? 今、手っ取り早いのはイブサンローランのリーニュ ピュール。 足からヒップウエストにかけて刷り込みます。 匂いは強いですが。時間がないということで使用してみる価値はあるかと思います。 ...続きを読む
もし、貴方の体重が(身長ー100)×0.75より下回っているなら、
体重を落とす事より、引き締める為の体操などが無難です。
要は、5キロ暗い痩せて見えればいいんですよね?

今、手っ取り早いのはイブサンローランのリーニュ ピュール。
足からヒップウエストにかけて刷り込みます。
匂いは強いですが。時間がないということで使用してみる価値はあるかと思います。
お礼コメント
new-sofa

アドバイス有り難うございます。
イブサンローランの商品探してみます。
でも、わたしは体重を落とすところから始めなきゃならなそうです。
情報有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:37:38
  • 回答No.4
レベル7

大変そうですね。 ちゅうと半端なアドバイスしかできませんがごめんなさい。 (詳細が書いてないんです) 質問を読んでいるととても忙しそうな方なので 時間を取るダイエットはムリそうですね。 急いでるようですが、オーディションがあるということなので 顔色が悪くなったりゲッソリするダイエットは好ましくないように思います。 いくつか組み合わせたダイエットをしてはいかがでしょうか。 ずばり、食事に ...続きを読む
大変そうですね。
ちゅうと半端なアドバイスしかできませんがごめんなさい。
(詳細が書いてないんです)
質問を読んでいるととても忙しそうな方なので
時間を取るダイエットはムリそうですね。
急いでるようですが、オーディションがあるということなので
顔色が悪くなったりゲッソリするダイエットは好ましくないように思います。
いくつか組み合わせたダイエットをしてはいかがでしょうか。

ずばり、食事については、低インシュリンダイエットをお勧めします。
効きます!
これはカロリーというよりも血糖値(GI値)が低いものを選んで食べるダイエット方法です。低インシュリンダイエットで検索すれば、いろんなサイトでGI値の表をのせてます。外での食事が多い様なのでプリントするなどしてもち歩いてはいかがでしょうか。

次は運動面ですが、
日頃運動してないようでしたら筋肉を鍛える運動をしてください。
運動をしてるようならばウォーキングかジョギングをどうぞ。
脂肪を燃焼させるには筋肉が必要になります。
筋肉がないのにウォーキングをしても長い時間やせるまで時間がかかります。
すこし筋肉がついてからにすると効果大です。
運動をしてない場合ですが、急に付加をかけすぎると体を痛めます。
ここでは時間がなさそうなので何時間もやるのではなくテレビのCM中とかでできるものをかきます。

ベッドがあれば、ベッドにあお向けに寝て頭だけ外に出してだらーんとします。
なければそのままあお向けで良いです。
そして、首を起こし背中を丸めるようにしておヘソをみます。そのとき声を出して10数えます。最初はすこしつらいですが効きます。これは腹筋と背筋両方鍛えられるので良いと思います。足を曲げたり伸ばしたり、頭を手で支えるなど、始めは調節してみるといいかもしれません。

他はダンベルダイエット。500ミリのペットボトルに水を入れて凍らせて、(口まで水を入れると割れるから注意してね)使います。二の腕にいいです。しかも冷たいのでずっと持ってられず持ったり離したりするので指先まで血行が良くなり新陳代謝がよくなります。
足とかは空気イスなど何点かとりいれてみてください

最後にお風呂です。
半身浴で5分入って5分湯船から出ます。次は8分入って5分出る。次も8分5分。最後に5分入ってお風呂終了です。入ってるときにマッサージが体をねじるなどするちょっとの運動をどうぞ。この出たり入ったりが効果的です。
出てる間に体を洗ったりしてはどうですか?
私は汗をかきすぎるので最後にぬるま湯のシャワーをあびながらじゃないと
洗っても無意味です(笑)

このダイエット方法はリバウンドほとんどないですよ
キツイ事なしですからね

URLとか詳細かかなくてごめんなさいね。
がんばってください
応援してますよぉ
お礼コメント
new-sofa

応援&アドバイス有り難うございます。もう、ダイエットにあきらめが入って、落ち込んでいたのですごく嬉しかったです。
低インシュリンダイエット聞いたことはあったのですが実行したことはないので、これから知識を増やして実践しようと思います。
お風呂はこのとおり、まねしてやってみます。今日の夜から。
腹筋今やってみたんです。辛いけどほんと効きそうですね。
素敵なアドバイス有り難うございました。
今度こそがんばります。
投稿日時 - 2002-02-08 18:34:58