• ベストアンサー

痩せたい痩せたい!!!!!

私は3年前まで47Kgで152cmのポッチャリ系だけどまだ正常範囲内でおさまってました。なのに…いつの間にか60Kgで154cmにまでなっててダイエットとかいろんな事を繰り返したりしていました。 昔から下半身デブでヒップに合わせたらウエストがゴロゴロでウエストに合わせたら太股とヒップが全く入らないという状況なんです。 でも自分がダイエットを始めるとどこまでやっていいのかわからずいつの間にか無理な所まで行ってて短期間で挫折してリバウンドしてしまうんです。 でも好きな人にも痩せたら?って言われて… 目標は45Kgです。 1年間でかなり痩せた人いないですか????  それか知っている人はお返事ください!!!! 今すぐやせたいです。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonpie
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

ダイエットは何度かされているようなので、運動をお薦めします。まず、ウォーキング。そしてバスや電車は一駅前に降りて歩く、階段は一段飛ばしで登る、を意識する。あとは筋力トレーニング。筋肉をつけると燃費のかかる体になり、太りにくくなるそうです。すぐには結果は出ませんが、私の場合は二日に一回くらいの感じで夜にやっていたら、半年が過ぎた辺りから「あれ?」という感じで締まってきました。どちらも本やサイトがあるので参照してください。その他、食事ですね。ほかの方がおしゃっているように、間食と清涼飲料はきっぱりやめる。私は白米を雑穀米にして、やむをえない場合以外外食を止めました。また、夕食には米を抜いて野菜と鳥や豚肉、魚の小鍋を食べるようにしました。ここまですれば、かなり締まってきますよ。筋トレはよっぽどでないとムキムキになりません(笑)から、心配しないで。テレビを見ながらでもできますしね。ちなみに長年の愛読雑誌はマガジンハウスの「ターザン」です。ホームページもあるので見てみては?女子も参考になります。今から始めたら、初夏には間に合うかも?最初はしんどいですが、頑張って下さい!

その他の回答 (8)

回答No.9

今すぐ!なんて言っていると、リバウンドもそうですがおっそろしい病気にもなります。 一年で13キロ程度ですがいいですか? 食事療法(適正カロリー+バランス)はもう良いですね。これは基本ですから。 後は運動です。ジムに行くのが手っ取り早いのですが、高くつく+なかなかそのための時間が取れない・・・というのでしたら、フィットネス系のゲームを使ってみてください。 私はPS1または2でできる、マーシャルビートを使っています。これはいわゆるボクササイズ系のゲームなんですが、まじめにやるとジムへ行っているのと変わらない効果がありますよ。筋肉もついて綺麗に痩せる+シェイプアップでき、健康にもなれます。 最初は一日15分で始めてください。 筋肉痛が無くなる頃から、徐々に時間を増やしてください。私は夕食後、1時間ほど休憩してから1時間のエクササイズをやっています。まだあと5キロほど減らすつもりですが、今は一番痩せにくい時期(多分むかつく停滞期ですな)なので焦らず・・・ということですね。でも、かなり引き締まりますよ。体重はまだ50キロあるのですが、見た目は46キロくらいだそうです。(自分ではわかりませんが・・・・) それだけバランスが取れて、引き締まるということです。食べないで痩せる、ということだけは避けてください。 ではでは。

回答No.8

こんにちは、18歳の♀です(^^) 実は私もぽっちゃり体形で今ダイエットしてます。 っていってもそんなすごいことはしてません(^^;) 私の父親が開業医で肥満外来というのをやっていまして、 ダイエットについて色々教えてもらったのでお教えしますね☆ ダイエットをするにあたって一番大切なことは! 体重を朝晩毎日欠かさず計り、グラフにすることです。 NHKの「ためしてガッテン」という番組でやっていたものです。 100gまで計れる体重計を用意する必要がありますが。。。 グラフは100g1目盛りのものを用意します。 毎日朝晩決まった時間に決まった服装で計って グラフをつけてみてください(^^) 食べ過ぎると体重は増え、我慢すると体重は減ります。 当たり前ですが、それがほんっとによく分かります! そしてそのグラフを毎日つけていると毎日体重を計って グラフをつけるのが楽しみになってくるんですよ(^^) 実際、私が今そうです。 痩せた・・・とは言い難いですが毎日きっちり体重をはかり、 グラフにすることによって食事を意識するようになりました。 今日は体重が増えたから明日は少し食事を減らそう、って。 右あがりになってくると「やばい!」って思えます(^^;) なんかダラダラと書いてしまいましたが 毎日体重を計り、グラフにするということです! あとは・・・ もう当たり前ですがこまめに動くこと。 お菓子などは我慢すること。 ただし、週に1回くらいはお菓子を食べていい日を 作ることをおすすめします(^^) 我慢はストレスになりますからね。。。 中・高生の頃って「食べたい!」っていう思いが 他の年代の方より強いらしいですよ~、栄養士さん曰く。 まぁ私は4月から大学生(しかも一浪してます)なので そろそろ食欲がおさまってくれないとヤバイんですが(笑) 食事を気をつけること、これも大事ですよ! 脂っこいものは控えめに。 果物も意外と果糖が多くて太る原因になるそうです。 お菓子などをどうしても食べたいときは食事と食事の間ではなく、 食事の後続けて食べる方がいいそうです。 食事の初めにスープなどでお腹をはらせておくのもいい手ですよ☆ 「わかめスープ」とかカロリー低いです☆ あと野菜を大量に食べてお腹をはらすとか。 すぐに痩せるのは絶対に良くないですから気長にいきましょう! 健康的に痩せるのが一番ですよ☆ 余談ですが・・・ 父親は上に書いたような方法で半年で20kg近くやせ、 患者さんに「病気じゃないか・・・」と不審がられたそうです(笑) お互い頑張りましょうね☆(^0^)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.7

私は腹八分の食事と、ウォーキング&ジョギングで1年で9kg体脂肪だけ痩せました。 それからさらに、2年掛けて-3kgでトータル12kg 何でも、やる気と根気があれば成功するでしょう。

shou5natu6
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹八分目とウォーキングは結構やったかも… やっぱ甘禁!!しなきゃダメかもしれないですね 参考になりました~(^o^)丿

回答No.6

「今すぐ」だなんて・・・・無理は禁物です。 短期間で無理をするから、挫折→リバウンドコースに向かってしまいます。 心も体もリラックスしてゆっくり長期戦でいきましょう。 私は(♂ですのでお忘れなく(^^ゞ)昨年3月頃に166cm、73kg、体脂肪率28%まで肥えてしまい「さすがにこれはヤバイ!!」と思いダイエットをはじめました。 約11ヶ月後の現在、59kg、体脂肪率12%まで減量、いたって健康です。(^O^)ゞ どのようにしたかというと(前に書いた方々とほとんど重複しますが・・・・) 1、食事は3食きちんと取る。(特に朝食) 2、ゆっくりよく噛んで食べる。(重要!!) 3、間食はしない。 4、意識して、歩く、階段を使う。(ex.トイレに行くとき別の階のを使う) 5、週4~5日のジョギング。(今はゆっくりと約1時間程度。はじめた頃は20分が限度でした(^^ゞ) 6、毎日体重、体脂肪を記録する。(その日の反省を込めて・・・・極端に体重が変わる時って必ずなにかやらかしてますから) くらいでしょうか。 最初の1ヶ月くらいで3kgすぐに落ちましたが、その後しばらく変化なし。 3ヶ月目位にようやく「おっ!なんかオレの体って変わってきたかな?」って感じがして、何度かの停滞期(1~2週間くらい同じ生活をしていてもぜんぜん変化なし(>_<))を経験しながら、ほぼ1~2kg/月のペースで落ちてきました。 やはり「継続は力なり」です。 食事は、計算してみるとだいたい2200~2300kcal程度食べています。 栄養のバランスよく野菜を多めに・・・・くらいは気をつけて食べていますが、特に○○はダメとかはやっていません。 私の基礎代謝は、オム○ン製の体脂肪計付き体重計によると、1450kcalくらいなので、けっこうたくさん食べていると思います。 ゆっくりよく噛んで食べていると、満腹感がわかりやすいです。 私にとってのポイントは満腹感を感じたらそこで食事をやめるということでした。 運動してるとご飯が美味しいのでついつい食べてしまうのですよね。(^^ゞ 当初は食事を残すことに罪悪感もありましたが、自分の為だと思って割り切っています。 (たぶんほとんどの方が食べ過ぎじゃないでしょうか?) ジョギングは、元々運動は好きだったこともあり、習慣化してしまうとぜんぜん苦になりません。 天気の良い日などは「早く帰って走りたい!!」と体がウズウズしています。(^O^) 私の感じだと、体についてしまった余分な脂肪を落とすためには運動が必須では?と思っています。 食事量を減らすと体は飢餓を感じて脂肪を溜め込むようにするらしいので、しっかり食べて(でも食べ過ぎはダメよ)摂取エネルギー以上に消費(運動)するというのがいいんじゃないでしょうか。 ジョギングをしていると、体全体の血流が良くなって、運動そのものによるエネルギー消費以上に、そこかしこでエネルギーを使っている気がします。(気だけかもしれませんが・・・・) 肩こりも楽になったし、無理をして故障したりしなければとてもGOODです。 ツライ事はぜったい長続きしないので(これもポイント!!当たり前ですよね)なにか楽しく体を動かすことが見つけられればいいでしょう。 ダイエットは短期決戦を避け、一年後の理想を目指して。(まずは3ヶ月かな) そしてあくまでも「継続できることを」ですか。(ずっと継続していればリバウンド知らずだし。\(^O^)/) 私は目標体重60kgではじめましたが、今の生活で特に空腹に悩まされるとか無く(というか腹減ったら素直に食べちゃってるんですけどね(^^ゞもちろん食べ過ぎないように)、なにかを我慢しているとかもないので、目標体重は下回ってはいますがこのままの続けるつもりです。 (いくらなんでも「そろそろ下げ止まるのでは?」とは思っています) 以上、私の体験談&ポイントをいくつか書いてみました。 (長々とすみませんでしたm(_ _)m) なにかご参考になれば・・・・。

shou5natu6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に本当に参考になりましたm(__)m 私は学生でVOLLEYBALL部に10年ほど所属していたのに ついつい高校生になって遊んでしまい退部してしまいました。 それから3Kg太って… それに去年の高校受験のために引退してからも5Kgくらい太ったのでやばいんです。 部活にも呼ばれているので3月にはまた部活を始めたいと思います。 スポーツは大好きで陸上とかもやっていたのでジョギングも結構なペースで走ってしまいます・・・ これからは気楽なペースで頑張っていこうと思いますのでまた何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。 こんなに私のために長々と書いて下さって本当に参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m  (^o^)丿

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.5

とりあえず、以下のサイトを参考に、こまめに体重を量ることからはじめてはいかがでしょうか。 それから、食事制限は長続きしません。制限するのではなく、「食べ過ぎない」こと。そのためには、ストレスを食べること以外で解消するのと、野菜や植物性タンパク中心の食事を楽しむのがいいでしょう。 お若い方のようですので、運動も欠かせませんね。長続きさせるためには、やせるために体操するのではなく、楽しくのめり込めるスポーツをみつけることです。なかなかむずかしいですけど…。 とりあえず、楽な速度で走るだけでも、身体が軽くなって気持ちいいと思います。 また、日常生活ではバスや車を利用せずに、できるだけ歩きましょう。歩いた分のバス代を貯金すれば、楽しみになるかも。自転車も短い距離は使わずに歩いた方がいいです。長い距離なら電車をやめて自転車にするのはいいですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.3

お菓子断ちはしているんでしょうか? 運動なしで痩せようとすると食生活改善ですよね。 逆に運動で痩せるならいくら太っていても魅力はあると思います。(太っていながら俊敏なの人はたまにいます。尊敬に値する)

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.2

非常に強い意志が要ります。それは大丈夫のようですが、長く続かないとだめなのです。簡単なものではないが、習慣づければいつのまにやらできるものです。 ストイックにならないと。囚人のような生活かもしれません。あるいはアスリートを目指すのもいいでしょう。

noname#18947
noname#18947
回答No.1

痩せる事は理屈で言えば、そんなに難しい事ではないですよ。摂取カロリーより消費カロリーを多くする。それだけです。摂取カロリーを下げるか、消費カロリーを上げるかしかありません。けれど、ダイエットに夢中になり過ぎて、その基本を忘れてしまい、あれこれ手を出すうちに失敗する人は多いですね。  私が意識している事は、暇があればウォーキングする事。間食を控える事。夜ご飯は少なめにする事です。  ダイエットをするというよりも、習慣としてそれらの事を取り入れてみたらどうでしょうか?簡単なのでずっと続くし、健康的に体重を落とせますよ。お互いに焦らずに頑張りましょう。いつか結果は出ます。

shou5natu6
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は学生なのでついつい学校で友達の誘いに負けてしまってお菓子をもらったり…って感じの生活です。 ウォーキングは何か物足りなさを感じていっつも走ってしまいます。 でも冬になって寒くなるとなかなか学校から帰宅すると家から出辛くて!!!  でも今日から少しずつ歩くようにしたいです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の下半身太りはあり得る?

    タイトル通りですがあり得ますか? 僕は食っちゃ寝してばっかりいたら15kgも太りウエスト10cmヒップ10cm太もも12cm大きくなりました? もし下半身太りがあるとしたら僕は下半身デブ体型になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下半身が太くて悩んでいます

    下半身太りで悩んでいます 身  長‥152cm 体  重‥49kg トップバスト‥87~88cm アンダーバスト‥64cm(Fカップ) ウエスト‥58cm ヒップ‥91~93cm 太股‥53~54cm 膨ら脛‥33~34cm とてもアンバランスな体型です 同じくらいの身長体重の人でもヒップは85cmあるかないかくらいなのに、本当に悩んでいます この身長ならば洋服のサイズはMになると思うのですが、 ヒップ93cm、太股54cmという劇的な太さのおかげで市販のズボンはLサイズでもきついくらいです(泣 さらにウエストは58cmと細めなので、ベルトを一番きつくしても緩いです 故にいつもスカートを履くのですが 『デブのくせに太股出すな』 『デブのくせにスカート履くな』 と言う意見を度々聞くので、ミニスカートは履かないほうが良いのかなと そこでまた悩んでしまいます また、私は変形性股関節症のため 足腰が弱く、ハードな運動や長時間歩くことが出来ません 医者には足に負担がかかるので48kg以下まで減量しろと言われました 目標は 体重‥46kg ヒップ‥87cm 太股‥48cm です どうしたら痩せられるでしょうか? 食事制限すれば体重は減りますが、健康には悪いし、リバウンドもしますし、下半身も痩せません (実際に食事制限して44kgまで落としたとき、減りませんでした) どうすればサイズダウン出来るでしょうか? (運動は足に負担がかかるのでほとんどできないと考えて下さい。筋トレ、ヨガ等なら少しできます) 長文、乱文失礼致しました よろしくお願い致します

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 私は、今下半身太りで困っています。 今は、ヒップ94cm太もも56cmふくらはぎ36cmです。 今まで、細くするために、ウォーキングを1時間・リンパマッサージを歩く前にするのを3ヶ月くらい続けたけど全然細くなりませんでした。 なので、下半身ダイエットで痩せた人、ダイエットに詳しい人がいたら、どうすれば下半身が細くなるか教えて下さい。 できればどの位の期間でどの位細くなったかなども教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに目標は ヒップ-6cm 太もも-8cm ふくらはぎ-4cmです。 長くなってしまいすいません。回答よろしくお願いします。

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • 踏み台昇降ダイエットについての質問です。

    踏み台昇降ダイエットについての質問です。 私(14歳身長163cm,体重55.5kg,太もも55cm(股下3cm),ヒップ92cmの洋ナシ型デブ)は今女磨きの為に踏み台昇降ダイエットを始めようと思っているのですが、踏み台昇降によって痩せれるのは下半身だけ(お尻、太もも、ふくらはぎ)であって、上半身(腕、お腹、顔など)は痩せる事は出来ないのでしょうか? 主に気になっているのが下半身(特に太もも)なのですが、二の腕のたるみや二重顎等上半身にも気になる箇所があるので・・・ 思いを寄せている人が来年度で高校を卒業(中高一貫校)してしまうので、それまでに何とか50kgをきり、少しでもスラッとした体型になりたいんです!そして、告白・・・ 後1年半で5kg以上の減量・・・あまり時間が無い気がしてなりません。どうかよろしくお願いします!!

  • この体型はまずいですか

    身長は149cmです。 ダイエットしてリバウンドしました バスト83 アンダーバスト63.5 ウエスト56 ヒップ79.5 太もも46 ふくらはぎ30.5 です。 バストとアンダーバスト以外が太すぎですよね・・ 特に太ももは昨日またずれができました。 これは肥満になりますか? これでもリバウンドした最悪のときよりは減ったほうです

  • 下半身の極端な筋肉太りに悩んでいます。

    私は上半身に比べ、下半身が極端に太っています。(画像のとおりです。) 上半身はウエスト65cmという平均値に比べ、ヒップが100cm近くあり、 ズボンやスカートを買うとウエストがブッカブカなのにヒップ太ももはぱっつぱつという 困った状態です。 しかも、脂肪がたくさん付いて柔らかいのではなく、 筋肉でヒップと太ももがすごく堅く、あまり脂肪のぶよぶよ感があまり無いです。 体重計に筋肉量が表示されるのですが、筋肉量が40kg近くありました。(体重は56kgぐらいです。) 以前レッグクイーンを購入したり、バンテージダイエットで下半身のサイズダウンをしようとしたら、 余計サイズがアップしてしまいました。 脂肪だったら鍛えればサイズダウンできそうですが、私の場合筋肉太りなので、なかなか上手くできません。 これからもっとスキニーやチノパンをかっこよく着たいので、本当にサイズダウンしたいです。 サイズダウンできる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 私は痩せてますか?

    家族には痩せてると言われますが、自分では脚太いしぽっちゃりと感じています。 156.5cm42kg体脂肪率19~20% サイズはバスト79cm、ウエスト56cm、ヒップ81cm 太もも一番太い所が45.5cm、ふくらはぎ29cm、足首18cm 身長が低い割には下半身デブですよね? 洋服が好きでモデルみたいに着こなしたいから、男性に人気なエロいだけのムッチリボディーにはなりたくないです。 いま胸はBくらい 理想スタイルは40kg切るくらいです。 私はダイエット依存ですか? 私の身長ならどのサイズ、体重ならスタイルよいのでしょうか? 今はただ痩せたくてガリガリになりたい気持ちが強いです… アドバイスください。お願いします

  • 太もも・下半身細くしたい

    こんにちわ☆ どなたか詳しい方教えてください。 私は162cm62kg ウエスト69 ヒップ95 太もも(一番太いとこ)57cm で、下半身に悩んでおります。 昔はソフトボールをしており、体つきはポッチャリではなくガッシリしてます。 私はこれで痩せた!ってゆう方、宜しくお願いします。