OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

課題なんです。 ☆日本人のイギリスのイメージ☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212943
  • 閲覧数696
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (42/75)

皆さんはイギリスに対してどういうイメージをもっていますか?
このテーマにそってレポートを書かなければいけないので意見をきかせてください。なんでもいいです!イメージをかいてください。
もしできれば、イギリスのイメージについて書いてあるHP等を提示していただけるとありがたいです。
いそいでやらなくてはいけないのでよろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

サイトをいくつか紹介します。
(1)http://www5.ocn.ne.jp/~yokawa-i/f-news/ne0109-british.htm
(2)http://www.sfc.keio.ac.jp/~kishida/london/london2.html
(3)http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5110/tea.htm

(1)が一番いいような気がします。
私のイギリスのイメージは「紅茶」ですかね。
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

おかげで終了しました。早い返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

いつまでにやらなくてはいけないのですか?
補足コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

金曜日が提出日なんです。できるだけ今日やってしまいたいと思っています。
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-02-06 19:36:49
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは!
イメージなのですが、イギリスはなんとなく、ファッションの先端を行く国というイメージがあります!
 私は中学生なのですが、ALTの先生がイギリスの人で彼の好きなことっていうと、ビックリすることかな?なんか習慣みたいなかんじなんじゃないでしょうか?
 
 なんかわけのわからないことかいてますね。何かの参考(?)になればいいのですが・・・・。
                では!
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

いってみたいですよね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:38:27
  • 回答No.4

asaichibanさんこんばんは。
レポートの参考になるかは、まったく自信がありません・・・ですが、一個人としてのイメージを書かせて下さいね。
「霧の街」のイメージから・・暗い・天気が悪い。
はやりのガーデニングから庭に対する美意識が強い。
裁判か国会でいまだに昔のかつら姿の人が出てくるなど、保守的・変化を嫌う
女帝(女王が国のシンボル化)とスキャンダラスな王室(浮気・離婚など)
演劇の国(シェークスピアの国ですから・・)
ホントに個人的に・・アガサ・クリスティー(推理作家)の国(これは国のイメージではないですね・・)
こんなところですが・・・参考というより息抜きにでも読んで下さい。
ごめんなさい!もっと良回答が来る事を期待します!!
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

少し参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:39:24
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

あれだけ紅茶にうるさいのに、こと料理に関して、味覚音痴だ。
ガーデニングがすごい。
夏目漱石が留学して神経衰弱になった?らしい。
パブのビールは生ぬるいとか?

といった具合で、私はあまりいい印象を持っていません。どことなく、暗いイメージがつきまといます。
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

ありがとうございました。無事おわりました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:40:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

児童文学のイメージがあります。

「ハリーポッター」の大人気が続いている所に、「指輪物語The Lord of the Rings」も公開されることですし。

他にも、「ピーターパン」「くまのプーさん」「メアリーポピンズ」「ナルニア国物語」「ジャングルブック」「不思議の国のアリス」「パディントン」「グリーン・ノウ」「ツバメ号シリーズ」「宝島」「機関車トーマス」・・・きりがないですね。

うえにあげていないところで「G・マクドナルド」「エリナ・ファージョン」「ロアルド・ダール」などなど、著名な作家も大勢いすぎて、とても書ききれないくらいですから。
お礼コメント
asaichiban

お礼率 56% (42/75)

少し参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 17:40:27