• 締切済み

どんなパーティーに参加してみたいですか?

突然ですが、皆様どんなパーティーに参加してみたいですか? 簡単なセミナーと高級レストランでの軽いお食事を楽しむパーティーを企画しています。 20代~50代、60代の方まで楽しんでもらうには、どんなセミナーが良いと思いますか? 皆様だったらどんなパーティーに参加してみたいか、お聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

あいさつなどの前置きみたいな話は少なく、短く。 あれだけで疲れますよね。 あとは、堅くない雰囲気があるといいです。

noname#20378
noname#20378
回答No.1

>皆様どんなパーティーに参加してみたいですか? 年齢とか他の人のことを考えずに個人的な好みとかその辺で直感的に述べます ●興味のない挨拶やらはどーでもいい。短めに。座って聞いてても疲れます。(会社や学校の朝会等、生徒だらけちゃってますよね?) 何が興味あるかは集まったメンバー次第でしょうが。 (自分なら「自分は知らなかったけれどこんな技術もあるんだよ」的なものが聞きたいかな。この手はユーザーのレベルがばらけそうで難しそうだが。50代60代に受けそうな気はあまりしないか。 ●かと言って内輪の集まりになりすぎないようにする ●機材チェックなどは事前に行い、スムーズな進行になるように =============== まあ、だらけることなく「参加することによって得た物が多いと感じながらいい気分で帰宅することができる」が条件ですかねぇ・・・後の料理なんかついででいいです。自分にとっては。 #Mozilla Party JP 7.0参加してないけど http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20060501_Party7 楽しかったという人もいますが、残念だという人もそれなりに。Mozilla関係に詳しければ一読してみてもいいかもしれない

関連するQ&A

  • 大人で素敵なお食事会やパーティーに参加したい

    大人でセレブ&素敵なパーティー・お食事会(大使館パーティーや隠れ家レストラン等)という響きに憧れる32歳ですが・・・・・・(世間では立派に大人ですよねw)人脈がなく素敵な場に縁がありません。このような場の情報をお持ちの方、情報提供頂けると嬉しいです。一人でも気軽に参加できるものがあると幸いです♪ 情報宜しくお願い致します。

  • パーティー参加費について

    今度パーティーを開く企画をたてました。友人グループ(12人)のうちカップルが来月から海外に移住すること、今年2カップルに子供が生まれたこと、そしても一つのカップルには赤ちゃんが来年生まれます。おめでた続きということもあり企画したのですが、気になっているのが会費です。送迎会ならば主役の人は支払わない形になりますが、今回のパーティーは海外移住のカップルの送迎だけではないので、会費は参加人数の頭割りにしようと思っています。常識でこのような形でよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ねるとんパーティーに参加しました

    名古屋在住25歳男です。職場に出逢いがなく、1度どんなものか興味もあったので参加しました。 14対14くらいのだったんですが、これって結構少人数ですよね?しかもカップル成立は0組でした、、、。 この後ですが、私は皆すぐ帰っていきましたのですぐ帰りましたからすぐ帰りましたが、残って連絡先交換とかしたりするもんなんでしょうか? まぁまた参加しても面白いかなとは思いましたが、うまくいくコツ等あれば教えてください。 それと、名古屋でオススメな企画会社があればそちらも知りたいです また、話は少しそれますが、ネットなどで調べているうちにパーティーの企画会社が結婚情報サービスの運営もしていることがあることに気づきましたが、こういうとこのねるとんパーティーならびに結婚情報サービスの信用性(サクラの高低等)はどうなんでしょう? 質問が複数になりましたが、より多くの情報を参考にしたいので、皆さん回答お願いします

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • お見合いパーティー初参加について

    20代後半になる者ですが、彼氏と別れて1年ぐらい経ちますが何もそれからというものの出会いがないので年も年になってくるのでお見合いパーティーに参加してみたいなと思うのですが、初めてですし友達といくわけにもいかず(皆彼氏持ちの為)一人で参加しようと思うのですが、エヴァのふれあいパーティーやEXEOなど行ってみようかと思いますが行ってみた方いらっしゃったら色々教えて頂きたいのです。 またそこで素敵な方に出会えた方や初めてだったけど不安だったなど、今そのパーティーで知り合ってご結婚された方など、いろいろ聞かせて下さい。 あとその主催者は本当にあやしくないか、安心して参加できるのか他にいいパーティーなどあれば教えて下さい。

  • 婚活パーティーに参加した方教えてください。

    婚活パーティーに参加しようと思っています。 29歳です。 色々と婚活パーティーを調べてみましたが、いま一つ違いが分かりません。 ここに参加したけど良かったなどあれば聞きたいです。 住まいは横浜なので、横浜開催か都内。 同年代の人と出会える企画が良いです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • パーティーを企画したが誰も参加せず。落ち込みます

    今、海外に住んでいます。なかなか忙しいなかで友人を作るのは難しいのですが、語学学校などで知り合った日本人と友達を作ってきました。今年のクリスマスは旦那と2人っきりなので、ではパーティーを開こうと企画。まずクラスメイト4人を誘いましたが、2人はもう予定があり駄目、あと一人も企画をしていて駄目、それを聞いた後一人もキャンセル。 では他のグループを誘ってみようと7人にメール。参加希望者は返信してくださいと言ったのが悪かったのか、誰も返信してくれず、それでやはり不参加でもメール下さいとメールしたら、みんな不参加。 しかも、次の日には私以外でディナーにいく予定が進んでいて。。私が招待した一人に電話してクリスマスの事について話したら、じゃあディナー来る?と。そう、元から私だけ呼ばれていません。。 その時にディナー行くと答えてしまったので、行く予定ですが、どんな顔して行けば。。 気にしなければいいのですが。 自分ではそんなキツい性格ではないと思っているのですが、忙しい人という印象はあると思います。 あとみなさんに比べて5、6歳上なのです。 呼ばれもせず、招待しても断られるってやはり私の性格に問題があるのかなと落ち込んでいます。 確かに招待したみなさんとは個人的には遊んだ事がなく、何度か食事をご一緒した方々で、 簡単に言うと一対一で会うのは嫌だなと思われる距離感です。 もう落ち込んで落ち込んで。。 冷蔵庫に眠るおおきな鶏肉が悲しさ倍増です。 企画しなければこんな悲しいことにはならなかったのに。 次の日のディナーには行きたくないのですが、ここで行かなかったらもっとその友達は離れる気がして。。 一生懸命、友達を作らなくてもいいのですが、やはり旦那と2人だけというのは寂しいし、 これから海外生活もかなり長くなると思うので、友人がいると相談事もできるし、精神的にも いいなと。 ディナー行った方がいいですか?断れるなら、どんな文句? どうしたら誘われる様な人になれますか

  • 合コンとパーティーどっちが参加しやすい?

    現在20代前半の男です。 特に20代前半の女の子にお聞きしたいのですが、合コン(3対3くらい)とパーティー(全体で30人から50人くらい)があったら、どちらの方が参加しやすい感じがしますか?ちなみに参加者は一緒に参加する友達以外は知り合いがいない場合についてです。 回答よろしくお願いします。

  • 1人参加限定の街コン、恋活パーティーについて

    今度1人参加限定の街コン、恋活パーティーに参加しようと思っている、20代前半 女です。 そこで、1人参加限定のパーティー等に行かれた皆様に2つ質問があります。 1つめは 1人参加限定とうたっているが、実際女性は本当に1人で来るのか。 2つめは 会場の雰囲気 これは、パーティーによって違うと思いますが、皆様が参加されたときの雰囲気を教えていただきたいです。 ネットで色々と開催する会社の口コミを調べたのですが あまりのっていなかったため今回質問させていただきました。 正直1人でいくのは少し不安がありまして… 友人は興味がないらしく誘えません。 お暇な時に回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。