• 締切済み

大人で素敵なお食事会やパーティーに参加したい

大人でセレブ&素敵なパーティー・お食事会(大使館パーティーや隠れ家レストラン等)という響きに憧れる32歳ですが・・・・・・(世間では立派に大人ですよねw)人脈がなく素敵な場に縁がありません。このような場の情報をお持ちの方、情報提供頂けると嬉しいです。一人でも気軽に参加できるものがあると幸いです♪ 情報宜しくお願い致します。

noname#86659

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

こんなところで、『○日にこんなパーティーがレストラン△で開かれます』なんて言えるとお思いですか?言えるとすればお金儲けの怪しいものでしょう。  質問者様に不足しているのは『人脈がなく』ということです。まずは、オシャレしていろいろな所に出かけて、人と親しくなることです。阿修羅展に並んでいても会話は楽しめます。時間が長かったので話が盛り上がり、最後は名刺交換までしちゃいました。ショッピングしていても店員さんと親しくなればブランドのお得意様パーティーへ招待されます。そこでまた誰かと親しくなれるのです。大学のOB会や高校のOB会だって出会いはあります。誰かに信頼されれば、そこから又誰かを紹介されます。人のネットワークってそういうものです。PCの前に座っていても人の信頼なんて得られません。まず、出かけてみてください。良い出会いがありますよ。  人と知り合ったら(名刺交換だけでも)必ずお礼のメールは打ちましょう。『今日は楽しいひとときをありがとうございました。とてもよい勉強をさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。』で良いのです。もらった方はびっくりしますが、律儀な人だと感心しますね。写真入りでなんか貰うと嬉しいものです。このひと手間がただの出会いを知人にする第一歩です。『何かの機会に誘ってみようかな?』なんて考え出します。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 只今、違うジャンルのお友達づくりに励んでおります!出かけることは大好きなので、良き信頼関係が築けるよう毎日を楽しもうと思います♪