大画面で見にくい?モザイクがかかる画像の解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大画面で見にくい?小さい画面のまま利用する方法
  • モザイクがかかる画像の原因と回避策
  • 回線を太くすることで画質の改善が可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

大きい画面にすると見にくいので、小さい画面のまま、利用しています。

画像が、モザイクがかかったみたいに、粗いのは、仕方がないのでしょうか。 インターネット放送で、海外のテレビなどを見ています。 主に中国です。 画像が、モザイクがかかったみたいに、粗いのは、仕方がないのでしょうか。 解決法は、回線を太くするしかないですか。 家からプロバイダだけでなく、プロバイダ間や、 相手側の回線と収容率によって変わるそうですが、調べる方法は、ありますか。 大きい画面にすると見にくいので、小さい画面のまま、利用しています。 小さい画面をいくつも、見ることは、できないのでしょうか。 MPEGを利用したストリーミング放送かどうか、わかりません。 どこかに、書いてあるのでしょうか。 回線を太くするというキーワードで、検索してみたら、いくつか出てきました。 映画も、レンタルのような形で、配信している会社があると聞きました。 プロバイターの会社によって、変わるのでしょうか。 配信側の問題で、受け取るこちらでは、改善できない事なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼しました。お書きのライブカメラは、下記の様なLIVE景色ですね。 http://www.zaq.ne.jp/kobecam/# 訪問後。【IN】【YES】【窓】クリックで、神戸のLIVE景色が見れます。 前のA:可能です。の具体例。【無料で映画を視聴する方法】2月中のみ。 http://www.zaq.ne.jp/jmn/ 『見る』『512kbps映画配信』の両方を試されると、詳しく判ります。 この回答は、第三者がこの文章を見ることを前提に書いておりますので。 回りくどい回答なら、お詫び致します。ところで疑問は解決したのでしょうか?

参考URL:
http://www.zaq.ne.jp/jmn/
nakanakanaka
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 書き込んだ後の2,3日は、気をつけて、見るようには、してるのですが、、。 書き込まれた際に、番号の色が変わるとか、回答のように、 上へ上へと、順番が変わるといいのにと、いつも思います。 締め切りをそろそろしなくては、とまとめてた際、 あなたの回答に、きずきました。 もう、3月なので、残念ながら、 ご紹介いただいたサイトは、見れないみたいです。 回りくどい回答とは、感じておりません。 ご丁寧にありがとうございます。 肝心の疑問ですが、解決してないのです。 技術的にパソコンでは、無理なのかなぁと思っています。 テレビ画面のように、大きな画面で、クリアな画像で見たい。 パソコン画面上に、いくつもの小さな動画を同時に、見たい。 この2点を実現させたいのです。 最近は、音も聞こえなくなってしまい、 すっかり、寂しくなってしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎度です。お礼文読みました。また、書き込みます。 > LIVE送受信でなく、一旦、保存すれば、可能ですか? 可能です。送信側で一旦圧縮し、受信側でダウンロード、解凍後、見れます。 映画は、本編を幾つかに分割して、PC的に圧縮し、容量を少なくしてから配信。 受け手が混み合っていない時間に、HDにダウンロード。解凍して見ます。 濃縮還元オレンジジュースみたいに。水分除去⇒輸送⇒水分還元⇒復活みたいな。 普通は有料ですが。私は、この方法で去年の夏に『猿の惑星』を見ました。 > ライブカメラは、もっと、きれいです。 私は現在。ケーブルインターネットで 電話回線を使わない方法で使用しています。 それ故、ダイヤルQ2利用のサイトは、見たくても見れないので、分りません(涙) 多分、HDに保存できない特殊画像を、一時的ダウンロード後、見ているのかな。 > 世界のテレビをパラボラアンテナで受信している人の紹介を見たことがある・・ 私の体験談。夏イメージの音楽隊 『チューブのハワイコンサート』を見ました。 『テレビ』アナログLIVE放送。と同時に『ネット』デジタルLIVE送受信。 対戦結果。『テレビ』の圧勝。テレビ画像100点対0点PCネット画像。 『テレビ』放送局⇒視聴者の一方通行。アナログでも、充分きれいな画像。 『ネット』電話の様に双方通行。受け手が同時多数のLIVE送受信には不向き。 参考に成りましたでしょうか?ご不明な点が在りましたら。また、再回答します。

質問者

お礼

ライブカメラは、無料のものです。 主に、景色などです。つまんないので、利用してませんが。 このキーワードで、検索すると、たくさん出てきます。 世界の窓、香港が、見たいのですが、見れません。 ダイヤルQ2利用のサイトは、よく知りません。 友人宅で、調べてもらったのですが、わかりませんでした。 クリックしていないのに、多分、中国語の読めるものが、自動的に、 ダウンロードされたので、彼女は嫌がって、中止し、 それ以上は、できませんでした。

回答No.1

>インターネット放送で、海外のテレビなどを見ています。 つまり、音声付動画ファイルを、ネットで情報を送受信している訳ですよね。 情報量が多すぎて(重すぎて)同時送受信(LIVE送受信)するには、 一般的PCでは、まだまだネットでは、重すぎます(情報量が多い) 光ケーブルで送受信できれば、可能ですけど。私も小さい画面で見ています。

質問者

お礼

同時送受信(LIVE送受信でなく、一旦、保存すれば、可能ですか? 企業で、あの映像ですと、個人で、送るものは、もっとひどいのですか。 固定のテレビカメラの映像、ライブカメラと呼ばれているものだと、思います。 は、ディスクトップの大きさの、3分の1ですが、 もっと、きれいです。 光ケーブル導入は、難しいですね。 映画を見れるものなどは、何か特別なものなのでしょうか。 以前、タモリクラブで、世界のテレビをパラボラアンテナで、 受信している人の紹介を、見たことがあるのですが。