• 締切済み

戸建の建て替え

ここ一年以内を目途に建て替えを検討しています。 住宅展示場へ行き一通りのハウスメーカーから資料を取り寄せました。 鉄筋、鉄骨、2×4、パネル式などなどたくさんあって頭が混乱してきました。 土地は30坪ほどで狭いのですが、2階建てで、賃貸、住居の併用型で考えています。こだわりとしては、 ・耐震、制震に優れたもの(大手であれば問題なさそうですが) ・デザイン性 ・将来リフォームしやすい構造 を重視しています。 今のところ、ミサワホーム、S×Lが自分の中では頭一つ出た感じなのですが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• tepitepi
回答No.2

30坪で賃貸と住居ですか? 条件難しいのでは?また、賃貸なら防音をしっかりした鉄筋コンクリートでないとお互いに困りますよ。

• simakawa
回答No.1

大変ですが,楽しみでもありますね. 下記を参照ください. http://www.ads-network.co.jp/index.htm