OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

新三国むそうっておもろいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212836
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (1/76)

 こうえいからでた、新三国無双ってゲームは
おもしろいのですか?

 こうえいは歴史シミュレーションしかしらないのですが
結構、評判がいいときいたので、かおうかなとおもってます。

 宣伝だけばんばん流して、クソゲーだったっていうのが
PS関係には多いと思うんですが、このゲームは
おもしろいのでしょうか。

 最近、ひまが出来たのでなにかゲームソフトをかおうかなと
思っている最中です。他に、これだけはやっておけって
ゲームありますか?PS2で。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

個人的には、かなり楽しんでやりました。 一人で多数のザコを蹴散らす快感が最高です。 しかし、史実通りでなければ気に入らないって方にはお勧めできません。 一般的な評価でしたら、下記のURLで調べてみてはいかがでしょうか? 買う前の下調べとしては、そこそこ使えるかと思います。 ...続きを読む
個人的には、かなり楽しんでやりました。
一人で多数のザコを蹴散らす快感が最高です。
しかし、史実通りでなければ気に入らないって方にはお勧めできません。

一般的な評価でしたら、下記のURLで調べてみてはいかがでしょうか?
買う前の下調べとしては、そこそこ使えるかと思います。
  • 回答No.2

1も2もやりましたが、おもしろいですよー。 最初はただひたすらに倒すだけじゃん、と思いましたが、これがそうじゃないんです。 ある程度の作戦を立ててやらないとすぐ倒されます。気が付くと、敵の真っ只中に一人ぼっちだったり。 武将によって使い勝手がかなり違うし、ボタンの押し方で技も出るし、はまると長ーく楽しめます。 倒して倒して倒しまくるので、気分爽快、ストレス発散!おすすめですよん。
1も2もやりましたが、おもしろいですよー。
最初はただひたすらに倒すだけじゃん、と思いましたが、これがそうじゃないんです。
ある程度の作戦を立ててやらないとすぐ倒されます。気が付くと、敵の真っ只中に一人ぼっちだったり。
武将によって使い勝手がかなり違うし、ボタンの押し方で技も出るし、はまると長ーく楽しめます。
倒して倒して倒しまくるので、気分爽快、ストレス発散!おすすめですよん。
  • 回答No.3

書き忘れましたが、他のソフトでおすすめは『ファイナルファンタジーX』と『鬼武者』かな。 どちらもむちゃくちゃ売れた定番ものですが、PS2ならではのグラフィックを見るだけでも価値があると思います。 特に、『鬼武者』のオープニングムービーは世界最高峰のCG祭典で最優秀賞を受賞しちゃったぐらいですからねぇ。 ムービーだけでなく、ゲームそのものもかなりおもしろいです。ご検討くださいませ。
書き忘れましたが、他のソフトでおすすめは『ファイナルファンタジーX』と『鬼武者』かな。
どちらもむちゃくちゃ売れた定番ものですが、PS2ならではのグラフィックを見るだけでも価値があると思います。
特に、『鬼武者』のオープニングムービーは世界最高峰のCG祭典で最優秀賞を受賞しちゃったぐらいですからねぇ。
ムービーだけでなく、ゲームそのものもかなりおもしろいです。ご検討くださいませ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (32/139)

わたしは、真・三国無双2を最近買ったんですが、かなり面白いです。 武将を育てて、最強武器で雑魚敵をばしばし倒すのは、 かなり爽快(?!)です!!! 無双モードのエンディングも、それぞれの武将で微妙に違うものが見れて 楽しいです。 データベースの中には、武将のこととか載ってたりで、ちょっとした勉強にもなりますし... 他にも、オープニングムービーを自分で編集して、好きなキャラで埋め尽くせたり、隠 ...続きを読む
わたしは、真・三国無双2を最近買ったんですが、かなり面白いです。
武将を育てて、最強武器で雑魚敵をばしばし倒すのは、
かなり爽快(?!)です!!!
無双モードのエンディングも、それぞれの武将で微妙に違うものが見れて
楽しいです。
データベースの中には、武将のこととか載ってたりで、ちょっとした勉強にもなりますし...
他にも、オープニングムービーを自分で編集して、好きなキャラで埋め尽くせたり、隠しイベントみたいなのもあって、思う存分楽しめるソフトだと思います!!!
お礼コメント
asakuratetu8

お礼率 1% (1/76)

なんばー1,2,3,4のみなさん、
ありがとうございました。

1の方の、サイトいきます。

とりあえず、金があったら買ってみようと
思います。もうゲームをしててもあまり
楽しさが沸いてこない年頃になったので、
できるだけ新鮮でおもしろいゲームを
さがしていました。

最近、大学出と思われる奴が、アイデアだけは
奇抜で今まで無かったようなクソゲーを
宣伝だけばんばん使って売ってくれるので
騙されないようにと思って質問しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 22:36:05
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (3/25)

真三国無双2は友達から借りてかなりはまりました。 絶対に飽きないと思うゲーム!! 個人的に呉が好き(違う話だなオイ!) さておき無双モードやフリーモードで敵を倒す快感が良い ストレス解散に。 好きな武将を育てたりできるし、チャレンジモードで自分の記録を伸ばすことができる。 ...続きを読む
真三国無双2は友達から借りてかなりはまりました。
絶対に飽きないと思うゲーム!!
個人的に呉が好き(違う話だなオイ!)
さておき無双モードやフリーモードで敵を倒す快感が良い
ストレス解散に。
好きな武将を育てたりできるし、チャレンジモードで自分の記録を伸ばすことができる。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ