• 締切済み

PS2のデータをPS3でプレイできますか?

PS2ソフトの「ガンダム無双2」というゲームをPS2でやっていたのですが、最近PS3を買ったので、PS3版の「ガンダム無双2」をPS3でしようと考えています。 そこで質問なのですが、PS2版の「ガンダム無双2」のデータをPS3版の「ガンダム無双2」で使うことはできるのでしょうか? PS2版「ガンダム無双2」のデータはPS2メモリーカードにあります。また自分のPS3は、PS2のソフトは非対応です。

みんなの回答

回答No.2

Ps3 の モデルが、60gb 20 gb じゃないと 出来ません。 あなた の 使用している、 モデル は 多分、 80 gb 、40 gb、160 gb 270gb です。 こう言う モデル は 非対応 です。 どうしても ps2 ゲーム を ps3 で 遊ぶ 保存 したいなら、 60 は 駿河屋 か Amazon.co.jp 見るの オススメ ですが、 少し 高く なります。あ そういえば 楽典市場 見ると、 安いですよ。 まあ、 別に 買え と 言いませんが、 ps2 ゲーム ps3 で やりたいなら、初期型 の 60gb が 良いです。 それと セーブ ですね。 ps3 専用 の メモリーカード スロット アダプター を 買えば、 保存出来ます。

• weaza
回答No.1

まず、ガンダム無双2のPS2版とPS3版ではデータの互換性はないと思われます。 同じPSの名前とはいえ、別のゲーム機ですから。 ※補足 質問者様のPS3はPS2対応ではないので、あまり有用な情報ではありませんが、メモリーカードのセーブデータの移行は可能です。 SONYから「メモリーカードアダプター」というのが発売されていまして、これを用いるとメモリーカード(PS1、PS2)からPS3のHDDにデータを移行できます。

suekichi1
質問者

お礼

わかりました。PS2版ガンダム無双2は結構やりこんでいたので、なんとかデータを移行させたいと思ったものでして・・・ 回答ありがとうございます!