• ベストアンサー

戦国無双や三国無双

こんど、友人宅で飲み会をする事になったのですが、 「一緒に無双しましょう」と誘われました。 多分、「戦国無双」か「三国無双」のことだと思うんですが・・・。 戦国無双はアクションゲームだというのはわかったのですが、 三国無双がどういうゲームなのかがよくわかりませんでした>< 他に、「無双」のつく歴史物のゲームで2人でできる物はありますか? また、普段はRPGやシュミレーションが好きなので、 アクション物はやった事がないのですが・・・難しいのでしょうか? 操作はどんな感じですか?格ゲーみたいな感じでしょうか? (戦国無双の、敵をばっさばっさ斬っていく動画を見たのですが・・・) 他に、似たような操作システムのゲームがあれば教えてください! (持ってる知人がいたら、借りて練習しようと思うので(苦笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも基本的な部分は同じゲームです。 群がる敵をバッサバッサ切り捨てていくという(細かい相違はもちろんあります)。 友人と飲み会で単純に遊ぶだけならば、ボタンを適当に連打してるだけでもそれなりになんとかなるゲームです。 気軽に楽しめると思いますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! それくらいなら出来そうなので安心しました!

その他の回答 (1)

• cshows
回答No.2

無双OROCHIシリーズがあります。 (同じメーカーなので操作も一緒)

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 持ってる人探してみます!