OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Temporary Items」のなかに…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212796
  • 閲覧数339
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

ネットを繋げた後時々「Temporary Items」に下記のような書類が入っています。

・N+U4mJVg/8ETP2uqcSfk2w==
・MrWWoSwxAVYZcV5su1uIpA==
・gN9bLb9hbVGg3gs5iuwugg==

怖いのですぐ捨てているのですが…。
マックになにか影響をもたらすものでしょうか?
ご存知の方どうかよろしくお願いいたします。
機種はPOWER MACG4 ,OS9.0.4を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>もしか感染ルートはここ以外にもあるのでしょうか?

トロイの木馬タイプの物はアプリケーションファイルの中に入り込んである条件で悪さをするものです。
ですから見かけ上は分からなかったりします。
また、ExcelやWordで悪さをする物もあります
マックに感染するウィルスはそれほど今のところ数は多くないですがこまめにAntivirusのLiveUpdateをかけて最新ウィルス情報ファイルにしておいて、時々スキャンをするようにすれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
tsuchy

お礼率 90% (54/60)

再度ご回答下さり感謝いたします!
見かけでは分からないのですね。
とても自分では見つけられそうもないです…
ワード、エクセルは抜いてウィルスの最新定義をマメにチェックするようにします。
有り難うございました!!
投稿日時 - 2002-02-07 17:01:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

特に影響を与えるものではないと思います。 ブラウザやscriptsなどが一時的に作って居るものだと思われます。(ノートンアンチウィルスを入れていたらそれらが使っている可能性もあります) 元々不可視のフォルダですのでそれほど気にしなくても良いですよ。 気になるようでしたら「Temporary Items Cleaner」で時々消してやる程度で良いです。 ...続きを読む
特に影響を与えるものではないと思います。
ブラウザやscriptsなどが一時的に作って居るものだと思われます。(ノートンアンチウィルスを入れていたらそれらが使っている可能性もあります)
元々不可視のフォルダですのでそれほど気にしなくても良いですよ。

気になるようでしたら「Temporary Items Cleaner」で時々消してやる程度で良いです。
補足コメント
tsuchy

お礼率 90% (54/60)

ご回答下さり有り難うございました!
危ないものではないと知り安心しました。
ノートンアンチウィルスが作っているものなら安全ですね。
中身を消してくれるソフトさっそく入れてみます。

>元々不可視のフォルダですのでそれほど気にしなくても良いですよ。
以前トロイらしきものが入っていたことがありそれ以来ネットに繋いだ後はTemporary Itemsの中をチェックをしていました。もしか感染ルートはここ以外にもあるのでしょうか?質問内容から離れてしまってすみません。最近不正アクセスがまた増えてきたのでなにかアンチソフトにも引っかからない種?を植え付けられたのか心配だったもので…。またご回答頂けましたら幸いです。
投稿日時 - 2002-02-07 12:11:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ