• ベストアンサー

ラジオの電波をよくする裏技ないですか?

23区内に住んでますが、どうしてもFM FUJIが聞きたいのですが、雑音で聞けません。 今は、CDラジカセで聞いてるのですが、携帯ラジオとかの方がいいんですかね? それなら買いますが。 すいません。何か裏技教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.2

TVのVHFのアンテナがご自宅にあればそのフィーダー線か同軸ケーブルをCDラジカセのFMアンテナ接続端子に接続してみて下さい。距離的には厳しい受信局だとは思います。

その他の回答 (4)

• denpakun
回答No.5

ご存じとは思いますが、東京で聴くなら78.6MHzに合わせて下さいね。私は東京都民ではありませんが新宿でクリアに聴くことができました。

noname#42537
noname#42537
回答No.4

2番の方の補足ですが、住んでいる地域が東京タワーよりも北東エリアなら、TVのアンテナ端子(※)に繋げると受信可能になります。 ※理由・・・VHF(1~12チャンネル用)とFMの周波数が近い為。    北東だと丁度東京タワーの方向に放送局が有るからです。 繋げ方:FMアンテナ用端子が無い場合は一方をアンテナに巻きつけ、もう片方をどこかのネジ穴に付ける。試してみて下さい。

• poponponpo
回答No.3

これは役に立つかな?

参考URL:
http://stream.fmfuji.co.jp/
  • biwako1215
回答No.1

思い切ってケーブルテレビを引けば、 デジタルテレビは見られるし、ラジオは中波 FMともすべて只で、鮮明な音で聞くことが できます。