OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

投稿は回数制限

  • 困ってます
  • 質問No.212699
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (1298/1963)

ある掲示板にハンドルネ-ムを変えてあらたに投稿しよう
としたら、下記の文章が現れました。

「処理中にエラーが発生し作業は中止されました。
エラーの原因: 10000
この会議室に設定されている最大登録数に達しているため、これ以上の投稿はできません。 」

これって管理人がIPアドレスなんかを調べて制限しているためですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

補足から...

 IPアドレスは、管理人ならしる事が出来る場合が殆どです。管理者モードって物が大抵の場合には準備されていて、嵐対策に設置する場合が多いです。

 そこで、管理人以外でもIPアドレスを知る方法ですが、それはその掲示板のポリシーに関係しますので、なんとも言えません。
 掲示板(生成された)のソースを見る事である程度の予測は立ちますが...。その物を見てみないと正確な事は言えません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 その場合もありますが、単純に無料レンタルの様な場合には、一日の投稿数などを制限している場合があります。し、単純にメッセージ通り、管理出来る投稿数を越えたので、これ以上管理できないから、ゴメンって言っていると思います
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

レスどうもです。

>無料レンタルの様な場合

これって管理人でさえも相手のIPアドレスはわからないのでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-07 13:28:03
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

>この会議室に設定されている最大登録数に達しているため、これ以上の投稿はできません。

書き込んだ人のハンドルネームを保持しているのでは?
例えば、10人まで登録(書き込み)できる設定であったとすると、nadaさんが「ハンドルネ-ムを変えてあらたに投稿しよう 」としたのが11人目の名前だったらエラーになりますよね。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

どうもありがとうございます。これは管理人にとってこちらがハンドルネ-ムを変えてもIPアドレスなどで同一人物であることがわかるんですね。

ちなみにこれは管理人以外の人は知ることができないですよね。
投稿日時 - 2002-02-07 13:25:29