• ベストアンサー

焼肉のタレ

あなたのご愛用の焼肉のタレを教えて下さい。私の場合は ・モランボンの『ジャン』 ・エバラ食品の『黄金の味』 です。『ジャン』が米倉斉加年さんなら『黄金の味』は江守徹さんと演技派の舞台人がCM出演したことでも話題になりましたね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomunori
回答No.1

あまり気にしたことないですがやはり「ジャン」が多いですね。もう定番ですよね^^いつでも家にあるという感じです。 あとスーパーで売ってる牛角のタレも結構使いますよ。 焼肉大好きです!

nagarjuna
質問者

お礼

やっぱり生パックは『ジャン』ですね。CMに渡瀬恒彦さんが出ていたバージョンもありました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゆずポン酢です。多種メーカーや地方特産があり、おいしいです。あと、牛角や叙じょ園でだして販売しているたれ最高ですよ。

nagarjuna
質問者

お礼

たまにはゆずポン酢でおろし焼肉もサッパリとしていいですね。ご回答ありがとうございました。

• prime113
回答No.3

シークワーサーしょうゆです。焼肉以外に使ってもおいしいですが、我が家ではこれが欠かせません。一度試してみてください。

参考URL:
http://www.yu-netkita.com/alteck/food_shi-kuwa-shouyu.html
nagarjuna
質問者

お礼

シークワーサーしょうゆ。はじめて知りました。やはり沖縄にはいろんなものがあるんですねえ。一度行ってみたいです。

• halle-hal
回答No.2

私のイチオシは叙々苑のタレです。なんか、コクがある感じ。 機会があればお試しあれ^^

nagarjuna
質問者

お礼

叙々苑のタレですかあ~。一度ためしてみます。