• ベストアンサー

焼肉のタレ

あなたのご愛用の焼肉のタレを教えて下さい。私の場合は ・モランボンの『ジャン』 ・エバラ食品の『黄金の味』 です。『ジャン』が米倉斉加年さんなら『黄金の味』は江守徹さんと演技派の舞台人がCM出演したことでも話題になりましたね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomunori
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

あまり気にしたことないですがやはり「ジャン」が多いですね。もう定番ですよね^^いつでも家にあるという感じです。 あとスーパーで売ってる牛角のタレも結構使いますよ。 焼肉大好きです!

nagarjuna
質問者

お礼

やっぱり生パックは『ジャン』ですね。CMに渡瀬恒彦さんが出ていたバージョンもありました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゆずポン酢です。多種メーカーや地方特産があり、おいしいです。あと、牛角や叙じょ園でだして販売しているたれ最高ですよ。

nagarjuna
質問者

お礼

たまにはゆずポン酢でおろし焼肉もサッパリとしていいですね。ご回答ありがとうございました。

  • prime113
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

シークワーサーしょうゆです。焼肉以外に使ってもおいしいですが、我が家ではこれが欠かせません。一度試してみてください。

参考URL:
http://www.yu-netkita.com/alteck/food_shi-kuwa-shouyu.html
nagarjuna
質問者

お礼

シークワーサーしょうゆ。はじめて知りました。やはり沖縄にはいろんなものがあるんですねえ。一度行ってみたいです。

  • halle-hal
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.2

私のイチオシは叙々苑のタレです。なんか、コクがある感じ。 機会があればお試しあれ^^

nagarjuna
質問者

お礼

叙々苑のタレですかあ~。一度ためしてみます。

関連するQ&A

  • よく使う焼肉のたれ

    素朴な質問ですが、皆さん(あなた)の好きな(またはよく使う)焼肉のたれは何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「黄金のたれ(エバラ)」と「ジャン(モランボン)」です。

  • 焼肉のタレについて

    例として、焼肉のタレについて述べますが、焼肉屋のタレは大変おいしい味に仕上げられていると思います。 しかしながら、スーパー等に売っているタレは美味しくありません。 焼肉屋さんは、当然研究して作り出した味だと思いますが、スーパー等に置いてあるタレを作っている会社も大手食品会社であり、美味しい味を作り出すことは出来ると思います。 それなのに現実問題としておいしいタレが売っていないのは、単に値段が高くなり売れないからだとしか思えないのですが実際にそうなのでしょうか? 私なんかは、高くてもいいから(当然焼肉屋さんよりは安くつく値段)、美味しいタレを売ってほしいと思うのですが、それともほかに何か理由があるのでしょうか? 情報お持ちの方、よろしくご回答願います。

  • エバラ焼肉のたれと黄金の味の味の違い

    エバラ焼肉のたれと黄金の味の成分と味の違いを教えて下さい

  • 皆さんの家で使っている焼肉のたれを教えて下さい!!

    私はとてもお肉が好きです。 なので毎週末、夕飯は焼肉としています。 私はそれで満足ですが、お肉がそれほど好きではない 旦那様にはつらいようです。 せめて焼肉のたれを変えたらいいと思ったのですが、 何が美味しいんだろう、他の家では何を使ってるのだろうと ふと疑問になりました。 皆さんの家では焼肉のたれは何を使ってますか? 我が家はエバラ・黄金の味です^^;  #小さい頃からずっとこれなんです^^

  • エバラ 黄金の味の出演者

    最近、エバラ 黄金の味のCMに出演している男性は、いったい誰なんでしょうか。 歌手? 俳優? な~んか気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コロッケ、エビフライに合うドレッシング

    コロッケ、エビフライ、玉ねぎの掻揚げ等に合うドレッシングを教えてください。 子供の頃は、どれにもマヨネーズでしたが、成人しコレステロールが気になりだし、ドレッシングを使ってました。 お気に入りは、エバラの「胡麻だれドレッシング」と ニッポンハムの「ガーリックドレッシング」で、前者はコチュジャン、後者は唐辛子入りのピリ辛で好きでしたが、どちらも製造停止になりました。 どちらかと言うとマヨラーなので、コッテリしたのも好きです。 好みは、ピリ辛、コッテリなどの濃い目の味です。 こんな好みの人間に合う、ドレッシング、焼肉のタレなんかを教えて下さい。 使用目的は、コロッケ等のフライとサラダにかけて食べるです。

  • 美味しい焼き肉のタレの作り方教えて~

    23日に季節外れのバーベキューを仲間とする事に なったのですが、焼き肉のタレを作って来るように 頼まれてしまいました。(^_^;) 約1L程作ろうと思いますが・・・料理はまったく 音痴です。 どなたかニンニクが効いた美味しい焼き肉のタレの 作り方を教えていただけないでしょうか? 料理音痴なものですから事細かなレシピよろしく お願いします。

  • 焼肉のタレが辛すぎる~

    安かったので買った焼肉のタレが辛すぎて困っています。 韓国風のものですが、何か入れると辛味が抑えられるような調味料、あったら教えてください。

  • 焼肉のタレの作り方

    mk1234さんと同じ思いを抱きながら何種類も試しました。叙々苑は良いほうだと思います。けれどやはり・・・。 本場韓国はもみだれだけを使うそうですが、やはり日本の焼肉屋さんのようにもんだ後つけたい思いがあります。 そこでつけだれ・もみだれ別に作る方法、一緒の方法どちらでも良いのでおいしい焼肉のタレの作り方を教えて頂ければと思います。出来ればつけだれはドロッとしていない方が嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 焼肉のタレの作り方。

    焼肉のタレの作り方を教えてください。 できれば醤油ベースのものがいいんですが、他にオススメのものがあったらそちらも教えてください。