• ベストアンサー

共有名義の不動産が競売に

私一人の名前で金融公庫から住宅資金を借り入れマンションを購入しましたが、頭金の一部は妻の資金も入っているということからマンションの名義は共有にしました。 今回、その物件が競売にかかります。 私はいわゆるブラックリストというものに載ると思うのですが、借り入れをしていない妻はブラックになるのでしょうか? 当然、裁判所からの通知は私宛と妻宛と2通来ます。 妻がこれからローンが組めないということもありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

• dong
  • お礼率45% (63/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

競売にかかる事でBL入りするのではなく、競売の前に発生した事由(借金が期日までに返せなかった等?)に対してかかる話なので、奥さんがBLする事はありません。

dong
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。