• 締切済み

迷惑料の額は?

別カテゴリでも質問させていただきました。 先日、会社の花見で取引先の社長に強姦未遂をされました。(下半身の下着は半分ぬがされ、胸など触られ放題、スカートは破かれていました) 途中で見つけてもらい助かりましたが、その後の事で悩んでいます。 会社に出入りのある、古い付き合いのある会社の社長ということもあり、訴える事や被害届は出さない方向で考えていますが、破かれた洋服代は支払ってもらおうと思っています。又、心身共に傷つきましたので慰謝料というか、迷惑料というのでしょうか?を請求しようと思っていますが、世間知らずな為、どの位の額がだとうなのか分かりません、ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.15

警察に話せてよかったです。 これから会社側から圧力をかけられるかもしれません。 でも負けないでほしいと思います。 ここでみんな応援してます。 万が一被害届を取り下げることになったら、 相手に土下座(額つけて)させましょう。 そうすれば二度と貴方と目をあわせられないと思います。 大手をふって貴方の会社を歩けないでしょう。 精神的にも色々辛いと思いますが、良い弁護士さんがみつかって 貴方を助けてくれることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21238
noname#21238
回答No.14

泣き寝入りしないでください。 みんな助けてくれます。 質問者さんは優しい人なんでしょうね。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 泣き寝入りだけはしないように頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.13

似たような経験者です。 入社して間もない頃、取引先の人たちと出張に行き、 アル中だった取引先の人に、夜暴行され警察が来ました。 上司が「何も警察に言うな」と私に言い、 私は震えながら、「何もありませんでした」と警察に言いました。 次の日から、対人恐怖症になり家の外から出られなくなり、 仕事を休みカウンセリングに通う日々が続きました。 上司から、「通院代と慰謝料で100万は払ってもらうから、ゆっくり 養生しろ」と連絡が来ましたが、最終的には、私は30万分の慰謝料を貰い、 会社は300万以上の優遇取引をしてもらっていたそうです。 会社は、個人を守ってくれません。所詮、会社が大事です。 慰謝料5万円なんてありえません。 慰謝料分を会社が儲けようとしています。 私も、一日も早く弁護士に相談して、上司を無視することをお勧めします。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答者さんも大変な思いをされましたね。 辛い経験を思い出されて・・・必ず参考にさせていただきます。他の皆さんからの意見も考慮して、おととい、警察に事情を話しました。あとは正式に届けを出せば相手は逮捕されます。 ですが、その前に弁護士さんに相談してみようと思っています。現在GW中の為、弁護士会が休みで今は病院へ行き診断書をとったりなど準備をしています。 会社へは、以降一切係わらず、私の弁護士と相手の加害者のみで話しを進めることとなりました。 回答者さんは体調は気持ちは落ち着きましたか? お互い嫌な思いをして、いつまでも傷は残りますが、 人生はこれからと思い前向きな気持ちを持って頑張りましょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.12

弁護士さんは自分で探しましょう。 弁護士は被害者の味方ではなく、依頼人の味方ですから。。 会社の上司がなぜ間に入ったのか・・警察への被害届を出すことをすすめないということは、穏便にすませたい=取引先の社長を守りたいからですよ。 皆さんのアドバイスを読んで、色々考えも揺れてきたと思いますが、やはりこの問題は専門家抜きでは無理だし、適当に和解してはダメだと思います。あなたが依頼する弁護士さんに相談しましょう。 それからくれぐれも書面などにサインしないように・・・。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり専門家に相談してみることにしました。 >書面などにサイン・・・ わかりました。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

まだよく理解されていないようですね。 会社の上司に間に入ってもらうのはやめなさい! きっちりした対応をしたいなら、まず弁護士に依頼すること。被害届を出し刑事事件として警察に動いてもらうこと。慰謝料だけで終わろうという考えは甘すぎますよ。 そこまでして会社にしがみつきたいのですか? 貴方が母親になったとき、貴方のように被害にあったとして、そんな会社にしがみついて欲しいですか?心配させまいと一人で悩んで欲しいですか? むしろ、打ち明けてもらい、ともにしっかり法的に戦いっていきたいと思いませんか? 貴方の受けたことは重大な「刑事事件」です。民事(慰謝料)だけで済まそうというのは甘いですよ。 もう一度しっかり考え直してください。考えが甘すぎます、これも他の方に指摘されていることですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.10

5万とは・・。 とても慰謝料の金額とは思えませんな; 大学の法学の授業で例を習いましたが数百万位が相場ですよ。 下着の上からでしたらわいせつ罪ですが、下着をずらされたのなら「強制わいせつ罪」といって桁外れに 重い罪になります。 下着の上と下では天と地の境界線なんですよ。 もしも訴えられたらその社長は人生そこで終了です。 もう社長なんて偉そうな身分では到底いられません。 そう考えると何千万だしても社長は「勘弁してくれ!」と 泣いて頼むはずですよ。だって強制わいせつ罪ですよ? ただし地位的に身分の低いあなたが壁の上にたっている社長と話すので弁護士なしは良くないです。 訴えて1000万程度の慰謝料をもらって、恥ずかしいなら会社を辞め、 再就職してもいいのでは? 親に心配をかけたくないといいましたが、そういう事が起きたときに黙っているあなたの姿勢こそが心配ですよ。 こんな時には「断固として戦う」という姿勢を見せれば余計に安心するものです。 考えが逆だと思いますよ。聞いた瞬間は心配するでしょうけど、「しっかりしてるんだ」って感じさせれば 後々頼もしく思えて心配しなくなると思います。 泣き寝入りが一番だめです!悪とはトコトン戦ってください!

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >下着の上と下では・・・ 知りませんでした。この事も慰謝料の額にしても、全くの無知なのでとても参考になります。 無知な為、中に入ってもらっている上司にもどの程度の額を言ったらいいかわからずにいましたので、回答者さんから教えてもらった事を話し、額を決定したいと思います。 また、弁護士さんに協力してもらう事についても上司に話し、よい弁護士さんを見つけて相談しようと思います。大変参考になる情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.9

>訴える事については、その事で親や兄弟に心配をかけたり、悲しませるし 親兄弟の気持ちは、そんな酷いことをされたのに何も相談してくれなかったと後から知ったら悲しいと思います。 親兄弟に知られたくないから、何もしないと言う方がこの世の中にたくさんいると思います。 変態行為をする奴らはそんな被害者の事を知って(どうせ訴えないだろう)変質者が減らないのです。 私だったら会社を辞めて徹底的に戦います。 5万円程度の金額を聞いて目が点になりました。 2番さんのタコ知事の時の弁護士さんやバックで応援した団体があったと思いました。 1千万請求しても良いと思いますが、妥当な金額としては数百万円は請求しても良いと思います。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 兄弟の事については、おっしゃる通りかもしれないですね。私も兄弟に何かあれば相談してほしいと思います。 金額に関しては、他の方からあまり意見がなく、困っていました。数百万が妥当なんですね。 世間知らずのところがあるので、参考にさせていただきます。また弁護士さんの事も視野に入れて進めたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

訴えるわけにはいかないのですか?  訴えてから、それを取り下げてくれるように弁護士が示談の交渉に入ったりします。  こちらから訴えて欲しく無いならとあんに要求することは恐喝罪になりますので注意しなければならないのですが、、、、。そのときに警察を呼ぶべきでしたね。  被害届けは出しましょう。迷惑料のつもりでいたのに、気がついたら恐喝罪で捕まってたなんてシャレにもなりませんから。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >迷惑料のつもりでいたのに気がついたら・・・ それも怖いですね。今の世の中ならあるうる話ですよね。 きちんとした法にまかせるのがいいと思えるようになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47281
noname#47281
回答No.7

こういう男は許せないですね。断固として戦いましょう。泣き寝入りすることはありません。酔っ払っていたから何でも許されるはずがありません。あなたが甘い態度にでることは社長の悪事を助長することでもあります。そういう人間にはきついお灸をすえてあげましょう。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、酔っていたとはいえ理由にはなりませんよね。 甘い態度はやめて厳しく接しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.6

No.1です。 >訴えるのは、その内容も内容で・・・会社の皆さんにバレるのも恥ずかしいという気持ちもあります。 その気持ちもわからないわけではありません。ほとんどの女性がそう思ってしまうのです。ですから性犯罪は犯罪として立件されるのは氷山の一角にすぎません。 でもよく考えてください・・どうして被害にあった貴方がはずかしいと思わなくてはいけないのか・・加害者は取引先の社長として大手をふって貴方の会社にやってくる・・恥じなければいけないのは誰なのか・・ 貴方は堂々としていてください、何も悪いことはしていないのですから・・ 家族に心配かけたくないという気持ちも尤もでしょう。でももし貴方の家族が、今の貴方と同じ被害にあったとき、1人で苦しんで悩んでいてほしいですか?家族に相談してほしいと思いませんか?楽しいことも苦しいことも分かち合うのが家族です。 会社の上司が入っているようですが、所詮取引先の社長ですから、社長有利になるでしょう・・依頼するかいなかは別として、弁護士に相談することを強くお薦めします。 5万くらいで懲りるわけはありません、5万でこういうことができるなら・・となってしまったら、また被害者が生まれます。 あなたが恥ずかしいことは何ひとつありません、それだけは忘れないで下さい。

cyococo222
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございました。 >5万でこういうことができるなら・・・ そう言われるとその通りですよね。まるで風俗ですよね。 皆さんからのご意見を聞いて、自分がどれだけ甘い考えだったのか、事の大きさに気づかされました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強姦(レイプ)されました!!

    強姦(レイプ)とは よく このサイトでも見かけますが どこからが 強姦罪で訴える事が出来ますか? 顔見知りの男性に誘われて ファミレスで食事して 帰りに 車に乗せてもらったのですが 公園に連れていかれて 公園で洋服や下着を脱がされて ヤラレタのは 強姦罪で被害届け出せますか?

  • 強姦罪、中絶慰謝料について

    強姦で警察に被害届をだすつもりです。 強姦により意図的に妊娠させられ中絶しましま。 弁護士に相談した所、今回に関しては悪質で強姦罪に当たるので中絶慰謝料で200万請求できるとの事でした 強姦罪での示談金とは別に中絶慰謝料は貰えるのでしょうか? 貰えるとしたら、強姦罪での示談金は貰わないつもりです また、相手から「無理矢理やっても何とも思わなかった」とのメールが残ってあるのですが、コレは証拠になりますか?

  • 訴えようか・・・悩んでいます

    先日、会社の花見がありました。 ちらほらと参加者は帰りましたが、私は後かたづけがあった為、帰れず、時間は2時。 突然座敷で男性社員と取引先の社長がプロレスを始めたかと思ったら、私まで巻き込んできました。必死に逃げましたが、男性にはかなわず足を取られ、引きずられて座敷へ。(取引先社長に)男性社員は笑っており、私も最初は冗談かと思っていましたが、周りに人がいなくなると突然襲ってきて、結局見つけてもらうまで、スカート・パンスト・下着も7割を脱がされており、もちろん胸などはさわられまくり。 見つけてもらわなかったらそのままレイプされていたと思います。 このような場合、訴えること、また勝ことは可能でしょうか? 補足はいたしますので宜しくお願いします。

  • 強姦未遂

    20代前半女性です。営業職をしています。数日前に起こったことはまだ会社の上司や身内にも誰にも話すことができず、泣き寝入りという状況です。 私は先日取引先のA社長と飲みの誘いを受けました。不安でしたが目先の数字に追われる状況で、A社長も地元では名の知れる方だったので仕事だと割り切り、お受けする事にしました。 しかし1件目2件目とお酒を飲みすぎてしまい11じを回る頃帰宅すると告げたのですが、帰して貰えず私も泥酔している状況だったので強引に取引先の部屋へ連れ込まれました。無理やりディープキスをされ、胸、下半身を触られました。やっとの事で、逃げ去ったのですが、涙がとまらず精神的にもボロボロで今後の事が恐怖でたまりません。 仕事外の飲み会について行った事は私の責任です。しかしその後の事は、強姦未遂として罰することが出来るのかどうか。まづ私は何をすれば良いのかご相談させてください。

  • 強姦罪になるの?

    先日私の彼女が会社に遊びにきました、そしてその会社の社長に私は仕事命じられたので、彼女に会社で待っててと伝え1時間ほど会社から取引先に仕事に行っていた時のお話です。 一週間くらいしてから彼女から聞いたのですが、実のその1時間の間に襲われそうになったと聞きました。ちゃんと確認しましたが彼女は抵抗してなんとか逃げれたので未遂です。 私は頭にキテその社長の自宅に話をしにいって反省の色が見えないので警察に行きますと提案したら相手(社長)は示談でお願いしますよ提案してきました。 示談書も私がわかる範囲で作成してサインしてもらったのですがこれはちゃんと有効なのか皆様にお聞きしたいので教えてください。 示談書 甲 ○○○○と乙 ○○○の示談について。 甲は乙に対する強姦未遂事件に対する慰謝料を、平成二十年十二月八日までに支払い示談締結とする。 慰謝料は 金弐百萬円とする。 上記の内容が履行されなかった際は示談破棄とみなし刑事告訴及び民事訴訟を起こすものとする。 平成二十年 九月九日。 甲 住所  ○○○○○○○○○   連絡先 ○○○○○○○○○ 氏名  ○○○       判←(判子押してもらいました) 乙 ○○○○          判←(割り印です) と書いてもらいました、この示談書は有効なのでしょうか? 未遂だから本当に民事訴訟を起こす事などできるのか不安だったので先日兵庫県神戸市東灘区警察署の方に足を運び相談したのですが証明するものがないと言われたり、時間が経ち過ぎだと言われ記録としても残されませんでした、この場合、甲が弁護士などを雇いこちらに話を持ってこられたら私は泣き寝入りしないといけないのでしょうか? 事件番号がないから不利なのでしょうか? 示談書では証拠として扱ってくれないのでしょうか? どうか皆様のお力をかしてください。

  • 寒い会社

    冬が近づくにつれて寒くなっていますが、今会社の事務所が18度しかありません。以前質問した時は20度だった気がしますが、タイツと室内靴を付けて下半身は暖かいものの、上半身はとても寒いです。 上着にジャンパーとかを羽織りたいのですが、社長の頭が固く、室内で着るべきではないものはおかしいからと、脱げ脱げと粘着されます。 どうやって上半身を暖かくするべきでしょうか。 インナーでしょうか。暖かい長袖の下着のシャツは着ていますが、下着のシャツとワイシャツの間に着るべきインナーがあるのでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 痴漢被害内容を会社に報告しろと言われました。

    それも警察に言うように事細かに。 例えばズボンの上からだけなのか 下着の中まで入ってきたのか。 本当にこんなに細かく説明しなきゃいけないんですか? そもそも何故会社の上司(直接の上司だけならともかく社長にまで!)に痴漢被害を報告しなきゃなんですか? 心身共に疲れ、参ってしまいそうです。 誰か教えて下さい。

  • 空き巣に入られました。保険の時価額って。

    先日空き巣に入られました。 警察に届けを出し、今日保険会社に連絡をしたところ、支払いは 時価額になるとのこと。 取られたものは、現金8万円、ノートパソコン、デジカメ、靴(ブランドのもの。1足6万くらいのものが4足。購入1年)、バッグ(ブランドのものが3つとノンブランドのものが1つ、価格は20万から30万くらいのもので購入半年から2年くらいまで)、洋服数点、下着数点です。被害トータル金額は200万くらいになると思うんです。。 時価保証とのことで、こういった場合、いくらくらい保険が適応されるのでしょうか?教えてください。

  • インド綿系のロングスカートをよく穿く方教えてください

    インド綿のロングスカートを好んでよく穿くのですが、大抵そのスカートには裏地がついていないので、場合によっては下半身全体が透けてしまい、みっともない事が多々あります。  それで、自分で裏地を縫いつけて穿いてみたのですが、洋裁が下手なのでスカート全体がモコモコして、不恰好になり結果として太って見えてしまうスカートになってしまいました。。。  インド綿の長所って涼しくて軽いのに、裏地をつけると、重くなり、裏地の分、暑苦しくなってしまいます。。  長めのペチコートを穿けばいいかもしれませんが、それを穿けば、パンツ、足のラインは透けなくなるかもしれませんが、ペチコート自体下着なので、下着のラインが見えるという意味で、私はあまり好ましく思いません。。。  「だったらもう外には穿いていくな!!」と思われるかもしれませんが、私はインド系ロングスカートが大好きなのです。。。。   一つ思ったのですが、この少し透けるインド綿のスカートを実際インド人は穿いているのでしょうか。。?  こんな場合によって透けるスカートを慎み深いインド女性は穿かないと思うのです。。穿いていても何か工夫をしているのでは。。。?  透けない方法は、ペチコートを穿くか、裏地をつけるかしか方法はないのでしょうか。。  何かアイデア、「自分はこうしてる」といったご意見を聞かせてください    よろしくお願いいたします

  • 痴漢されて

    予備校帰り、約7:30~7:45の間、地下鉄で痴漢にあいました。自分で犯人を捕まえ、警察に突き出し、被害届けを出し、告訴状も出しました。 犯人は痴漢したことを認めています。 刑事さんが言うには、刑は「強制わいせつ」となるそうです。 内容としては、 (1)スカートの上(制服)からおしりを触られる (2)スカートを上げられ、下着(ブルマ)の上からおしりを触られる (3)下着の中に手をいれ、おしりを触られる(肌に直に) (4)性器に指を入れられる(膣内に指を入れられる) (5)捕まえた後も1度逃げようとした です。 被害届け・告訴状を出しましたが、私には何の謝罪もないのでしょうか?慰謝料とか、ないのでしょうか? それと、このような内容ですと、犯人はどれくらいの刑罰になるのでしょうか?犯人は初犯ではなかったそうです。 ご回答、よろしくお願いいたします。 因みに、私は16歳の高校生です。

このQ&Aのポイント
  • 印刷したいけど、余裕がないので一発でしたい
  • iOSで無線LAN接続しています
  • ひかり回線を利用しています
回答を見る