• 締切済み

Windows Mobile 5.0 英語版の日本語表示

先日、Windows Mobile 5.0の入った電話を購入しました(海外在住です)。購入したときは、ブラウザーなどで日本語表示できるものと思っていましたが、実際、Yahoo Japanなどを見ようとすると見事に文字化けしていました。インターネットなどで、日本語化などのサイトを見つけましたが、どこをどういじったらいいのか、初心者には分かりません・・・。日本語が表示できるようになればそれで嬉しいので、手順を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

昔々、WINDOWS CEの日本語化をしたことがありますが、合法的に実施するのはそれはそれは大変な労力でした。要はシステムファイルを入れ替えるんですけどね。 で、最近の事情は、GoogleでJapalopersをキーワードに検索すると、ヒントが出るようです。が、まじめに記述したページが見つからず、私も全貌がつかめません。 ここはまともな方かな? http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3826&mode=thread&order=0