• ベストアンサー

原付のベルト交換

原付(ヤマハのBJ)の後輪タイヤが回転しなくなりました。 おそらくベルトが切れたものと思いますが、交換にはどのくらい時間がかかって、お金がかかるでしょうか? お願いします。また、修理する場所は、ヤマハ社を扱っていない、ホンダのバイクやでもできるでしょうか?ちなみに店主は、ホンダのディーラー出身らしいですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.1

以前ヤマハビーノでベルト切れしてホンダのディーラーでジョグのベルトを交換してもらって修理できました。 結局長さと幅が大体合えばOKらしいです。小一時間の作業で1万円でした。自分で出来ればベルトが3.4千円でデイトナ等の強化ベルトが購入できます。バイクショップで工賃込みで6.7千円って所でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

交換には30分もかからないですよ!お金はかかります、ベルト代は大してかからないと思いますが工賃がいくらかかるかで違いが出ます、ショップで聞いてください。基本構造は同じですから特に気にしないのでしたらどこで直しても同じですよ!メーカーにはこだわらず信頼できるショップを探したほうがよいですよ!