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原付のベルト切れ修理について
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最低でも ラチェット、ボックス(M20以上のボックスが要) メガネ プーリー回り止め用の工具(オイルフィルタレンチ等で代用可も) ドライバ プラスチックハンマ プライヤ は必須。 クラッチセンタナットは結構なトルクで締め付けられていますので 工具がないと無理です。 工具がないのなら修理依頼したほうが無難です。 工賃込みで1万円前後でしょう。
その他の回答 (2)
- inuyama00
- ベストアンサー率45% (43/95)
こんばんは、 運悪く強欲な店に当たって、Vベルトの交換だけで2万数千円取られた人や、安いからとバイク用品店で、Vベルトの交換を頼みワッシャーのつけ忘れ、スプラインを無視して強引に取り付けクランクシャフトを壊される、といった圧倒的スキル不足(又は注意力)の用品店が多いと聞いています。 下記のHPでバイク用特殊工具を買えば、「ユニバーサルプーリーホルダー」+「1/2”Dr.トルクレンチ(プレート)」4000円+送料 バイク用品店で、「Vベルト」3500円 あと安物ソケットレンチセットをホームセンターで揃えるとして一万円+-数千円で自己修理は可能です。 それほど難しい作業では無いので色々なHPを見て自己修理されてみてはいかがですか。
- 参考URL:
- http://www.straight.co.jp/
お礼
回答ありがとうございます。 有益な情報をいただき、感謝します。自己修理の為の工具とノウハウを持っていれば安心ですし、長い目で見ればお得かもしれませんね。ありがとうございました。
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
専用工具が必要です 工具を買い揃えるお金があれば、バイク屋に頼んだほうが安くすみます 部品代こみで数千~1万程度といったところでしょう
お礼
回答ありがとうございます。 やはり工具をてにいれないと無理のようですね。ありがとうございました。
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お礼
回答ありがとうございます。 なるほど色々必要なようですね~一度の修理のために、ここまで揃えるというのは、確かに現実的ではないかもしれません。ありがとうございました。