• ベストアンサー

SMAP X SMAP

ビストロスマップはスマップのメンバーが料理を作っていますが、実際やはりそうなのでしょうか? 毎週、非常にこった料理を出していますが、微妙な味付けまで全部やっているのでしょうか? それとも専門家が作っていて、その部分はTVでは出さず、ところどころスマップが作っている部分だけを放映しているのでしょうか? あるいは、専門家の指導でスマップが作っているのでしょうか?

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aera-era
回答No.1

専門家の指導で作っていると聞いたことがあります。 最後に出るテロップ?の協力欄にも料理の専門学校が書いてありますよね^ー^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は、この番組は好きな芸能人、スポーツ選手などが出たときくらいしか見ず、しかもビストロスマップが終わると、チャンネルを変えることが多いので知りませんでした。いつもきれいな盛り付けなので、疑問に思っていました。きょうは清原が出てたので録画しましたが、後で確認します。