• ベストアンサー

SMAP X SMAP

ビストロスマップはスマップのメンバーが料理を作っていますが、実際やはりそうなのでしょうか? 毎週、非常にこった料理を出していますが、微妙な味付けまで全部やっているのでしょうか? それとも専門家が作っていて、その部分はTVでは出さず、ところどころスマップが作っている部分だけを放映しているのでしょうか? あるいは、専門家の指導でスマップが作っているのでしょうか?

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aera-era
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

専門家の指導で作っていると聞いたことがあります。 最後に出るテロップ?の協力欄にも料理の専門学校が書いてありますよね^ー^

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は、この番組は好きな芸能人、スポーツ選手などが出たときくらいしか見ず、しかもビストロスマップが終わると、チャンネルを変えることが多いので知りませんでした。いつもきれいな盛り付けなので、疑問に思っていました。きょうは清原が出てたので録画しましたが、後で確認します。

関連するQ&A

  • BISTRO SMAPについて

    こんにちは☆SMAPのファンです。 私は毎週かかさず「SMAP×SMAP」を見ているのですが、それを見ている時にうちの母が「この人たちは自分たちで料理してない」と言い出したんです。私が「まさか。そんなことない」と反論すると、母はさらに「料理は映ってないところでプロの人が作っている。SMAPは、TVに映ってるときだけちょっと手を加えているだけにすぎない。絶対そうだ。」と言い出しました。 言われてみれば、SMAPってBISTROの時、食材を焼いたり混ぜたし盛りつけたりしてるところしか見たことないような…。でも、私は彼らが最初から最後まで自分たちで料理を作っていると信じたいです。 そこで質問です。SMAPって、うちの母が言うように本当にプロが作った料理に少し手を加えているだけなのでしょうか。お早目のご回答、お願いします。

  • ビストロスマップ

    ビストロスマップでメンバーが作っている料理って 完全にメンバー個人で考えているんですか? それともアドバイザー(専門家?)の人と一緒に考えるんですか?

  • ビストロスマップ

    まえまえから気になっていたのですが、ビストロスマップで、メンバーがいかにも自分で考えた料理のようなコメントするじゃないですか。その度、「うそつけー!おまえらにそんな事できるかー」とつっこんでしまいます。オリジナルの料理がそんな簡単に毎週毎週できるわけないのに、しれーっと言うところが嫌です。(番組自体は好きっす) 一生懸命料理を考えている専門家の人がかわいそうな気がするのですが。 皆さんはどう思いますか?ファンの子とかは「やっぱキムタクすごーい」なんて信じてるのかなー?

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • 中居くんのカツラ@ビストロスマップ

    中居くんのカツラ@ビストロスマップ 中居くんの出てるテレビはここ数年殆ど見てなかったのですが 先週久しぶりにスマスマ(ビストロスマップ)を見たら 中居くんの頭、あれはカツラですよね? 笑っていいともとかはいつも帽子をかぶってるイメージで 寝癖&ハゲ隠し(すいません)かなって思ってましたが まだそこまではハゲてませんよね…? ちょこっと検索したら、ビストロスマップのときだけ カツラをしている…とあったのですが、何の意味があるのでしょうか。 そのことについて、中居くん本人が何か言ったことはあるのでしょうか? あるいは、他のメンバーがそのことを突っ込んだりとか。 どう見ても不自然なカツラなんですが、ウケ狙いですよね。 (としか思えない) ・・・の割には誰も何も言わないし。 毎週のことだから、もう誰も何も言わないんでしょうか。 ならずっとカツラをかぶり続ける理由がわかりません>< カツラはビストロのときだけで、普段はしてないのですよね? なぜビストロのときだけ、なぜカツラなのか知ってる方いたら 教えてください!

  • ビストロスマップ

    ビストロスマップでは、毎回組むメンバーが入れ代わりますが、どうしてキムタクだけ何時も向かって左側の赤チームなのでしょうか? 私が見る限りでは、キムタクが向かって右側の青チームになって、料理を作っているところを見た事がありません。 何か理由があるのでしょうか? すごーく気になるので、知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 【SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議】お前

    【SMAP×SMAP最終回のSNSでの不思議】お前らはどこからスポンサーを探して来るんだ? SMAP×SMAPは放送開始以来ずっと最終回まで制作スポンサーはロート製薬1社の単独だったって話題だけど、こんなのどこで仕入れて来るんだ? これってロート製薬の関係者がスマスマが話題だからここぞとばかりに自社を宣伝してるロート製薬自身から流してるか広告代理店がロート製薬に広報活動として広告代理店関係者が必死に流しているとしか思えない。 どうやって一般人がSMAP×SMAPの制作スポンサーがロート製薬って知る機会があるんだ??? あとSMAP×SMAPの45分ノンストップライブが出来たのは45分間の間のCM広告枠を全部SoftBankが買い取ったとかどーーーーーやって一般人が知り得るんだ???? SoftBank関係者が流してるだろ。 で、ソフトバンクのスマスマ最終回限定のCMに感動しました! これです!! って最終回限定CMが放送されるか知らない一般人がCM録画してて、CMが流れたあとに都合良く動画共有サイトにアップロードされて、ありがとうソフトバンク!!ありがとう孫正義!!! SoftBankはやっぱり偉大だ!孫正義は偉大だ! って・・こんな一般人います? ジャニーズのスマップ担が最後の録画だったけど世界に1つだけの花でいつもは中居くんが手でグーからGoodサインかピースサインを出してサザエさんゲームをするのがファンの間で恒例だったが、最終回の録画で中居くんはグーからイチ、ニー、サンとメンバーのゴまで数えてパーをしてファンに隠しメッセージを送った。 あと録画だったけど毎週欠かさずに地震の義援金募集のお願いはメンバー5人で喧嘩中でもメンバーが集まって録画でも国民に呼びかけ続けたのはさすが国民スターといった感じで感動した。 ありがとうSMAP

  • あなたのおふくろの味は何ですか?

    こんにちは どなたにも、一つぐらいはおふくろの味と言うモノがあると思います。 あなたのおふくろの味とは、どんなものですか? ちなみに私は、今は亡き母がよく作ってくれたチャーハンです。 具はご飯とネギと卵、味付けは塩と胡椒だけ。 母は料理があまり得意ではなく、ご飯がところどころ固まっていたり、味が濃い部分や薄い部分があり、傍から見たらチャーハンとはとても呼べるような代物ではありません。 ですが、私のために一生懸命作ってくれた愛情はしっかりと感じたので、おいしいと感じました。 出来ることなら、また母のチャーハンが食べてみたいです^^。

  • Kis-My-Ft2について

    10日にデビューした Kis-My-Ft2ですが。 ジャニーズで言えば、 Kis-My-Ft2からみて 誰がトップ的な位置なのでしょうか? SMAP世代なのですかね? 光GENJIを知っているのでしょうか? もしくは知らない、後から知ったという感じなのでしょうか? スマスマのビストロみましたが 言葉に気をつけないと、光GENJIファンに 喧嘩売ってるような発言に見えましたがどうでしょうか? *他のグループに負けない魅力に、  「ローラースケート」と言うメンバーが居ました。 実際、光GENJIファンと Kis-My-Ft2ファンでVS状態な気もしますが 客観的に見てどうかなぁと・・・。

  • ナレーターの人を教えて下さい

    以下のナレーションを担当している人はどなたでしょうか。ずっと気になっていろいろ調べたのですが、よくわかりません。ご存じの方おられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 1.ビストロスマップの料理を紹介するVTR(@「スマスマ」) 2.フィギュアスケート選手紹介のVTR(@一昨日&昨日の「全日本フィギュアスケート」) 3.全日本女子バレー選手紹介のVTR(@W杯) (この他にも、様々な場面でナレーションを担当されていますので、有名な人だと思います) いずれもフジテレビ放送です。本当に素敵な声で、この人の声がTVから流れてくると、「あ!」と反応してしまいます。よろしくお願いいたします。