• ベストアンサー

東京で食べ歩き

来週中学の修学旅行で東京に行くのですが、分散の時に食べ歩きをしたいと思っています。 1軒の店でおなかいっぱいにならないようなたこ焼とか串カツとかがいいです。 あともんじゃ焼きも食べてみたいです。 出来るだけ安めの店がたくさんあるような都内で食べ歩きにオススメの場所を教えてください。 他にも「ココは行ったほうがイイ!」とゆートコがあったらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ひとつの地域で食べ歩くなら、浅草が一番かも セキネ の 肉まんとシューマイ ジロー の ホットドッグ あんですまとば の いろいろなアンパン アンヂェラス の アンヂェラスという小さなロールケーキ 入山せんべい の せんべい おがわ  の どらやき 梅むら の 豆かん グリーンベル の 野菜アイスクリーム 千葉屋 の 大学いも  ちょんまげのお兄さんが担ぎ売りで売り歩いている団子か何か 銀座線東部側出口の地下街の焼きそばや生ジュース 仲見世の揚げ饅頭 などなど・・・ http://www.geocities.jp/mikakuou/020.html http://www.asakusa-e.com/index.html http://www.kazumin.net/asakusa/

adojanaiyo
質問者

お礼

細いとこまでありがとううございます^^ やっぱり浅草にしてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.5

浅草は、仲見世を歩いてください。 人形焼き、あげまんぢゅう、お煎餅などいろいろあります。 私がお薦めなのは、観音さんの裏手にある梅むらの豆かんです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000739482/P016523/
adojanaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみますね~^^

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.3

どこで解散→集合で何時間ぐらい時間があるのでしょう? 食べ歩きってちょっと難しいですね。。。 ■上野のアメ横  http://www.ameyoko.net/ ■お台場デックス東京ビーチ内の「台場一丁目商店街」  http://www.date-navi.com/odaiba/decks4.html この辺が楽しいんではないかと

adojanaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメ横ですか~。 名古屋のアメ横には1回行ったことあります。 考えてみますね~^^

noname#18756
noname#18756
回答No.2

浅草寺の前のとおりを歩いてみては?? ウチも一回しかいったことないので。。。笑

参考URL:
http://www.asakusa-kankou.com/
adojanaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみますね^^

noname#18756
noname#18756
回答No.1

浅草とか上野のアメ村とかいいとおもいますよw

adojanaiyo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます^^ 浅草ですか~。 すいませんが出来れば浅草のどの辺がイイか教えて下さい! 1回も行ったことないので分かんないんですよ~(汗

関連するQ&A

  • オススメのもんじゃのお店教えてください。

    中学で東京に修学旅行になったんですけど、 月島でもんじゃを食べようということになりました。 あまり時間がないので月島駅から近くて 6人くらいで食べられるお店を教えてください。

  • 浅草の仲見世!!

    私は来週、中学の修学旅行です!! 東京の浅草や富士山などに行きます。 私は修学旅行委員なので、浅草、仲見世のお土産やさんや食べ歩きの店などの紹介みたいなのを書いて教室に張らなければなりません。 それで仲見世の店の大体の順番を図に書いていこうと思ってるのですが、仲見世の中のお土産屋さんはここ!!とかせんべい屋さんはここ!!とか載ってるホームページを見つけたらぜひ教えてくれませんでしょうか。よろしくお願いします!!!

  • 道頓堀、横浜中華街での食べ歩き

    是非お気に入りのお店を教えてください。 来週末大阪道頓堀、横浜中華街に立ち寄ります 道頓堀ではたこ焼き、横浜中華街では店前で肉饅頭など、食べ歩きで楽しみたいなと考えています。 個人的におすすめなお店があったら教えてください。 もちろんどちらかだけでも構いませんし、個人的な趣向で良いのですが、感想を詳しく教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京修学旅行グルメ

    中学生男子です。教えてください。 修学旅行で初めて東京へ行きます。 期待と不安でいっぱいです。でも楽しい思い出を作りたいです。 自由行動のときおいしいものを食べたいのでお店を教えてほしいです。 高級レストランとかではなく、僕たちが気軽に入れるお店です。 よろしくお願いします。

  • 食べ歩きならここ!

    家族で旅行に行こうと思ってます! 一泊二日で京都より出発。 食べ歩きメインがいいのですがオススメの場所ありますか?? 良ければ教えてください! 京都 嵐山 三重 伊勢 兵庫 神戸中華街 長崎 中華街 神奈川 横浜中華街 東京 浅草 沖縄 本島 などは行きましたー! ここいいよーっていうポイントもあればよろしくお願いします!!

  • おいしいもんじゃ焼きのお店

    こんにちは。今度修学旅行で京都に行くのですが、班のみんなで相談したところ、もんじゃ焼きが食べたいと言うことになりました。なので、京都にある、おいしいもんじゃ焼きが食べられるお店を教えて下さい。「もんじゃは東京でしょ?」とお思いになるかも知れませんがぜひ教えて下さい。出来たら住所なども詳しく教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 東京へ修学旅行に行くのですがお勧めの穴場とかありますか!?

    奈良県在住の中学二年生ですが、 今度5月に東京へ修学旅行に行きます。 その2日目に自由行動(9時~17時半)があります。 テーマは「伝統文化・歴史について」です。 わたしたちとしては同時に食べ歩きとかもしたいと思ってます。 そこで。 ・テーマに沿った場所で面白いところ。オススメの場所。 ・テーマに沿わないところで、よってみるといい場所。 ・美味しいお昼ご飯が食べれる場所。 ・美味しい物が手軽に気軽に食べれるお店。 などをご紹介いただけたらと思います。 もちろん中学生ですので金銭的余裕はあまりありませんから 買い物などはNGと考えています。 ほかにも修学旅行経験者の方がいらっしゃいましたら そのとき注意するといいところ、 こうすると楽しめる♪などありましたら お教えください。 ちょっと悪い事もありです(笑) ホテルはJR蒲田駅すぐ近くのホテルに泊まります。

  • 東京都内のお好み焼き屋サン!

    東京都内で流行っている「お好み焼き&もんじゃ」の お店知りませんか? いろんなタイプがあると思いますが 東京風のお好み焼きがいいです。 (もんじゃもやっているとなると東京風になるでしょうが) 東京都内であればどこでもいいですし、 「流行りの店」だと聞いたことがあるという情報でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京の食べ物。

    今度の5月に修学旅行で東京に行きます。 しかしその時に食べるいい食べ物のある店が特に見つからなくて困っています。 できれば中学生なので、中学生でも入れる(6人ぐらい)の店を教えてください。和洋甘味どんな店でもいいんです。お願いします。

  • 私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするの

    私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするのですが、お店の店長とどっちがさきに食べれるか?勝ったら無料。みたいなイベントがいつもやっているお店を知らないでしょうか?説明下手ですいません。